• ベストアンサー

今の新潟では

どれぐらいさむいですか? 何枚ぐらい重ね着しているか教えてほしいです。 気温じゃどうもイメージがわかなくて・・・

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.1

そろそろ冬のコートを着て歩くのはかなり恥ずかしいです。 さっき、買いものに行くのに、冬のコートを着て出たんですが、 どうも私だけ冬の恰好で、恥ずかしかったです。 薄手のジャケットでしたね~。 でも、空気は冷たいです。みんなカッコつけてるだけのような、、。(^ ^;; ジャケットの下は、普通だと思います。 私は冬でも、下着+セーターorトレーナーの2枚ですよ。 うぅ、、明日から何を着て外に出ようか、、。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• pmmaohm
回答No.3

No.1です。 書き忘れました。 現在、新潟市在住です。新潟の前は大阪在住です。 寒さは新潟も大阪もほとんど一緒です。 先週の木曜日に内陸部の加茂市というところに行ったら、 田んぼに雪が残っていました。 新潟市は雪はありませ~ん。(^_^)

ONEONE
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました。

• mituyo
回答No.2

どちらにお住まいなのか判りませんが関東に住んでる私は寒いと感じます。 日中はそうでもないのですが、夕方からの冷え込みは本当に寒いです。 ジャケットの下にセーターの下に肌着といったとこでちょうど良いのでは?と思います。 4月位の関東のぽかぽか陽気で新潟に行ったときにはまだまだ雪も残っていて寒かったです。

ONEONE
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 関東在住でした。 大変助かました。