• 締切済み

Flash

Flashでムービーとサウンドを一緒に一時停止させ、またその続きから再生させる方法をおしえてください。 お願いします。

• oog
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• k_kazari
回答No.2

音楽を一時停止で、続きから再生するということで サウンドオブジェクトに今の場合にマッチするメソッドがないので かなり荒業ですが、 ムービーの最初のフレームで スクリプトでサウンドオブジェクトをつくって 再生し、それと同時にタイマーをつける。 (タイマーにて再生秒数をカウント) (Soundオブジェクト).start(0,再生ループ回数); 一時停止は、 (Soundオブジェクト).stopでできますよね。 で、ストップしたときに、タイマーをとめる。 同時に、いままでトータルで再生した時間を変数にセットしておく。 タイマーをクリア 続きを再生は、 (Soundオブジェクト).start(再生した時間,再生するループ回数) タイマーにより、あらたに再生秒数をカウント で、大まかには、できそうな気がしますが こまかいこといえば 再生した時間=トータルの再生時間 % サウンドの全体の長さ(秒)  という処理を加えれば、 現在、何秒間サウンドを再生しているか分かると思います。 こんな感じで、できそうですが サウンドオブジェクトに関しては、ActionScriptリファレンスで。 ご参考までに。

• final001
回答No.1

ひとつの方法としては、動画画面上にマウスカーソルを合わせ右クリックします。メニューが開いたら「再生」にカーソルを合わせ左クリックします。動かす場合も同じ作業をします。 ただ、作品によっては音はなりっぱなしに成ることもあります。

oog
質問者

補足

回答ありがとうございます すいません。説明不足でした。 一時停止、続きから再生というボタンを作りたかったもので。