• ベストアンサー

こんな問題教師がいた

ダメ教師、バカ教師、エロ教師、なんでもかまいません。 ひどい教師の例を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.14

No.12です。いくつもすみません。 他には・・・。 体育の授業で鉄棒の時間、鉄棒の数は限られているので2列に並んで順番に鉄棒をしていました。 ちょうど、運動が苦手な子同士がそれぞれの列の最後尾になったとき(何度も順番に繰り返していたので)、「お前ら、何サボっている!グラウンドを走ってこい」と怒号が飛びました。 その二人は普通に並んでいただけで、おしゃべりをしていたわけでもありません。 一方、おしゃべりをしたり、ふざけあっていた運動が得意な子たちは何のお咎めもなく、走らされている二人について「あいつらはクズだ」といったことを他の児童たちに言っていました。 またある日の授業中、黒板に「強姦」という文字をでかでかと書き、「この言葉の意味を知っている者」と言い出しました(授業と何の関係もなく)。 昔の田舎のことなので、何となく察しはついても、みんな晩生だったので誰も手を挙げませんでした。 そうすると、ニヤニヤしながら「これはごうかんと読むんだ。ここにいる女子の何人かは大人になってから強姦されるぞ。それで、そいつも家の人も外を歩けなくなるんだ。意味は今日親に聞いてこい」と言い出しました。 ほかにも健康診断の際、女子の健診にも立ち会って、それぞれの裸の胸を見てはニヤニヤしたりと、いろいろありましたが・・・。 今なら教育委員会に訴えれば、何らかの制裁があったかも?と思います(何しろ、どの授業も45分中20分~30分間は説教で授業をしないのですから)。

noname#87791
質問者

お礼

う~ん、ひどい教師ですね。 人格低劣。どうしようもないですね。 こういう大人にはならないでおこうという見本です。 一人の教師について、これだけの分量が書けるってことは大したものです。 迫力ありますね。 ありがとうございました。 2~3日 締めずにおきますので、思い出したことがあったら、また書いてください。

その他の回答 (13)

noname#90397
noname#90397
回答No.3

私がクラス中から酷いイジメ(弁当に泥を入れられる、教科書を破かれる、物を隠される等)にあっていて困っていたので担任教師に相談したところ、HR中に「この中に○○をイジメた物がいたら挙手をしろ」と私を壇上にたたせて聞いていました。その間、クラスメイトは無反応でした。そしたら「なっ!クラスにイジメはないだろ?お前の勘違い々」「こんな仲の良いクラスに苛めはないよお前の被害妄想だよ」と高笑いされました。その後さらにイジメはエスカレートしても担任教師は「気のせい々」の繰り返しでした。 許せ無かったです。

質問者

お礼

本当にアホなのか、事なかれ主義のズルイ奴なのか。 教師失格! 人間として最低!

• M-1000
回答No.2

・ほおづえついただけで往復ビンタ。 ・運動場の真ん中でたばこを吸ってそこにポイ捨て。 ・生理痛がひどく学校を休むと、「生理痛は病気じゃない」と言って怒る。 ・授業中、先生に「おなかが痛いからトイレに行っていいですか」と聞くと、 「なぜ授業が始まる前に行っておかないんだ」と言われた。 おしっこじゃないんだから前もってわかるわけないだろ!と言い放ってトイレに行きました。 これ全部同じ先生じゃないんです。私が知っているだけでこれだけバカ教師がいるなんて・・。 それと妹が小2の時、先生に自宅に連れて行かれ写真をたくさん撮られました。 しかし20年前は、「先生」という人達に変な事をする人がいるなんて想像もしなかった時代(たぶん)なので先生にかわいがってもらえてよかったね~ぐらいにしかうちの親も思ってませんでした。 今思うとそれはただのエロ教師だったんですね。あ~恐ろしい。

質問者

お礼

これっ、ロリコン一番嫌。 随分沢山のバカ教師です。 >おしっこじゃないんだから前もってわかるわけないだろ!と言い放ってトイレに行きました。 中々の女武者ですね。 感心しました。 ウンコのことはちょっといいにくいもんですが。拍手。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

怠慢教師、暴力教師、薬中教師(いる訳ないけど)

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな問題教師・・・具体例をまじえて簡単に よろしく。