• ベストアンサー

パチンコって勝てますか?(エヴァなど)

最近パチンコを始めたものです。 とりあえずエヴァとか好きなのでエヴァ5を打ってはみたのですが…。 正直1万くらい使った時点で辞めてしまいます。 昨日行ったときは1万で230回転ぐらいしました。 が、まったく当たりませんでした。 確率的にたかだか230回転くらいで当たるわけがないと思いはするのですが、仮にもっとお金を費やして回転させたとしても、とてもプラスに働くとは思えません。 釘がもっと良くても勝てる気がとてもしません…。 1、パチンコでトータル的に勝っている人は負けている人とでは何が違うんですか? 釘を読めるか読めないかぐらいですか? 2、エヴァ5を打つときは平均的にどのぐらい回転させているといいのですか? 「1000円で○回転はさせる」 「平均的に○回転ぐらいすれば満足だ」 などがあればお願いします。 また、最終的に何回転はまったら辞めますか? 1万で230回転はいい方でしょうか? 使用金額1万程度では少ないですか? 3、パチンコをするときのコツや心がけていることがあれば教えてください。 正直手探りです。 自分の打ち方が当たっている気もしません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.4

ずいぶん厳しい意見が出ていますね。 まぁ確かに無料で利用できるようなこの場所で質問しても「勝てる方法」なんてわかりっこありません。 私も以前パチンコに大ハマリした時期があって、あまりにも負けが続いて怖くなってきたので、お金の余裕のない時は絶対に打たない!と決めてます。 私もエヴァが好きで、最後のシ者を時々打っていますがなかなか当たりませんね…; 前置きが長くなりましたが、質問にお答えしますね。 >パチンコでトータル的に勝っている人は負けている人とでは何が違うんですか? 釘が読めるのと読めないのとでは、やはり違うと思います。 熟練した人はパッと見ただけで玉の流れがわかるらしいです。 >エヴァ5を打つときは平均的にどのぐらい回転させているといいのですか? エヴァで打つ時、というよりも、そのお店の換金額によりますね。 http://pachi.suisei.info/boda.html 質問者様が昨日打った台は、1万で230回転ですから、1000円でだいたい23回転。 換金額が2.5円でもそこそこよく回る台だったのではないでしょうか。 >また、最終的に何回転はまったら辞めますか? 何回転というのはあまりありません。 私の場合は1万円突っ込んでも当たらなければやめます。 経験上、勝つ時は1万円以内で当たってるので。 それ以上突っ込んで当たったとしても取り返すのが厳しくなってしまいますからね。 あくまでこれは私の場合で、人によっては熱いリーチが外れたらやめるとか、寒い予告しか出なかったらやめるとか、いろいろあります。 >パチンコをするときのコツや心がけていることがあれば教えてください。 ・熱くならない。 ・自分が捨てた台に誰かが座って、もしお座り一発されても悔しがらない(笑) ・直感を信じてみる >自分の打ち方が当たっている気もしません。 ちゃんと玉がスタートチャッカーに入って回っているようですので、普通に打てているはずです。 特に「打ち方」というものもない気がします。 保留が4個点灯したら打ち出しを止める、というぐらいでしょうか。 オカルト的な回答ばかりですみません。 どこで当たるかわからないのがパチンコですから、「自分ルール」を作って守るようにすれば、勝つことは少なくても大負けして借金抱えて路頭に迷う、ということは避けられると思います。 あと、エヴァの演出を楽しみたいのならゲーセンで遊ぶとか、7月30日にPS2とDSでソフトが出るようですので、そちらで遊んでみるのもいいと思います。

fukyfuky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 230回転は割と良かったのですか。 どうにも周りがガンガン当てていって、私の座った席の両サイドが同時に当たりになったときはどうしようかと思ったくらいです。 となると、単純に私の運が悪かったのですねw 周りの皆さんもあまり勝てていないのですね。 少し安心しました。 見当違いのことをやっているのかと思っていましたし。 釘で違うということは、イベント時には釘を甘くするだけなのですか。 どうにもスロットみたいに設定があるんじゃないかと思ってしまいます。 私も1万ぐらいで楽しんでいこうと思います。

その他の回答 (8)

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.9

エヴァ面白いですよねー^^今日も打ちました。 1、トータルで勝つことあるんですかねー運がいいとか? 2、換金率にもよりますが千円で20回るか回らないかで 3、私も教えてもらいたい(笑) 長年打ってきて感じたことはやめ時が解ればトータルプラスになるのではないかなと思います^^やめたくてもやめられないんですよねー(笑)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.8

釘を読めるのと読めないのでは大きく違います。 台の良し悪しを打たずに見抜くことができるわけですから。 1000円で何回以上回ればよいかというのは平均出玉、換金率、稼働時間などの状況によって変わります。 雑誌で調べるか、「パチンコ ボーダーライン」で検索してみて下さい。 詳しく解説されたサイトはたくさんあります。 23回/1000円は優秀だと思いますよ。 何回ハマったら止めた方がいいという基準はありません。 私の場合、ボーダーラインと現状の回転数から期待値がプラスになる台であると判断したら、時間の許す限り続けます。 続けた方が有利だからです(これを理解できるかどうかが勝ち組と負け組の分かれ目)。 重要なのは正しい知識を身につけることです。 まずは大当たりのしくみなどの基本的なことをしっかりと理解して下さい。 トータルで勝つことは容易なことではありませんが、正しい知識を身につければ、少なくとも収支の改善はできます。 この類の質問には 「ギャンブルというものは胴元が必ず儲かるようにできていて…」 「損しないうちに止めなさい…」 といった説教じみた回答が必ずと言っていいくらいきますが、 こういう人たちは最低限の努力すらしようとせず、闇雲に大金を突っ込んだ挙げ句に大負けしたなれの果てです。 こういう風にはならないようがんばって下さい。

fukyfuky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >23回/1000円は優秀だと思いますよ。 そうだったのですか、もう少し粘ればよかったかなw 今度からはボーダーラインを意識してやっていこうかと思っています。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

勝てたらラッキーくらいの気持ちでやりましょうね 宝くじより確率は良いのだから 1.収支を必ず付けている。 2.当たるまで打つ(途中で止めたら無駄金です) 3.欲をかかない ですかね

  • curosuke
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.6

エヴァが好きならアニメを見た方が、 パチでトータルプラスなんて人を私は知りません、 店の客の9割以上は間違いなくトータルで負けています、 そう言う私も負け組です、、、 まったく勝てないわけではありませんよ、500円いや1回転で当たりなんてのも何度も経験しています、 勝ち金額でいうと10万勝ち位なら年に2~3度ありますし 最高は18万、 自慢ではありません出る時はおかしいくらい出ますし 出ない時はおかしいくらい出ません、 もし自分がパチを始める前に戻れるなら絶対やりません、 お金に余裕のある方なら余計なお世話ですが、自分は借金などはしていませんが、もしパチをやらなければいくら貯金できたか、、、、 悪い事は言いません、仕事をしてるまともな方なら辞める事です、 今ならその金額の負けで済みます、 初めに自分にやめろと言ってくれる人がいれば、、今となっては手遅れ、、、 負け犬の戯言でした。

回答No.5

台のスペックをきちんと理解して 1000円あたり何回転すればよいかを換金率などと合わせて考え、 釘などもきちんと見れれば負ける率はグっと減ると思います。 230回転も10日続ければ、2300回転です。 確率的にも10日の内、何度かは大当たりします。 その当たったうちの何度かは確率変動を引き当て 大きくプラスになることもあるでしょう。 なので一日の投資額をしっかり守って ハズレた時はサッサと帰るのが負けを最小限に減らす打ち方だと思います。 なので何回ハマったかは考える必要は無いと思います。 何回ハマったからと言って次にアタリやすくなるわけでは無いので。 パチンコは負けるようにできていると言う人が結構いますが、 店側がトータルでプラスになるようにできているだけで、 全ての人がマイナスになるわけではありません。 ちなみにワタクシは去年1年間で30万円のプラスでした。 月2万くらいのわずかなプラスですが、 家計簿つけて確実に勝つように考えながら打ったので上記のような結果になりました。 ただ、パチンコパチスロのみで生計を立てるのは可能かと言えば 不可能だと思いますけど…

fukyfuky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりすぎないように注意しながらやります。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

遊興娯楽産業はよく脱税で摘発を受けております。 つまり胴元(経営者)が儲けているのです。 それが機器メーカーに新規機種の開発で金が回り・・・みたいな感じです。勝っている人以上に負けている人が多いのです。 それどころか不景気(世界恐慌?)になり、パチンコ業界が始めたのが1円パチンコです。 これは金のないパチンコ好きの人から小額のお金を巻き上げる手段に他なりません。 もっともあなたが学生であればパチンコ屋も餌まきのつもりで少々は勝たせてくれるかもしれません。のめりこまずに社会勉強のつもりでというのならば止める気もありませんが。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

パチンコ屋さんの建物、働いている従業員の賃金、脱税では常習的に上位に来るパチンコ店経営者の資産。 これらはすべてパチンコのお客さんが注ぎ込んだお金なのです、それ以外のところから出てくるお金はないのです。 わかりますよね (*^_^*)

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

トータルで勝っている人なんかいるわけありません。 ばくちで生計立てられるほど儲かっているなんて話はばくち専門雑誌 にしかでてきません。つまりはそういう話はガセネタです。 遊んで済ませる以上のお金は使わないことです。

関連するQ&A

  • パチンコについて

    パチンコについて 20代ぎりぎり後半の会社員です。 18のころからスロットばかりやってきたのですが、さすがのつまらなさに限界で1月からパチンコに移りました。 パチンコはなにもかもが斬新で知らず知らずにプラス生活をしていたのですが、今月後半に負けが立て込んであれよあれよでマイナスまで転げ落ちました。 で、気になったのですが、釘以外になにか見るポイントってあるんですか? 当方は、「とにかく回る台」こそパチの全てと思い込んでいたのですが、もしかしたらそうじゃないのでしょうか?? まわりのおばさん連中に聞けば「波を読め」だとか「地獄モード」だとか確証があるようなないようなことを言うし・・・。 スロットで言えば「波」なんてものは結果論であり、ハマる可能性なんて一概に読めるわけがないと思ってました。 あと、確率のところをに「低確率1/356.4」とか書いてますが、あれは低確率の平均の数値で、実は1/1000のときもあれば1/100のときもあるみたいにモードが存在するのでしょうか? このまえルパンで2441回転なんて見ましたが、確率的にありえるんでしょうか?? スロットではまず見ない数字です・・・。(昔の吉宗なら見ましたが 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パチンコのトータル確率とツキ指数について

    パチンコのトータル確率から算出される『トータル確率』について質問です。 エヴァ4(使徒再び)のトータル確率は、理論上では「約1/102」になっていますが、最近、収支表をつけていて、『ツキ指数』の算出方法を学び、一緒にその数値も記入しているのですが、どうもズレが生じているようなのです。 ツキ指数の算出方法は、 ・実戦で大当たりした回数÷(通常時の回転数÷トータル確率) で、パーセンテージを算出する方法 ・実戦で大当たりした回数÷(通常時の回転数÷トータル確率) で、理論値のプラスマイナス値を算出する方法 の2通りで行なっています。 でも、これだとどうも違う・・・。 エヴァ4のスペックは、 ・初当たり確率 1/346.8 ・確変占有率 65.00% トータル確率 約1/102 ですよね? 例えば、 通常時に3468回転していて、初当たりが10回、確変が20回、総大当たり30回とすると、初当たり確率は1/346.8、確変率は66.67。大体、スペック通りのデータとなりますが、トータル確率は「1/115.6」になってしまいます。 ツキ指数も『88.04%(-4.08回)』。 これって、ナゼでしょうか? 数学というか、こういう分野が苦手で、でも自分なりに勉強をしたいと思っているのですが、検索しても出てこず、どうしていいか分からなかったので質問させて頂きました。 どうぞ、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願い申し上げます。

  • パチンコ 確率論で勝てる?

    パチンコは確率1/300ならチャッカーに入った時点で抽選が行われ その時点で当たりは外れが決まると言われていますね? 300個のサイコロを振って1個だけが当たりだと・・・ これって確率1/300にはならないのでは無いでしょうか? 300個の穴があって1個ずつ埋まれば最大300個目には当たりが来ることになります。 この場合は最初の1投目は1/300ですが以後1/299・・1/298・・・最後に1/1となります。 毎回1/300で抽選が行われると言うことは確率は1/300×1/300で 最大値で1/90000と言うことになります。(1/1~1/90000) あくまで確率論なので永久に当たりが来ないと言うこともあります。 9万回も回したら投資金額は天文学数字ですね。 これの何処が当てになるのでしょうか? 遠隔操作など無く釘で出玉を調整しているのでそんなのはオカルトだといいます。 しかし釘を見ること出来ない人が殆どですが(良い釘=良く回る)と言うことなら どんな人も良く回ることが基本でその台を打っています。 全然回らない台に何万も突っ込む人はいません。 釘が読めようが読めなかろうが基本的に目的とする台は一緒です。 釘が読めたからと言ってアドバンテージあるの? さて10人中9人以上トータルで負けていますね。 釘だ確率論だと言っている人は果たして勝てるのでしょうか?

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆

  • エヴァについて(初心者です。)

    最近、旦那に連れられスロット専門店によく行きます。 前はパチンコが置いてあるお店に行ってたので旦那が選んだエヴァの台で当たりが来るのをドキドキしながらパチパチしてたのですが… スロットだけのお店に行くようになりスロットにもエヴァがある事を知り「やってみたい!!」と思ってるのですが… 旦那が言うには 「目押しが出来ない下手くそはエヴァ打っちゃいけないんだ」 と言って私の座る台を選んでくれません。。 「これやれ!」と言われるのはいつもピエロの台(GOGO!が光ると当たりのやつ)で、画面もないし、ずーっとGOGOだけ見てて飽きてしまいます。。 時々エヴァのコーナーを見に行くと当たりが終わって0回転とか3回転で、誰も座ってない台とかがあります。 ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那に言われるのですが、エヴァの0回転~の台はすぐ当たらないのですか? 旦那に聞いてもエヴァに関しては何も教えてくれず、今度コソッとエヴァやってみようと考えてるのですが当たり終了後の0回転の台はあまり良くないのでしょうか? と言う事は、当たったらすぐやめたほうが良いという事でしょうか? お正月休みで行く事が増えてきたので、助言を貰って早くエヴァやりたいです! 最近はピエロで7が揃えられる(偶然だといわれますが)ようになったので、エヴァも案外やってみたら出来る気がします! エヴァに詳しい方教えて下さい。 ちなみにエヴァ好きのお客さんは、隣の人が7揃えられず困ってても助けてくれる率は低いですか? ピエロ好きの人は頼んでもいないのに7揃えてくれる優しい人が多いので、店員さんを呼んで待つ時間を省けてサクサク進みます。

  • パチンコの設定について

    こんにちわ。 アニメのエヴァが好きでパチンコを始めたものです。 エヴァ3しか打ってないです、負けてますが。。。 ところで、スロットは設定を店側で機種に設けられると存じてます。 パチンコには設定を設けるという概念がないと友人に聞きました。 しかし、爆発している台が隅に多いということ、 店がイベントを開催できることを踏まえると、パチンコも店側での設定が あるように思えてなりません。 スロットもパチンコも経験が長い友人1は、そんなことはない、 全てオカルトだと言い切り、全ては回転数による(店側の釘の設定)と言っていて、 同じ友人2は、店がパチンコも設定している。方法はわからない。 と言います。 私も店の設定があると思うのですが、機種に数値的な設定を設けられなく、ROMの改造は違法と考えると、まったく想像できません。 釘以外にパチンコではどのような設定があるのでしょうか? あるならば教えてください。オカルトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ボーダーラインと優良台

    最近パチンコを始めたものです。 この間もエヴァ5を打ちました(負けましたが)。 最近はボーダーラインについて教えてもらったので、それを意識しようと思ったのですが…。 ボーダーを超えて、どれだけの回転数を目指せばいいのかわかりません。 釘のいい台というのはどこまでボーダーラインを超えるものなのですか? また、最近打った台で、一番釘が良かった台はどれだけボーダーを超えましたか? 「ボーダーを超えた台ならずっと打ち続ける」と前に聞いたことがあるのですが、みなさんは例えば、あるパチンコ台のボーダーが20だとすると、21回転していれば満足してそのままずっと打ち続けるのでしょうか? 出来れば「ボーダーを○回転は超えたい」などがあれば教えていただきたいです。 以上よろしくお願いします。

  • 海やエヴァの釘

    最近パチンコを始めました。 パチンコは釘! って事で色んな台を見て釘の勉強をしてたんですが、 ちょっと気になってる事があります。 海シリーズやエヴァって玉がスルーを通った後、 スタートチャッカーには行かない構造になってますよね? という事はですよ、  時短・確変中に玉が減らない台 = 通常時にあまり回らない  通常時によく回る台 = 時短・確変中に玉が減る という理論が成り立つと思うのですが、どうでしょうか? こういう話って聞いた事が無いので どこか間違ってるのかな? と思って質問させてもらいました。

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。