• 締切済み

カスペルスキーを入れてからブルースクリーンが起きます

数日前にカスペルスキーの体験版を入れたのですが、勝手に再起動したり、 あるいはブルースクリーンが出るときもあります。 カスペルスキーを入れる前は、ウイルスキラーを入れてました。 オンラインゲームをしてる最中はこういった現象は起きないのですが、 IEやFirefoxでWebサイトを閲覧中にこういう現状が起きます。 いわゆる”残骸”が残ってるのでしょうか? 残骸を削除するにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • w2xp
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.2

No.1です このソフト自体 使用していないので詳しい事は不明なのですが ジャストシステム社のインフォメーションセンターに電話等しまして聞くのが宜しいかなと思うのでした。 http://www.justsystems.com/jp/if/

w2xp
質問者

お礼

なんだか他にも色々と残骸やらが残ってそうだったので、リカバリしようかなと思ってます ご回答ありがとうございました

回答No.1
w2xp
質問者

お礼

ウイルスキラーの残骸を消すよりデータを全て抹消した方がいいでしょうか? ちなみにエラーログでは、Mini061409-01.dmp、sysdata.xmlの2つがでてきました。

関連するQ&A

  • ブルースクリーン カスペルスキー09が原因?

    はじめまして。 最近頻繁にブルースクリーンが出現し、大変困っています。 インターネットをしている最中、何かのボタンを押した瞬間にブルースクリーンが現れます。 自分なりに調べた結果、ブルースクリーンの表示内容では 「0x000000D1 DRIVER_-IRQL_-NOT_-LESS_-OR_-EQUAL 不適切なアドレスを使ったドライバが、ページ可能なメモリに不正にアクセスしようとした。ドライバに不具合があるか、あるいはメモリが物理的に破損しているために、あり得ない領域に書き込むようにプログラムが書き換わってしまった。」 と警告していることがわかりました。よくわからないのですが、 思い当たることといえば、先日カスペルスキー2009のインターネットセキュリティの試用版をダウンロードしたことくらいです。 ウイルススキャンは定期的に行っているので、ウイルスの原因ではないだろうと思っているのですが...実際どうなのかわかりません。 IE7との相性がよくないのかと思い、アンインストールしてバージョンを戻したのですが、それでも駄目なようです。また、IEをやめてFirefoxにしたのですがやはり駄目でした。 調べると、「カスペルスキーをダウンロードしてからブルースクリーンが現れるようになった」という意見がたくさんでてきたので、 ・やはり原因はカスペルスキーでしょうか? ・もしカスペルスキーが原因だった場合、カスペルスキーを使い続けるための対処法はありますか? ・カスペルスキーに変わるものだと、どれがおすすめでしょうか? (以前ノートンを使っていましたが、重たいイメージがぬぐえません) ・ウイルスが原因だった場合の対処法は、完全スキャンまたはオンラインスキャンでいいと思いますか? すみません。あまり詳しい方ではないのでたくさん質問してしまいました。幸い試用版だったため、今のうちに皆様のご意見を参考によく考えておきたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • firefoxを使うとブルースクリーン

    直らないので再質問します firefoxでYouTubeやニコニコ動画を見てると高い確率でブルースクリーンが出てPCが勝手に再起動します。ブルースクリーンはこれですhttp://www.youtube.com/watch?v=f3dHIbKIKuY 自分でやった可決策はキャッシュ・cookie削除・firefoxをアンインストールして入れなおし・アドオンを無効にして削除・firefoxのハードウェアアクセラレーション機能のチェックを外す。PC リフレッシュ。これらをしてもブルースクリーンが出ます 一体何が原因でfirefoxだけでこのような症状が出るのでしょうか? 他のブラウザIE10やchromeでずっと動画を見ててもこのような現象は起きないんですけど・・・・・・ これは自分のPCが悪いんでしょうか・・・?もしそうなら買った店に持ってって修理依頼出しますが・・・ まだ保証期間内なので・・・ もし他にも解決策があるなら教えてほしいです Windows修復やリカバリーってPC購入時にリカバリーディスクを作成してないと無理ですよね? リカバリーディスク無いです。 NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2

  • Firefoxを使用するとブルースクリーンになる

    OSはWindows7 Ultimate(64bit) Firefoxは15.0.1 です。 先日Firefoxでグーグルツールバーがつかえなくなり、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285436697 上記のベストアンサーの通り設定したところ、 ブルースクリーンが出るようになりました。 最初はFirefoxが原因とは思わず、 試行錯誤してみましたが改善されず、 OSを新規インストールもして一から設定しました。 その後FirefoxのブックマークなどをサブPCと同期したところ、 やはりブルースクリーンが出るようになりました。 色々やってみるとFirefoxを使用するとブルースクリーンが出ることが わかりました。 試しにFirefoxをセーフモードで起動するとブルースクリーンは出ませんでした。 またPC自体もセーフモードとネットワークで起動して、 Firefoxを使用してもブルースクリーンは出ませんでした。 グーグルツールバーが悪いのかと思い、 無効にして起動してもやはりブルースクリーンが出ます。 ブルースクリーンのエラーコードはバラバラですが以下のとおりです。 0x0000007f 0x000000d1 0x0000000a 0x0000001e 0x00000050 がランダムで出てきました。 色々検索してみましたが答えが出ず、 こちらに質問させていただきました。 今はIE9で書き込んでいます。 Firefoxは他のPCとデータを同期できるところが便利で使用したいと思っています。 解決策がございましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 再起動とブルースクリーンを止めるには?

    こんにちは。 この前も再起動とブルースクリーンについて質問しましたが 今回はPCを起動してから 少したつと起こる再起動やブルースクリーンは どうやって直すのですか?今はオンラインゲームをやっています。それにも関係のあるのですか?教えてください。

  • ブルースクリーンが頻発して困っています。

    IEでネットを見ていると急にブルースクリーンが出てきてシャットダウンされることが多く、不安に思い質問させて頂きました。 IEで検索しようとしてもキー操作がおかしくなって文字入力ができない時もあります(毎回ではありません)。 また、よくIEがフリーズし、IEで違うページを見ようとすると既に接続済みなのにネットに接続するようメッセージが出ます。 ウイルスバスター2009を使用しておりますが、特にウイルスなどは検出されていません。 ブルースクリーンのメッセージには ***STOP:0×000000D1(0×00000131、000000FF、0×00000001、0×84DF1ACD)とありました。 ウィンドウズの「問題のレポートと解決策」には下記の様に出ていました。 イベント名: APPCRASH アプリケーション名: iexplore.exe アプリケーションのバージョン: 7.0.6001.18000 アプリケーションのタイムスタンプ: 47918f11 障害モジュールの名前: ntdll.dll 障害モジュールのバージョン: 6.0.6001.18000 障害モジュールのタイムスタンプ: 4791a7a6 ブルースクリーンが出る原因はIEということでしょうか? 気のせいかもしれませんが、ウイルスバスター2009にアップデートしてから調子がおかしくなった気がします(実際ブルースクリーンが出るようになったのはアップデート後です)。 解決策を教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • firefox起動でブルースクリーン

    firefoxを起動するとブルースクリーンになります。 Ver1.5とVer2.0で試してみましたが同じ現象です。 ver1.5で使用してましたが、昨日よりこの現象が発生しました。 OSはXP professional SP2。 どなたか同じような症状を経験されて解決された方はみえませんか。

  • カスペルスキーに変更したら、ブルーバックになります

    初めて、質問します。 Win2000(SP4)環境でノートンアンチウィルス2006が更新切れになったので、2007を買おうとしたら、WinXP対応のみになっていました。 で、カスペルスキー6を購入し、インストールしたところ、再起動で、ブルーバック画面になってしまいます。 こんな現象を解決した方はいませんか? インストール手順は以下のとおりです。 1.ノートンアンチウィルス2006本体をアンインストール 2.ノートンライブアップデートをアンインストール 3.カスペルスキー6をインストール ちなみに、手順2の時にアンチウィルスが残っているようなメッセージがでましたが、手順1でアンインストールしましたし、「プログラムの追加と削除」画面には、ノートンのソフトは残っていなかったので、気にせずアンインストールしました。 また、この現象をカスペルスキーのヘルプに電話して、セーフモード起動でカスペルスキーを削除するツールを入手し、通常起動できるようになりました。 その後、シマンテックから削除ツール(Norton_Removal_Tool.exe)を入手し、実行後、カスペルスキー6をインストールしましたが、結果は同じでした。 解決策をご存知の方、お教え下さい。

  • ブルースクリーンについて

    今回はブルースクリーンについてです。 数日前パソコンを軽くするためにデフラグを実行しました。 デフラグはエラー無く終了したのですが その後オンラインゲーム中やネットサーフィンなどをしていると ブルースクリーンで強制再起動されてしまいす。 再起動後「ウィンドウズは深刻なエラーから復帰しました」と表示がでできてIEが起動して「コンピュータハードウエアが原因でエラーが発生しました。」と出ます。 この問題を解決する方法はありませんでしょうか? 詳しくご教授願います。 下記が私のPCのスペックでございます。 OS→XP Home Edition SP2適用済み CPU→AMD Athlon 64 Processor 3200+ メモリ→1024MB グラフィックス→GeForce8600 GT ご不明な点がございましたらお尋ねください。

  • ブルースクリーンにつきまして。

    初めての投稿になります。 よろしくお願いします。 一週間ほど前になりますが、ウィルスの心配がありましたので リカバリをしました。 Cドライブ、Dドライブ、どちらもフォーマットをかけて 全て消したのですが、 それ以来、これと言って何をしたわけでもないのですが、 3日に一回ほどブルースクリーンになります。 エラーコードは以下の通りです。 STOP:0X000000c2 色々とネットとかで調べてはみたのですが、 難し過ぎて分かりませんでした・・・。 まさかリカバリしたあとにブルースクリーンになるとは 思わなかったので困ってます。 パソコン初心者で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • ブルースクリーンの連続表示

    ブルースクリーンの連続表示 IEでみんくちゃんねるというサイトを見てたら、いきなりブルースクリーンが表示され、PCが再起動しました。 一回目はただのエラーかと思ったのですが、二回目こそと思い、見てたらまたもや、ブルースクリーン・・・ 三回目こそ!!と思って開いたら、またもや・・・ 始めはウイルスかと疑ったのですが、ウイルス検査もしょっちゅうしてますし、、特にPCにも異常が見られませんでした。 ググッて見たらどうやら、自分と同じ症状の人もいるみたいです。 みんくちゃんねる自体あんまり、健全なサイト言い難いのですが、やはり男の本能でしてw 原因はなんだと思いますか? ちなみに、読み込みエラーなんだそうですが、これってみんくちゃんえる以外のサイトでもなりうるのでしょうか?