• 締切済み

最近ADSLを入れました。が・・・

こんにちわ。 最近、友達の進めでADSLを入れました。 私は、インターネットとか全然わからないので、設定とか全て友達がやってくれました。 今日、久しぶりにネットしようとノートパソコンにケーブルをつなぎ、インターネットをしようと思ったのですが、全然つながりません。 ヘンなメッセージがでてくるのですが、私にはさっぱりわかりません。 設定してくれた友達は今連絡がとれない状態なので、ここで質問させていただきます。 やっぱケーブルを一旦抜いたのがわるかったのでしょうか? ちなみに、今は別の友達のPCを使って、質問させていただいています。

みんなの回答

• TK0318
回答No.3

とりあえず以下のものを教えてください OS 接続状態 ケーブルって何? ヘンなメッセージって?

• suteneko
回答No.2

どんなメッセージが出たかわかれば、詳しい人が教えてくれると思いますが・・・。 とりあえず、私のADSL引いて以来のトラブルと対処法をご覧ください。 ・ネットにつながらなくなった->いったん、ルーターの電源を切って、もう一度入れてみる。 これで復活することがあります。 あと、夜11:00過ぎ、特に週末になると不安定になってつながりにくくなります。 テレホタイムとかいうものの影響でしょうか? これは、翌朝、もしくは夜中の2~3時ころになれば解消されると思います。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

質問が漠然すぎますね。 その別の友達に聞くのが一番確実かと。