• ベストアンサー

メールが表示されたりされなかったりする

outlookのメールを使用しています。 受信BOXを開くと、今まで受信してきたメールが一部分しか表示されなかったり、 送受信を押しても受信できなかったりします。 ※ちなみに、現在のビューはすべてのメッセージを表示になっています。 ※受信メールは携帯に転送しているので、メールが受信されているのは確かです。 outlookを起動し直すと、問題なく表示される時もあります。 他にも動きがにぶくなったり、インターネットを立ち上げると時々フリーズしたりするようになりました。 これら問題の原因はどんなことなんでしょう? また、どうしたら直せますか? よろしくお願いします!

• vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Outlookに限らず、マイクロソフト製のメールソフトは、品質が 低く、欠陥も多いので、使わないことをお勧めします。 直すことはおそらく無理なので、この機会に別のメールソフトを 使うようにしてください。 個人的には、ジャストシステム社のShurikenというメールソフトを 使っています。マイクロソフト製のメールソフトからのデータ移行が できますので、簡単に乗り換えられると思います。 有料のソフトですが、強力な迷惑メール対策機能があったり、 万が一のトラブルに対応するためのデータバックアップ機能が あったりと、多機能で、お金を出すだけの価値があるソフトだと 思います。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ 無料のソフトでは、Thunderbird がマイクロソフト製のメール ソフトからのデータ移行をサポートしているようです。 http://mozilla.jp/thunderbird/

vande
質問者

お礼

使用者数が半端じゃないソフトなのに、結構ゆるい作りだったんですね。知りませんでした。 教えて頂いた他のソフトを見て、検討してみます。 丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

不具合ですね。 困ったものです。 OfficeのOutlookならOfficeを再インストールしてみて下さい。

vande
質問者

お礼

不具合ですか・・・ 再インストール考えてみます。 素早いご回答ありがとうございました!