• ベストアンサー

キーボードのドライバが消えてしまいました!

キーボードの設定(ハードウェアの更新?)の際確かモデルの部分で試しに違うのに設定したらデバイスマネージャーからキーボードが消えプリンタとその他のハードウェア内のキーボード欄にも何も表示されず現在キーボードが使えません。 大変困っています。どうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

あわてずに…。 いったんPCをシャットダウンして“★コンセントを抜きます”←コレが大事。ただの再起動ではダメです。 その状態で電源ボタンを何度か押して、キーボードを挿してからコンセントをつないで起動してください。 そうすれば、PCに接続されている機器の接続状態がチェックされて何事もなかったかのようにキーボードが使えるようになるはずです。

shishio029
質問者

お礼

ご指摘の方法を実行し今までうんともすんとも 言わなかったキーボードが一瞬電源が付き 出来た!と思ったらまたうんともすんとも 言わなくなりだめもとでUSB接続口を 変えてみたら出来るようになりました! まだ試していませんが長年使っているものなので もしかしたらUSB接続口がだめになっているのかもしれません。 しかし今後のためになる貴重のご意見 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キーボードのドライバを探しています。

    キーボードの表示がおかしくなったので、デバイスマネージャからドライバの更新を行いました。 以前やったことがあったので確認せず、うる覚えのまま行ってしまい手順を間違えてしまいました。 現在はキーを全く打つことが出来ない。 デバイスマネージャの中にキーボードのドライバの表示が無くなってしまっている。 という状態です。 デバイスマネージャの【表示】→【非表示のデバイスの表示】にすると、「黄色い!マーク」付きで101/102キーボード・・というものがありましたので、そこからドライバの更新を試みたのですが、最終的に『このデバイスが存在しないか正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります(コード24)』というメッセージで終わってしまいます。 ドライバを削除して再起動しても探し始めるのですが、最終的には同じメッセージで終わってしまいます。 WinXPでPFUのPD-KB300という英語キーボードを使用しています。 宜しくお願いします・・。

  • キーボードのドライバのインストール方法を教えてください。

    メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:vaio PCV-W120/W110 キーボードが反応しません。 ドライバが削除されたようです。 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→ハードウェア→デバイスマネージャに「キーボード」が表示されません。 コントロールパネル→キーボード→ハードウェアの欄にも何も表示されません。 どこでドライバのインストールをすれば良いでしょうか?

  • usbキーボードが使えない

    usbキーボード(ELECOM)を購入し、usb接続したのですがドライバの自動インストールが失敗してしまいました。 デバイスマネージャーを見たところHIDキーボードデバイスがなぜか2つあったのでアンインストールを試みたのですが、なぜかアンインストールに成功しましたという表示だけ出て、デバイスマネージャー欄には残ったままでアンインストールできません。 他のpcに接続してみたところ、普通に使えたので、キーボード不良ではないです。 pc設定のドライバーや更新プログラムの自動設定はオンになっています。 使っているosはwindows7です。

  • キーボード入力がおかしくて@が打てない

    キーボード入力がおかしいんですがこのサイトで以下の対処方法が載っていたので実行しようとしたんですが9項のモデルの中に日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)" がでてきません。どうしたらいいでしょうか。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。 2. [システム] アイコンをダブルクリックして、[システムのプロパティ] を開きます。 3. [ハードウェア] タブをクリックして、[デバイス マネージャ] をクリックします。 4. [デバイス マネージャ] のメニュー バーの [表示] から "デバイス (種類別)" を選択します。 5. デバイスの一覧から [キーボード] をダブルクリックして、変更する 101/102 配列のキーボード デバイス表示をダブルクリックします。 6. [ドライバ] タブをクリックし、[ドライバの更新] をクリックして、[ハードウェアの更新ウィザード] を開始します。 7. [一覧または特定の場所からインストールする (詳細)] を選択して、[次へ >] をクリックします。 8. 検索とインストールのオプションを選択する画面で、[検索しないで、インストールするドライバを選択する] を選択して、[次へ >] をクリックします。 9. デバイス ドライバを選択する画面で、[互換性のあるハードウェアを表示] のチェックを外して、以下のモデルを選択します。 • [製造元] の一覧から "(標準キーボード)" • [モデル] の一覧から "日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)" 10. [次へ >] をクリックして、画面の指示に従います。

  • 日本語キーボードで使ってえてたのが急に英語キーボードになって困ってます。

    NEC VALUESTAR WでOSはWindows XPです。 これに、BUFFALOのUSBキーボード(BKBU-J109LG)を 接続して使っています。 初めは日本語キーボードとして使えていましたが、何かの具合で英語キーボードの配置に変わってしまいました。 コンピュータの管理、デバイスマネージャ、キーボードを見るとHIDキーボードデバイスからハードウェアの更新ウィザードを開くと、製造元に(標準キーボード)とあり、モデルにHIDキーボードデバイスと出るだけで変更が出来ません。 色々調べて、試したんですが他の設定的には日本語の設定になってる感じなんです。 どうやれば、元の日本語キーボードとして使えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • usbキーボードが使えない

    usbキーボード(ELECOM)を購入し、usb接続したのですがドライバの自動インストールが失敗してしまいました。 解決策を調べたところ、デバイス マネージャーからドライバー ソフトウェアの更新をすればいいと分かり、やってみようと思ったのですが、ドライバ自体はしっかりインストールできてるみたいなんです。 なのにキーボードが光らず反応しないんですが、これはどうしてでしょうか? デバイス マネージャーのキーボード欄にHIDキーボードデバイスが2つあるのが気になります。 pc設定のドライバーや更新プログラムの自動設定はオンになっています。 使っているosはwindows7です。

  • キーボードドライバーを消してしまいました

    私はDELLのノートパソコンを使っております。 まず、このようになった経緯として、元々Windows7だったものにWindows8をインストールした際に、キーボードの入力がおかしく、英語キーボードとして認識していました。言語の設定など行いましたが、改善しなかったため、キーボードドライバーを再インストールすることにしました。 その時はデバイスマネージャーからキーボードドライバーを削除、再起動した後にパソコンがキーボードを認識したら自動でドライバーをインストールしてくれるとあったのですが、それが起こらず。 仕方なく、メーカーのホームページからドライバーのインストールを試みました。しかし、どれがキーボードドライバーかはわかりません。 また、デバイスマネージャーにも通常あるはずのキーボードの項目がありません。 対処方法を調べましたが、ネットの情報はどれが正しいのかよくわからなかったので、ここに質問させてもらいました。 すぐにパソコンを使わなくてはいけないので非常に困っております。詳しい方、ご回答願います!

  • キーボードのドライバを更新したい

    こんにちは。 キーボードの調子があまりよくないので コントロールパネルの「キーボード」から 「ハードウェア」タブを選択したところ、 ドライバは正常に動作していると表示されているのですが、 デバイス名が「101/102英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」となっています。日本語と書いてないので、このドライバでよいのか不安ですが問題ないでしょうか。 また、ドライバの更新を行ったのですが、Windows Updateやローカルハードディスクに現在のドライバよりも適当なドライバを見つけることができませんでした。 ドライバはどこから入手すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キーボードのドライバ

    少し前に買ったLogitechのコードレスキーボード(&マウス)。 今はキーボードだけ使って、マウスは有線で使っています。 Logitech Cordless Desktop EX 100 型番が、Y-RQ57  つまり英字キーボなのですが 半角のアンダーバーを出そうと「Shit」+「-」を押しても「=」これしかできません。 キーボードの日本語・英語設定がおかしいのかと思いドライバの更新を試してみるも Logicool HID-Compliant Keyboard (106 key Ctrl+Caps) Logicool HID-Compliant Keyboard (106 key) Logicool HID-Compliant Keyboard しかなく、どれを試しても変わりませんでした。 (デバイスマネージャー→キーボード→ドライバの更新→ハードウェアの更新ウィザード→一覧から→ドライバを選択する  にて) 付属のドライバディスクを入れて、言語:日本語 住まい:日本と選んでキーボのドライバのみの更新もやってみたのですが同じでした。 Webからドライバを落としなおして試そうと思うのですが、Y-RQ57のドライバがさっぱり見つかりません。 どこにあるのか分かる方いませんでしょうか。 今までは半角アンダーバーを、コピペや「きごう」や「した」の変換でやってたのですが、コマンドプロンプト画面で出せないのは致命的過ぎましたOrz

  • キーボードについて

     キーボードps/2 が途中で抜けてしまいました。 再度差し込んでも、正常に動作していますとディバイスマネージャーには表示されていますが、キーボードが動作しません。ハードディスクの更新をしますが、更新されません。困っています。お願いいたします。