• ベストアンサー

ネットワーク共有センター

こんばんは よろしくお願いします。 PCを起動すると ネットワーク共有センターがでてきます。 家の画像がネットワーク4パブリック PCの画像がネットワーク2パブリック です。 インターネットはケーブルテレビです。 画像はインターネット→複数のネットワーク→使用しているPCです。 複数のネットワークをクリックすると10台以上のPCが表示されます。 OS Windows Vista 修理から戻ってきたばかりです。 これでよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》補足が少なくてすみません一軒家でも他のマンションが表示されているのでしょうか。 ・マンションかなと勝手に想像しましたがケーブル回線共通です。 》ガードを固めるにはどのようなことをすればいいのでしょうか。 ・取りあえずは Virus Buster で良いと思います。もっと強固にということですとルーターを咬ますことです(ケーブルでは認めてくれないかもしれません。プロバイダーに確認して下さい)

si-rakanns
質問者

補足

遅くなりました。 ありがとうございます。 起動すると 家の画像でネットワーク4(パブリックネットワーク)になっています。 画像はインターネット→家の画像でネットワーク4→使用しているPCになっています。 下のほうにあります 共有と探索で一台だけのPCだとパスワード保護共有は有効で他は無効でいいのでしょうか。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

ケーブルテレビ特有の現象のようです。マンション内ルーターで接続しているパソコンが表示されているようです。 プロバイダー提供のセキュリティシステムが導入されていませんか。自前で総合セキュリティソフトをインストールしてガードを固めた方がよいかも。

si-rakanns
質問者

補足

ありがとうございます。 補足が少なくてすみません一軒家でも他のマンションが表示されているのでしょうか。 総合セキュリティソフトは購入して自分でインストールしました。 ウイルスバスター2009です。 ガードを固めるにはどのようなことをすればいいのでしょうか。