• ベストアンサー

パチンコって勝てますか?(エヴァなど)

最近パチンコを始めたものです。 とりあえずエヴァとか好きなのでエヴァ5を打ってはみたのですが…。 正直1万くらい使った時点で辞めてしまいます。 昨日行ったときは1万で230回転ぐらいしました。 が、まったく当たりませんでした。 確率的にたかだか230回転くらいで当たるわけがないと思いはするのですが、仮にもっとお金を費やして回転させたとしても、とてもプラスに働くとは思えません。 釘がもっと良くても勝てる気がとてもしません…。 1、パチンコでトータル的に勝っている人は負けている人とでは何が違うんですか? 釘を読めるか読めないかぐらいですか? 2、エヴァ5を打つときは平均的にどのぐらい回転させているといいのですか? 「1000円で○回転はさせる」 「平均的に○回転ぐらいすれば満足だ」 などがあればお願いします。 また、最終的に何回転はまったら辞めますか? 1万で230回転はいい方でしょうか? 使用金額1万程度では少ないですか? 3、パチンコをするときのコツや心がけていることがあれば教えてください。 正直手探りです。 自分の打ち方が当たっている気もしません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomodoron
回答No.4

ずいぶん厳しい意見が出ていますね。 まぁ確かに無料で利用できるようなこの場所で質問しても「勝てる方法」なんてわかりっこありません。 私も以前パチンコに大ハマリした時期があって、あまりにも負けが続いて怖くなってきたので、お金の余裕のない時は絶対に打たない!と決めてます。 私もエヴァが好きで、最後のシ者を時々打っていますがなかなか当たりませんね…; 前置きが長くなりましたが、質問にお答えしますね。 >パチンコでトータル的に勝っている人は負けている人とでは何が違うんですか? 釘が読めるのと読めないのとでは、やはり違うと思います。 熟練した人はパッと見ただけで玉の流れがわかるらしいです。 >エヴァ5を打つときは平均的にどのぐらい回転させているといいのですか? エヴァで打つ時、というよりも、そのお店の換金額によりますね。 http://pachi.suisei.info/boda.html 質問者様が昨日打った台は、1万で230回転ですから、1000円でだいたい23回転。 換金額が2.5円でもそこそこよく回る台だったのではないでしょうか。 >また、最終的に何回転はまったら辞めますか? 何回転というのはあまりありません。 私の場合は1万円突っ込んでも当たらなければやめます。 経験上、勝つ時は1万円以内で当たってるので。 それ以上突っ込んで当たったとしても取り返すのが厳しくなってしまいますからね。 あくまでこれは私の場合で、人によっては熱いリーチが外れたらやめるとか、寒い予告しか出なかったらやめるとか、いろいろあります。 >パチンコをするときのコツや心がけていることがあれば教えてください。 ・熱くならない。 ・自分が捨てた台に誰かが座って、もしお座り一発されても悔しがらない(笑) ・直感を信じてみる >自分の打ち方が当たっている気もしません。 ちゃんと玉がスタートチャッカーに入って回っているようですので、普通に打てているはずです。 特に「打ち方」というものもない気がします。 保留が4個点灯したら打ち出しを止める、というぐらいでしょうか。 オカルト的な回答ばかりですみません。 どこで当たるかわからないのがパチンコですから、「自分ルール」を作って守るようにすれば、勝つことは少なくても大負けして借金抱えて路頭に迷う、ということは避けられると思います。 あと、エヴァの演出を楽しみたいのならゲーセンで遊ぶとか、7月30日にPS2とDSでソフトが出るようですので、そちらで遊んでみるのもいいと思います。

fukyfuky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 230回転は割と良かったのですか。 どうにも周りがガンガン当てていって、私の座った席の両サイドが同時に当たりになったときはどうしようかと思ったくらいです。 となると、単純に私の運が悪かったのですねw 周りの皆さんもあまり勝てていないのですね。 少し安心しました。 見当違いのことをやっているのかと思っていましたし。 釘で違うということは、イベント時には釘を甘くするだけなのですか。 どうにもスロットみたいに設定があるんじゃないかと思ってしまいます。 私も1万ぐらいで楽しんでいこうと思います。

その他の回答 (8)

• sumerogi3
回答No.9

エヴァ面白いですよねー^^今日も打ちました。 1、トータルで勝つことあるんですかねー運がいいとか? 2、換金率にもよりますが千円で20回るか回らないかで 3、私も教えてもらいたい(笑) 長年打ってきて感じたことはやめ時が解ればトータルプラスになるのではないかなと思います^^やめたくてもやめられないんですよねー(笑)

• mira_jun
回答No.8

釘を読めるのと読めないのでは大きく違います。 台の良し悪しを打たずに見抜くことができるわけですから。 1000円で何回以上回ればよいかというのは平均出玉、換金率、稼働時間などの状況によって変わります。 雑誌で調べるか、「パチンコ ボーダーライン」で検索してみて下さい。 詳しく解説されたサイトはたくさんあります。 23回/1000円は優秀だと思いますよ。 何回ハマったら止めた方がいいという基準はありません。 私の場合、ボーダーラインと現状の回転数から期待値がプラスになる台であると判断したら、時間の許す限り続けます。 続けた方が有利だからです(これを理解できるかどうかが勝ち組と負け組の分かれ目)。 重要なのは正しい知識を身につけることです。 まずは大当たりのしくみなどの基本的なことをしっかりと理解して下さい。 トータルで勝つことは容易なことではありませんが、正しい知識を身につければ、少なくとも収支の改善はできます。 この類の質問には 「ギャンブルというものは胴元が必ず儲かるようにできていて…」 「損しないうちに止めなさい…」 といった説教じみた回答が必ずと言っていいくらいきますが、 こういう人たちは最低限の努力すらしようとせず、闇雲に大金を突っ込んだ挙げ句に大負けしたなれの果てです。 こういう風にはならないようがんばって下さい。

fukyfuky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >23回/1000円は優秀だと思いますよ。 そうだったのですか、もう少し粘ればよかったかなw 今度からはボーダーラインを意識してやっていこうかと思っています。

• ginga2
回答No.7

勝てたらラッキーくらいの気持ちでやりましょうね 宝くじより確率は良いのだから 1.収支を必ず付けている。 2.当たるまで打つ(途中で止めたら無駄金です) 3.欲をかかない ですかね

• curosuke
回答No.6

エヴァが好きならアニメを見た方が、 パチでトータルプラスなんて人を私は知りません、 店の客の9割以上は間違いなくトータルで負けています、 そう言う私も負け組です、、、 まったく勝てないわけではありませんよ、500円いや1回転で当たりなんてのも何度も経験しています、 勝ち金額でいうと10万勝ち位なら年に2~3度ありますし 最高は18万、 自慢ではありません出る時はおかしいくらい出ますし 出ない時はおかしいくらい出ません、 もし自分がパチを始める前に戻れるなら絶対やりません、 お金に余裕のある方なら余計なお世話ですが、自分は借金などはしていませんが、もしパチをやらなければいくら貯金できたか、、、、 悪い事は言いません、仕事をしてるまともな方なら辞める事です、 今ならその金額の負けで済みます、 初めに自分にやめろと言ってくれる人がいれば、、今となっては手遅れ、、、 負け犬の戯言でした。

回答No.5

台のスペックをきちんと理解して 1000円あたり何回転すればよいかを換金率などと合わせて考え、 釘などもきちんと見れれば負ける率はグっと減ると思います。 230回転も10日続ければ、2300回転です。 確率的にも10日の内、何度かは大当たりします。 その当たったうちの何度かは確率変動を引き当て 大きくプラスになることもあるでしょう。 なので一日の投資額をしっかり守って ハズレた時はサッサと帰るのが負けを最小限に減らす打ち方だと思います。 なので何回ハマったかは考える必要は無いと思います。 何回ハマったからと言って次にアタリやすくなるわけでは無いので。 パチンコは負けるようにできていると言う人が結構いますが、 店側がトータルでプラスになるようにできているだけで、 全ての人がマイナスになるわけではありません。 ちなみにワタクシは去年1年間で30万円のプラスでした。 月2万くらいのわずかなプラスですが、 家計簿つけて確実に勝つように考えながら打ったので上記のような結果になりました。 ただ、パチンコパチスロのみで生計を立てるのは可能かと言えば 不可能だと思いますけど…

fukyfuky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりすぎないように注意しながらやります。

• 4371743
回答No.3

遊興娯楽産業はよく脱税で摘発を受けております。 つまり胴元(経営者)が儲けているのです。 それが機器メーカーに新規機種の開発で金が回り・・・みたいな感じです。勝っている人以上に負けている人が多いのです。 それどころか不景気(世界恐慌?)になり、パチンコ業界が始めたのが1円パチンコです。 これは金のないパチンコ好きの人から小額のお金を巻き上げる手段に他なりません。 もっともあなたが学生であればパチンコ屋も餌まきのつもりで少々は勝たせてくれるかもしれません。のめりこまずに社会勉強のつもりでというのならば止める気もありませんが。

• k-josui
回答No.2

パチンコ屋さんの建物、働いている従業員の賃金、脱税では常習的に上位に来るパチンコ店経営者の資産。 これらはすべてパチンコのお客さんが注ぎ込んだお金なのです、それ以外のところから出てくるお金はないのです。 わかりますよね (*^_^*)

• poolisher
回答No.1

トータルで勝っている人なんかいるわけありません。 ばくちで生計立てられるほど儲かっているなんて話はばくち専門雑誌 にしかでてきません。つまりはそういう話はガセネタです。 遊んで済ませる以上のお金は使わないことです。