• ベストアンサー

パソコン購入についてアドバイスを!!

tootoyの回答

• tootoy
回答No.7

ウィルスは操作不能になったりデータが消されたりといった分かりやすいものばかりではないですよ。 症状が一切でてなくても裏で悪さしてるウィルスはいっぱいあります。 これを自分で見つけるのは至難の業ですよ。 ここはケチらずちゃんとしたもの買いましょう。 オフィスは、高度なマクロは組まない、他とデータのやり取りをしないなら無料のオープンオフィスでも十分ですね。 保障をしっかりが条件ならHPかエプソンダイレクトがよろしいかと。 本体の中古はオススメしませんが、モニタは別に中古でもいいと思います。 GIMPもとくに高度なことをしないならそこまでスペックを要求されないし、年数回使用なら多少のもっさりは我慢してオンボードでもいいですね。 HPのPhenomIIモデルあたりなんかがコストパフォーマンスたかめでいい感じです。

narayuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトに関しては他の回答者様からも散々お叱り(!?)頂きましたのでちゃんとしたのを導入するよう必死で説得しようと思います。 openOfficeに関してはエクセルと互換性があるという事で感動しました。 マクロも先々組めれば便利なんだろうなとは思いますが、かなり先になりそうです。 データのやり取りはするんですが互換性があるので問題なさそうです。 HPのPhenomIIモデル拝見させて頂きました。 ブルーレイまで見れてこの価格は安いですね!(仕事には関係ないですが) 中古のディスプレイ案、使わせて頂きます!