• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Microsoft Outlookで特定のメールを開こうとするとフリーズする

  • 質問No.5048121
  • 閲覧数2458
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

Outlookで受信したメールのうち、特定の1通だけ、開こうとするとOutlookがフリーズします。先日届いたIKEAからのメルマガなので、ウイルスとか変なメールではないと思うのですが、既読にすることもできず、削除もできず困っています。メール内容を見る必要はないので、Outlookから削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
閲覧ウィンドウを非表示にしてから選択→削除はできないでしょうか?

Outlookのバージョン不明です(書きましょう)
Outlook2007の場合、
メニューバーの[表示]→[閲覧ウィンドウ]→[オフ]をクリックします。
この状態で、選択して削除ができるか確認します。
フツウに削除すると「削除済みアイテム」に入って残るので
SHIFTキーを押しながらDELETEキーを押して削除しちまいましょう。
お礼コメント
rinrin1121

お礼率 50% (7/14)

的確なアドバイス、ありがとうございます!
Outlook2007でしたので、教えていただいた方法でオフにしたら、削除できました。また、削除済みアイテムからも削除して、すっかりきれいになりました。本当にありがとうございました。
投稿日時:2009/06/20 22:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4/10)

この際メモリを増設するっていうのもいいかもしれませんよ。

PCの基本動作が早くなります。
お礼コメント
rinrin1121

お礼率 50% (7/14)

早速アドバイスありがとうございます。
結局オフライン作業で削除しましたが、メモリも足りないので増設も検討してみます!
投稿日時:2009/06/20 22:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

オフライン作業で削除できないですか?
OEですと。ファイル - オフライン作業 がありますけど。
それでも駄目であれば、新しいプロファイルを作成するか、
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja
http://support.microsoft.com/kb/881356/ja
Officeを再インストールですね。
お礼コメント
rinrin1121

お礼率 50% (7/14)

早々にお返事いただきありがとうございます。
オフライン作業の設定方法がわからなかったのですが、その後わかり、無事削除できました!
投稿日時:2009/06/20 22:13