• ベストアンサー

地球外知的生命について

いると思いますか? 私はどうもいないのではないかと思われます。 また、どっちにしても恐ろしいですよね。 もし、いないならば、人間は野蛮な世界に生きる唯一の文明化された存在だし、いればいたで、そんな異質文明のやつらとやりあってろくなことになると思えない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

存在しない。に一票。 確かに宇宙に存在する星の数を考えてみると、いると考えたくもなりますが、それ以上にこの地球がいかに宇宙の中で特異な存在なのか、ということを調べると、その結論に達しました。

その他の回答 (15)

noname#92301
noname#92301
回答No.6

いる。 でなければ、空を飛んでるあれは何なのか説明がつかない。

• snowplus
回答No.4

政府高官 石破防衛相と町村官房長官 渡海文科大臣(当時)がいると断言したことがあります http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2328266/2469672 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E7%94%BA%E6%9D%91+UFO&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 石破会見 宇宙人は実在する http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AEUFO%E8%A9%B1&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 大槻教授はこの政府見解が死ぬほどショックだったらしく 最近はアポロ陰謀論も語るようになりました http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/123ufo_80b4.html

noname#111369
noname#111369
回答No.3

いると思います。 何故ならば、現在の地球の科学力では、 宇宙の広がりは地球から観察不可能な場所も在るかも知れない。 宇宙の黒い部分をハッブル宇宙望遠鏡やすばる望遠鏡などで観察したら、 そこには多くの銀河が写真に写ったのでしょう?。 そう、宇宙の最遠部が更新された訳だね。 宇宙が広がっていると言う事は理論的には、 光速度で広がった光速度の壁の部分よりも先は見えない訳で・・・。 その光速度の壁の外側は未知の世界ですね。 一方、宇宙に似た環境が存在する確率よりも数は数える程あればそれでよい訳で。 光の速度でも見えない宇宙の最遠部に人間の知能と同等の科学力を持つに至る可能性が在る訳で。 さて、人間はまだ自立思考型アンドロイドを完成させてません。 しかし、自立思考型アンドロイドを完成させる事が出来れば、 他の星の科学力も同等の可能性が大きいでしょう。 そう、1つでも同等な科学文明が在ればよい。 そして、自立思考型アンドロイドと修理ロボットと部品再生技術など、 完全に修理可能な体制ができればロケットで何千億光年先に旅するエネルギー補給装置とを持って、 宇宙を何千億光年先に旅すれば、地球外知的生命の遺産が発見出来るかも知れない。 宇宙船は常に通信の電波をだして宇宙の知的生命が受信できる電波をね。 でも、悲しいかな地球外知的生命の遺産等の発見の知らせは、 我々の世代が生きている時間に報告が来る事は無いでしょうけどね。 だから、地球外知的生命がいてもSF作品の様には宇宙戦争には発展する訳がない。 時間空間跳躍航法で宇宙を進むロケットがあれば別ですが、 地球でワープとか重力エンジンとかまだ設計図すら描けない段階です。 それに、オーパーツで意味が解らぬ昔の遺産がゲートに成っていて、 地球外知的生命が地球を襲ってくるならば、 既に地球を征服しているハズですからね。

• g-mani
回答No.2

居ると思います! 宇宙は計り知れないほど広いです。 そして、地球と同条件(太陽からの距離とか大きさとか重力など)の惑星は幾つも発見されています。 これらに我々のような文明を持った知的生命体が存在していてもおかしくはないです。 しかし証明はされていません。 何しろ一番近い太陽系とされるアルファ・ケンタウリ星系ですら4.3光年の距離ですからちょっと行って確かめてくる!というわけにはいきませんね。 もしかしたら、地球外知的生命の方々も同じような思いを抱いていたりして・・・などと考えるとロマンがありますね。

noname#168404
noname#168404
回答No.1

この写真には、我々が住んでいるような銀河が沢山写っています。 1つ1つは星ではなく、無数の星からなる銀河(星雲・星団)です。 そして、宇宙にはこんなのが至るところに存在しているのです。 でも、地球に来ているかは、また別の問題です。