• 締切済み

1bitデジタルアンプ

シャープがラジカセとMDポータブルに タイトルを採用してます。聞いてみて大変良い音と感じました これは、その内他社も使いだすでしょうか? ソニーとかビクターとか 関係ないですがプリウスのラスタービュー画面は目に悪いと聞きました 本当ですか?

みんなの回答

• kyaramer
回答No.2

1bitアンプは、そこそこの音を安く作れるため、数年後には 安価な機械は、ほとんどデジタルアンプになると思います。 ただ、今の所は、音質ではある程度以上のアナログアンプと 比べるとかなり見劣りするため、高価格帯のものはなかなか 1bitアンプにはならないと思います。 1bitアンプを出しているのがシャープだけなので、問題なのが 1bitアンプのせいなのか、シャープの音作りの問題なのかは わかりませんが、近い将来には、高価格帯のものにも、1bit アンプがかなり使用されるのではないかと思います。

• pasty
回答No.1

良い音ですかね~…。個人的には、普通のやつと違いがないと思いますが…。 僕の意見は、使うと思います。MDは、音が肝心なので機能がいくらついていてもだめでしょう。すぐでは無いと思いますが、1~2年後には、他の会社も使うでしょう。