• 締切済み

ISDN以外の通信回線ありませんか?

ADDLのサービス未提供の地域に会社があります。勿論、光回線もありません。 現在、ISDN回線でインターネット利用していますが、画像の取り込みなどあるときに長時間の接続が必要だったり、WINDOWS UPDATEにも長時間の接続が必要です。 他にもう少し快適なインターネットをするためには、どのような検討事項があるのか教えていただけませんでしょうか? 所在地の電話番号は0123-20-2×××です。

• ISDN

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

>事務所には複数のPCがありましてWEB検索したら複数台をイーモバイルで接続する方法が掲載されていました。この複数台接続は、セキュリティ上のリスクはないでしょうか? どのような所をごらんになられたか分かりませんが ルータを使っての複数台接続でしたら PC単体でイーモバイルによるネット直結するより セキュリティは上がります(より安全になります) また現状イーモバイルは常時接続しておくと6時間毎に 回線切断くらいます そしてそのとき確実にIPアドレスは変化します (IP変化はともかく6時間毎切れるのにはちょっと注意が必要かも) No3さんが書かれてるdocomo系は使ったことないので知りません いずれにせよ携帯(経由)ではなく データ通信用の機器使った方がいいと思います(コスト面で) あともう少しすればWillcomでも3Gサービスが開始されますので それでもいいかもしれません(回線はdocomo回線) 直販サイトになってしまいますが https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002746/

hirota0914
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 WILLCOMの3Gサービスは、人口カバー率100%で凄いですね。イーモバイル・WILLCOMの電波状態を確認してみます。 選択肢がいくつか出てきて助かりました。

• cool_
回答No.3

泉●は、イーモバイルも難しいかもしれません。 残念ながら、検索して見ましたが、フォーマ以外は無いようです、 今のところISDN以外は難しいですね。 その地域だと、長沼無線が使えるかもしれません、調べてみてください。

hirota0914
質問者

お礼

イーモバイルは、サービスエリア内か微妙なところまで調べていただいたんですね。どうもありがとうございます。私も地図で確認しましたが、微妙だなと思いました。 長沼無線のサービスがどのようなものか、早速調べてみます。どうもありがとうございました。

• wakko777
回答No.2

イーモバイルがサービスエリア内であれば、検討されてはいかがでしょうか? 調べてみたら、北広島市も恵庭市も一応サービスエリア内でした。 イーモバイルなら、最高7.2MbpsというADSL並のサービスが利用できます。 http://emobile.jp/area/areamap.html?1

hirota0914
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 イーモバイルをお勧めされるのは、何か理由があるのでしょうか?自分も、何となくイーモバイルかなと思っていましたが。(サービスエリア内にはあるようです) また、事務所には複数のPCがありましてWEB検索したら複数台をイーモバイルで接続する方法が掲載されていました。この複数台接続は、セキュリティ上のリスクはないでしょうか?

noname#142909
noname#142909
回答No.1

北広島市恵庭市辺りの郊外ってとこですかね 移転するしか無いでしょう 予算が有るなら専用線引くとか

hirota0914
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。