• 締切済み

QuickTime Proを使用しても編集できないMPEGファイルについて

表題の通りですが、QT6 Proを使用しているのですが、なぜか編集できないMpegファイルがあります。 範囲を選択して編集メニューをクリックしてみても、「コピー」や「ペースト」等がアクティブになっていなくて、選択することができません。 これはなぜでしょうか? 解決策を御存知の方はアドバイスを頂けると嬉しく思います。 ちなみに、QT6のインストール時は全てをインストールするようにしていたので、足りないファイルはないと思います。 編集できる、別のファイルもありますので、機能自体には問題がないと思います。 おそらくファイルに何かあるのだと思いますが、どこが違うのか分からなくて(ー_ー? よろしく御願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#6070
noname#6070
回答No.2

「MPEG-1、MPEG-2素材の編集はサポートされていません。」と明記されています。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/upgrade/index.html
noname#161749
noname#161749
回答No.1

MPEG2だと「QuickTime 6 MPEG-2再生コンポーネント」がないとダメじゃないのかな。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/products/mpeg2playback/index.html