• ベストアンサー

女はつらいよ

女性ならではの辛さ、について教えて下さいm(__)m 今まで自分が見聞きしてきた範囲では以下のものがあります。 ・生理痛はつらいよ →個人差が大きいが、酷い人は何にも出来ないぐらいダルくなってしまう。 ・妊娠中はつらいよ →つわりとかまじパねぇ。だいたい体が重くて大変なんだよ男はスイカ二個持って日常生活してみろゴラァ! ・出産はつらいよ →例えるなら、鼻の穴にスイカ入れるぐらいの痛さ。「ただ待ってるだけしか出来ないのもつらい」って男は言うが、スイカ入れてから出直してこい。 ・電車通勤はつらいよ →女は出産の負担がでかいから防衛本能が強いんだよ仕方ないんだよ。知らない男に体が触れると気持ち悪くなるように出来てるの。ましてや痴漢なんてあったら心の傷は深刻すぎる。この不安さを分かってよ。 ・独り歩きは怖いよ →夜の帰宅時、道で男性と二人きりになると逃げるように速歩きになって、善良な男性は嫌に思うかもしれないけど。女性を狙った犯罪多いし、怖いから仕方ないじゃない。最も妥当な防衛手段だと思う。 以上です。賛否両論、付けたし、感想など幅広いご意見お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

生理は女性特有のつらさだと思います! 毎月1回はきますもんね。 付け足すなら、ハイヒールを履くと靴連れになるつらさですかね^^; 後、毎日お化粧をするつらさ、でしょうか。。。

その他の回答 (5)

• 000p
回答No.6

納得です! あと私は化粧と脱毛が面倒です。 化粧はしないと出れないという人も多いですが、それはともかく脱毛もあるし、毎日~2,3日に一度は経験するものだと思います。面倒です。男性なら、顔剃るだけで楽そう。

• motomoto12
回答No.5

生理に関することは全て。 なんで、女性だけ、ホルモンの関係でこうも色々症状があるのやら。 妊娠は、辛いけれど、産んだ辛さの後にある幸福感は、男にはわからないよ(笑) 子供が、私に「お腹の中でどうしていたの?」と聞いてきました。これは旦那には答えられません!!! よって、特権と私は見ています。 電車は、いざとなれば、逆痴漢してやる!!! ただ、以前に、知人が「痴漢に間違われるところだった、あんな満員電車、運悪く手が変な位置にあって、ほんともうすぐで警察行きだった」と、理解してくれた女性に感謝していた人いました。 中には、そういう場合もあるから、女性だけじゃなく、電車会社がもう少し満員電車をなくす何か方法を考え出して欲しい。電車会社だけでなく、公共交通機関の全ての会社かなぁー 夜道はねぇー。顔見えないからなんでもしてきやがる。 ただ、夜道じゃないと何もできない男どもめ可愛そうに。 私は、現在ほど、女性の社会的地位がないとき、共学の学校で生徒会長をしておりました。とある、面接時、面接官に 「おたくの学校の男性陣はひ弱なの?」 って聞かれたとき、こんなところ二度と来るか!って思いましたね。 女の地位の低さに、社会が嫌になりましたよ。 女性初 の職業は、絶対にニュースになった時期ありません? 男性が看護師になったときは、それほど騒がれないのに、女性のバス運転手が県内で誕生するとしばらくニュースで報道されていました。 なんで???女がなんなの??? 料理の世界でも、女性のコック長になるには、男性の倍の努力が必要と伺いました。 なんなの??? それを知ったとき、女でいることが嫌になりましたよ。 何よ!男は、子供産めない、お乳も出せない、お母さん一筋なところあるくせに! この世は、女が繁栄させてきたのよぉーーーーー

noname#98478
noname#98478
回答No.4

・生理痛はつらいよ これは本気でつらいです。 加えて言うと、排卵痛(虫垂炎になったかと思うほど痛い)なんてものもありますし、 PMSという、生理前にホルモンバランスが崩れる事でおきる、諸々の症状にも悩まされます。 排卵痛が1日、PMSが1週間、そして本番が1週間。人によっては、月の半分は苦しんでます。 ・電車通勤はつらいよ 痴漢は本当にイヤです。でも、痴漢と間違われる事を恐れている男性も可愛そうです。 なんか、いい方法が無いですかね。 ・独り歩きは怖いよ そうそう、「勘違いしてんじゃねーよ」「自意識過剰だよ」 と思われても、怖いものは怖いのです。 実際、引ったくりなんかも、女性は狙われやすいし、事件も起きてるんだから、 自分で出来る防衛手段は、これからもしっかりやりますよ。 妊娠・出産はした事ないので、わかりませんが、 妊娠中に男性の浮気が増えるというのは、悲しいなぁと思います。 最近は、生理に理解を示そうとしてくれる男性が増えたなぁ、と感じます。 つらい経験を、ずっとしてきた立場としては、とても嬉しい事です。

• nishikasai
回答No.3

・電車通勤はつらいよ →女は出産の負担がでかいから防衛本能が強いんだよ仕方ないんだよ。知らない男に体が触れると気持ち悪くなるように出来てるの。ましてや痴漢なんてあったら心の傷は深刻すぎる。この不安さを分かってよ。 そうですか。先日、通勤電車でもう午前9時ごろだったのでそれほど混んでなかったんですが、たまたまブレーキがかかってわたしのぶらぶらしていた左腕がドア近くにいたOLのお尻を撫ぜる形で当たってしまい、その瞬間、OLは怖い顔で私を睨みました。ぶらぶらしている手がもう一度ブレーキがかかって同じことが起こらないと誰が断言できましょうか? ぼくは次の駅ですぐ反対側のドアに移動しました。女性は怖い。毎日毎日の通勤が人生一発転落の恐怖と直面してるんだ。男はつらいよ・・・

• akkeyNo1
回答No.2

y-gunchanさん、素敵です。読ませていただいて爆笑してしまいました。そうなんですよね、女特有の悩みや痛み、尽きませんね。 あとは 仕事で「女なんだから仕方ないでしょ」と言われたことです。 はぁ?あんたは性別で仕事するんですか?私の方が力、ありますけど?キャリアも上ですけど?この小僧が。 と思いました。 セクハラ 上司に訴えたら、「男はスケベ心があるもんだから」 は?スケベ心があれば一日何回も電話かけてきていいんですか?突然うちに来て、無理やりあがりこもうとしていいんですか? やってられません。 >・妊娠中はつらいよ >→つわりとかまじパねぇ。だいたい体が重くて大変なんだよ男はスイカ二個持って日常生活してみろゴラァ! 産むまでありましたよ、つわり。悪阻症になったし。体は重さももちろん動きにくさが大変。掃除、マジ代わってください。こけそうです。 >・生理痛はつらいよ >→個人差が大きいが、酷い人は何にも出来ないぐらいダルくなってしまう。 いや、ほんとに、吐きますから。痛みで。人によっては頭痛で動けなくなったり。病気じゃないけど、もう少し思いやってくださいな。 と言うか、こんな環境だから、女はどんどん強くなるんですよね。