• ベストアンサー

こんな問題教師がいた

ダメ教師、バカ教師、エロ教師、なんでもかまいません。 ひどい教師の例を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.14

No.12です。いくつもすみません。 他には・・・。 体育の授業で鉄棒の時間、鉄棒の数は限られているので2列に並んで順番に鉄棒をしていました。 ちょうど、運動が苦手な子同士がそれぞれの列の最後尾になったとき(何度も順番に繰り返していたので)、「お前ら、何サボっている!グラウンドを走ってこい」と怒号が飛びました。 その二人は普通に並んでいただけで、おしゃべりをしていたわけでもありません。 一方、おしゃべりをしたり、ふざけあっていた運動が得意な子たちは何のお咎めもなく、走らされている二人について「あいつらはクズだ」といったことを他の児童たちに言っていました。 またある日の授業中、黒板に「強姦」という文字をでかでかと書き、「この言葉の意味を知っている者」と言い出しました(授業と何の関係もなく)。 昔の田舎のことなので、何となく察しはついても、みんな晩生だったので誰も手を挙げませんでした。 そうすると、ニヤニヤしながら「これはごうかんと読むんだ。ここにいる女子の何人かは大人になってから強姦されるぞ。それで、そいつも家の人も外を歩けなくなるんだ。意味は今日親に聞いてこい」と言い出しました。 ほかにも健康診断の際、女子の健診にも立ち会って、それぞれの裸の胸を見てはニヤニヤしたりと、いろいろありましたが・・・。 今なら教育委員会に訴えれば、何らかの制裁があったかも?と思います(何しろ、どの授業も45分中20分~30分間は説教で授業をしないのですから)。

noname#87791
質問者

お礼

う~ん、ひどい教師ですね。 人格低劣。どうしようもないですね。 こういう大人にはならないでおこうという見本です。 一人の教師について、これだけの分量が書けるってことは大したものです。 迫力ありますね。 ありがとうございました。 2~3日 締めずにおきますので、思い出したことがあったら、また書いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#90397
noname#90397
回答No.3

私がクラス中から酷いイジメ(弁当に泥を入れられる、教科書を破かれる、物を隠される等)にあっていて困っていたので担任教師に相談したところ、HR中に「この中に○○をイジメた物がいたら挙手をしろ」と私を壇上にたたせて聞いていました。その間、クラスメイトは無反応でした。そしたら「なっ!クラスにイジメはないだろ?お前の勘違い々」「こんな仲の良いクラスに苛めはないよお前の被害妄想だよ」と高笑いされました。その後さらにイジメはエスカレートしても担任教師は「気のせい々」の繰り返しでした。 許せ無かったです。

noname#87791
質問者

お礼

本当にアホなのか、事なかれ主義のズルイ奴なのか。 教師失格! 人間として最低!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

・ほおづえついただけで往復ビンタ。 ・運動場の真ん中でたばこを吸ってそこにポイ捨て。 ・生理痛がひどく学校を休むと、「生理痛は病気じゃない」と言って怒る。 ・授業中、先生に「おなかが痛いからトイレに行っていいですか」と聞くと、 「なぜ授業が始まる前に行っておかないんだ」と言われた。 おしっこじゃないんだから前もってわかるわけないだろ!と言い放ってトイレに行きました。 これ全部同じ先生じゃないんです。私が知っているだけでこれだけバカ教師がいるなんて・・。 それと妹が小2の時、先生に自宅に連れて行かれ写真をたくさん撮られました。 しかし20年前は、「先生」という人達に変な事をする人がいるなんて想像もしなかった時代(たぶん)なので先生にかわいがってもらえてよかったね~ぐらいにしかうちの親も思ってませんでした。 今思うとそれはただのエロ教師だったんですね。あ~恐ろしい。

noname#87791
質問者

お礼

これっ、ロリコン一番嫌。 随分沢山のバカ教師です。 >おしっこじゃないんだから前もってわかるわけないだろ!と言い放ってトイレに行きました。 中々の女武者ですね。 感心しました。 ウンコのことはちょっといいにくいもんですが。拍手。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97016
noname#97016
回答No.1

怠慢教師、暴力教師、薬中教師(いる訳ないけど)

noname#87791
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな問題教師・・・具体例をまじえて簡単に よろしく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「それでも教師かっ!」ダメ教師の実例を教えて

    今までに目にされた「ダメ教師」「バカ教師」の実例を教えてください。

  • 教師の問題児と教師の問題児との接し方について。

    私は中学に公立中学で教師をしており、クラスには二人の不登校児がいます。 かれこれ1年、彼らと話をしてきましたが、全く解決の糸口が見つかりません。 なんていうか・・学校行けなくなる截然たる理由がないんですよね。 個人的に、虐めとかなら学校行かなくなるのも分かるし、ある程度策は見出せる のですが、最近の子供は単に「馴染めないから」とか漠然と「行きにくい」などばかり。 正直言って、並の精神力があれば、馴染めなくても学校行くぐらい出来るだろうし 社会にでてそんな甘い言い訳は通用しません。 第一、このまま内申取れなかったらバカみたいな高校行く事になって、 まともな大学進学すら出来ず、人生終わりみたいなものです。 このような生徒達と、どのように接すればよいでしょうか

  • 【学校教育問題】若い教師ほどやる気がない教師が増え

    【学校教育問題】若い教師ほどやる気がない教師が増えていると思う。 高齢の定年間近な教師と若い教師の2人の教師が分担して教育を行っているが高齢の教師が必死に汗をかきながら教えて時間の1分でも多くの教えたいと努力して教えているが、若い教師は自分は何も教えずに「次までに覚えて来てくださいね~」と言って自分では何も教えずに生徒の努力頼りになっている。 で、高齢教師は別々に教えているので若い教師がこんな適当な授業をしていることを知らない。 で、若い教師は別件があって教える人が交代になって高齢教師が代理で教えるときに「基礎を教えてください」と言って高齢教師が必死に基礎を教える。 で生徒は分かるようになる。 で、若い教師が戻って来たら基礎を自分で教えてないくせに生徒がみんな出来るようになっていて自分に問題があることに気付かない。 自分は基礎を教えてもいないので生徒は自力で自習して出来るだけだったり、高齢教師が代理で教えた日に基礎を学んで出来るようになってる人ばかりである。 もし高齢教師が定年退職したら授業の質は一気に下がると思われる。 現に次々に出来る教師が定年退職していって残されたのはベテラン教師がカバーしてたから今まで上手く行ってただけで急に質が下がるという事態に陥っている。 余りに高齢教師が出来るものだから若い教師は見て学ぶべきだったが高齢教師が1人で頑張るものだからなぜか授業を聞いて真似する努力をすれば良いものを高齢教師が授業中に寝てたり、本を見て生徒と一緒になって勉強していたりする。 自分が生徒と一緒に勉強してたらダメだろと思った。 自分が学ぶべきは高齢教師の授業の進め方等だろうとツッコミたくなる。 高齢教師が定年退職したらこんなバカな若い教師に習うのかと思ったらゾッとする。 日本の人材の質が物凄く下がっているのを実感する。 副担任制度もあるのに忙しいと言っている教師は無能なだけでは? 1クラス2人で教えて何が大変で忙しいの理解出来ない。 昔の教師の方がよっぽどキツかったはず。

  • こんな教師許せます?

    雰囲気なのか見た目なのかただなんとなくか。 そんなこと知りませんけど、やたらとオタク扱いする教師がひとりいるんです。PSPを学校に持ってくるくせに。(自分は持ってません) 同学年の生徒ならまだわかります。バカしかいないし同学年だし。 でも教師ですよ。中傷としか思えないんですけど、こんなことを言う教師は普通なんでしょうか。 みなさんの学校でこんな教師がいたというのを教えてください。

  • 教師の態度はどうだったですか?

      私は中学、高校私立に通っていましたが態度がデカイ教師がちらほらいたと思います。  ・授業中ちょっと態度が悪い(話を聞いてなかったり、私語をしていたり)事に腹を立ててちょっと口 論になり、教師が「おいお前表でろや」といいその生徒と二人で廊下に出て生徒が少しでも反論するたびに「なんやお前コラ」といって殴りを繰り返していた教師。  ・授業中同じく話をきかずにちょっと私語をしていて、笑いながらその生徒の机を蹴ってくる教師  ・態度が悪い生徒をおい変なアダナをつけてバカにしておちょくる教師。授業中聞いてもいない教師のグチばっかりいう教師。例、お前らがどこいこうが俺のしったっこっちゃあないわ~、給料1円もあがらんのや!教師とか向いてないわ俺。また教頭先生の話をひたすらバカにしたり。「しょうもない話しやがって!」という愚痴を頻繁にする教師。まあこの先生は特別に態度が悪い方だと思いますが。  私立に通っていてもこういう教師がいたので地方の田舎の公立だったらもっとひどく質の悪い教師がたくさんいるのかなと思いますがどうでしょうか?私の兄はまさに田舎の公立だったのですが、部活とかでは少しおくれると「連帯責任や」と言われ全員殴ってきてたそうです‥ 私立でも男子高の部活になると後輩殴りまくってみたいな感じでったそうです。若干面倒くさいけど個人的にはまだ好きな先輩でしたけどね。  勿論こういう感じの先生は体育会系(野球、剣道等)ある程度一部の先生でしたが‥  私としては「そういう奴もおるやろ」という感じですが。  みなさんはどうだったでしょうか?ご意見お聞かせください。  

  • 問題教師

    問題の多い教師が転勤してきます。阻止する方法はないですか。公立高校教師です。

  • サラリーマン教師

    学校や教師を批判したりバカにしたり使う言葉として使われていますがそんな事わざわざ言われなくても学校の教師はサラリーマンです。 なぜ「サラリーマン教師」と教師が悪く言われるのでしょうか? サラリーマン会社員とかサラリーマン社長とかは悪く言われないのに。 物事がよく分かっていない子供がいうのは分かりますが良い年した大人(職業はサラリーマンが多いと思う)がそうゆう言い方をして教師を悪くいうのは納得出来ません。

  • 学校の教師てバカが多いのはなぜ?

    本当に学校の教師てバカばっかりなのはなぜですか? 1)担当科目ですら知識が不十分 2)相手が言うことを聞かないとすぐに暴力 3)自分に甘く、生徒には厳しい アホばっかりですね。なんで日本の教師はバカが多いのですか?

  • 家庭教師での…

    家庭教師のアルバイトを予定しています。 家庭教師の経験のある方にお聞きしたいのですが… なんだかコミュ二ケーションが取れず気まずかったとか、生徒にバカにされたとか…失敗談ってありますか? 家庭教師のアルバイトでの最悪のパターンって、どのようなものなのでしょう?

  • 問題教師について

    問題教師について 自分の高校に居る教師に激しい憤りを感じ質問させてもらいました。 まずその先生は、不条理に生徒を叩く、蹴る、頭突きなどの体罰を当然のようにやってきます。 特定の自分が気に入らない生徒に対してだけです。 このくらいならそんなに憤りを感じることは無いのですが、 男子生徒のズボンが骨盤より下にある場合、有無を言わせずズボンを上げさせベルトが骨盤のサイズにあっていないとその場でハサミで切らせます。 その先生が主観でチェックする頭髪検査では、確実に地毛である生徒に対し、強制的に黒髪に染め直させたり、地毛を茶色などに登録している生徒などにも、その場で地毛登録の紙を破り捨てたという話も聞いています。 この先生が主観で判断しているという理由はきちんとあり、他の先生がむしろ「さっぱりして良いんじゃないか」とか全く問題視されないからです。 他の先生からも厳しすぎるんじゃないかとかいう意見も当然ようにあるようです。 その先生のいきすぎた指導は授業中にも及びます。 例えば、プールの授業では水着を忘れた生徒には体操服で泳がせ、さらには学校側で決められた手続きをとり、他の先生に許可をとっていても、体調不良で見学しようとした生徒には「本当は大丈夫だろ?」などと言い「大丈夫です」と言わせる雰囲気を作り出し結局その生徒にも体操服で入水させました。仮にそのまま見学になったとしても、「学校に来たからには体育の授業も受けれるだろ」と言っていて、グラウンドで走らせたりするそうです。 また、柔道の授業では足をケガしている生徒にも見学をさせなかったそうです。見学をさせない事については、医師の診断書があり、医師からとめられていても強制的にやらせたそうです。これについては、その生徒の担任も休ませるべきだと考えていたようですが、先生の独断で授業をやらせたそうです。 そして、体育の授業では体育館などの授業を行う場所までは「準備運動になる」と言って走らせ、早めに体育の授業が終わっているのに、次の授業に間に合うようにと走らせます。走っていない生徒がいる場合はその場で叱りつけます。 保健の授業では、指名して回答させる生徒を8割型決めていて、先生からの質問に答えられない場合は、「バカやろ」「アホやな」などと平気で言います。テスト返しの時には、明らかに間違った解答をしている生徒に対し名指しでクラスの中でバカにします。 その先生が顧問をする部活では、学校のルールに破り強制的に夜遅くまで練習させているようです。 これは自分の周りで起きていることであって、他にもいろいろ生徒に聞いていけば、疑問を感じることは山のようにあると思います。 このような教師は普通だと思いますか? 何か処分を与えられる方法は無いですか? ちなみにこの内容とほぼ同じ内容のメールを教育委員会に送りましたし、生徒の親がその教師と直接話したこともありますが学校側は何の反応もありませんでした。