• ベストアンサー

カレー

私はカレーの味に飽きたとき、たま~に「マヨネーズ」をかけて食べます。 友人や家族からは、気持悪いって言われるんですが、やってみたら美味しいんです>< みなさんはカレーに何をかけて食べますか? また、特殊な食べ方してるっていうのがありましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.11

6です。豆腐にカレーをかけるのではなく、カレーに豆腐を入れるのならある。 麻婆豆腐みたいなもののアレンジかな。カレーが辛かった時なんかは緩和される。 こんにゃくは味が滲みなかった。カレー粉で炒めてからのほうが良かったかな? 野菜好きだからあれば大根やごぼうもカレーに入れちゃうけど。

mitamita24
質問者

お礼

早速カレー+豆腐のご意見ありがとうございます! 確かに、豆腐にカレーをかけるのっておかしいですよね(笑) 麻婆豆腐みたいに、カレーの具として豆腐を入れるのはありですよね☆ こんにゃくは確かに味が滲みそうにないですね>< よーく煮込んで味を滲みこますってイメージがありますからね^^ 中には、フルーツを入れるって人も聞くので、逆にカレーに合わないものを探すほうが難しいですよね。 …試した事がないので、美味しいかどうかは別として^^; 私のしょうもない質問に何度も付き合っていただきありがとうございました☆

その他の回答 (10)

• datf
回答No.10

>また、特殊な食べ方してるっていうのがありましたら教えてください^^ 私は、冷やゴハンで食べます。 カレーを出来るだけ熱々に温めて、冷やゴハンにかけるのが好きです

mitamita24
質問者

お礼

冷やご飯で食べるんですか~! 冷えたご飯を食べるのを避けてる私には、できない発想でした^^ これも簡単に出来そうなので試してみます☆ dat様のアイデアで私、新しいカレーを考えました! その名も、「豆腐カレー」 冷たい豆腐にカレーをかけて召し上がるわけです…ダメですね、、、これはないですね(笑) ご回答ありがとうございました。

mitamita24
質問者

補足

いないと思いますが、豆腐カレーを試したことのある方がいらっしゃいましたら、ご回答ほしいです><

• maria18
回答No.9

チーズをのせてオーブンで焼くカレードリアに(^^ゞ

mitamita24
質問者

お礼

これは美味しそうですね! カレーの残りに困った時、こういうふうにアレンジすればまた美味しくいただけそうですね^^ 我が家では、カレーが残ったときはカレーうどんにする確立が高いので、こっちの方法を試してもいいかな~って思いました♪ ご回答ありがとうございました。

• abaronx
回答No.8

カレーにマヨネーズ、最初意味が分からなかったです^^; ”気持悪いって言われる”でしょうね、つーじょー。 ”やってみたら美味しいんです”、案外そうかも、、、。 で、こんどカレーの時、試してみます。 単にマンネリの食べ方より、 いろいろ工夫する、なるほどなあと思いました。 アンケートの趣旨に若干ずれ申し訳ありません。 実際に実行していませんが、やってみようということで、 自分が思いついた食べ方を発表しておきます。 ”ハチミツ入りのりんご酢をぱらぱらとふりまいて食べる” ただしこの食べ方についての一切の責任はとれませんので、 やってみられる方は自己責任でお願いします^^

mitamita24
質問者

お礼

ごめんなさい、回答したつもりが補足のほうに文章を入れていました。 申し訳ないです>< 以後、気をつけます!

mitamita24
質問者

補足

そうなんです!abaronx様の考え方が通常なんです! ほとんどの人がマヨカレー=ゲテモノカレーって思うはずです(笑) もちろん、私は外でカレーを食べる時はしないですからね^^; abaronx様は誰も見てないときにこっそり実践してみてくださいね(笑) >”ハチミツ入りのりんご酢をぱらぱらとふりまいて食べる” 想像すると、ん~って感じですけど、隠し味とかならありなんじゃないのかなって思います!! どちらかといえば、甘口派の私としては、全然いけそうな気がします☆ 私が実験台第1号になりましょう(笑) ご回答ありがとうございました。

• trgovec
回答No.7

赤唐辛子を大さじ一杯。後頭部から激しく汗が出ます。 醤油。外食のときよく入れます。 豆板醤。 おろし生ニンニク。 変わった食べ方…フランスパンに付けて食べる。 ちぎったパンをルーに浸したり、時々具を乗せたり、最後はパンで皿を拭き上げると皿洗いも簡単。 ルーはスパイスとか能書きを垂れない「普通のルー」が最高です。珍しそうなのとか高いのとか試した結果たどり着いた結論です。外食や中食では手頃な値段の大衆的な店、ほか弁などが使っているフレーク状の安いルーが好みです。

mitamita24
質問者

お礼

色々な食べ方されてるんですね! 私の友人も醤油をかけるみたいですが、なんとなくしょっぱくなりそうでしたことないんです。 どれも試した事がないので、挑戦してみたいです^^ フランスパンにつけて食べる…なるほど!それなら食器に付いたルーも全部食べ切れますね。 でも私はお米大好き人間なので、パンは最終手段にします(笑) 確かに、ルーは普通のがいいです☆ ちなみにレトルトならボンカレーです!! ボンカレー最高!! ご回答ありがとうございました。

• tanuchi
回答No.6

オーソドックスにとろけるチーズ。キムチがあれば混ぜたりもする。 生卵は私も会社で初めて見た時は仰天したけどおいしかった。といってわざわざやらないけど。 マヨネーズは油っこくなりそうと思ってやらない。酢とカレーが喧嘩しそうだし。

mitamita24
質問者

お礼

確かに、普通に食べた方がいいときもありますよね^^; ただ、我が家は3日連続カレーって事もあるのでいろいろ工夫せざるをえないんです(笑) カップヌードルもチーズカレーって言うのがあるので美味しいかもしれないですよね!キムチも意外な組み合わせですね^^ マヨネーズかけても油っこくならないですよ!! 好みは人それぞれなので強制はしないですけど、最後の一口くらいで是非試してみてください。 ご回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.5

チャツネを入れればレトルトでも一級品に変身します。

mitamita24
質問者

お礼

恥ずかしながら、チャツネという言葉をはじめて聞きました。。。 という事で、私以外に知らない人がいるはず(できればいてほしい)なので調べてみました。 【チャツネ】  調味料の一。カレー料理などインド料理の薬味として使う。  ※スパイスを使ったソース・ジャムのようなもののようです。 いったいどれだけ美味しくなるのか興味が湧いてきました^^ ちなみにスーパーでも売ってるものなのか分からないですが、見かけたら買ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• pansy_15
回答No.4

スパイスの量を変えてみたり、 時々レトルトでハバネロカレーとか見た時は買ってますね。笑

mitamita24
質問者

お礼

レトルトのハバネロカレーなんて売ってるんですね!? 暴君ハバネロってお菓子がありますけど、すごーーーーーく辛いんですよね>< カラムーチョの100倍辛いような気がします(笑) 私はどちらかといえば辛いのが苦手なので、想像するだけで汗がでてきます^^; みなさん、カレー=辛い物を混ぜるんですね。。。 ご回答ありがとうございました。

• kottinQ
回答No.3

辛いのが好きなので、コショーと一味唐辛子をかけます。 私もマヨネーズが好きで、卵焼きにマヨネーズをかけて食べては、「何で卵に卵やねん」と言われますが、放っておいてくださいです。 何にでもマヨネーズをかけますが、カレーはなかったですねー。 今度試してみます(笑)。 特殊って程ではありませんが、高速野菜カレーを。 肉、野菜(キャベツ、茄子、アスパラ、カリフラワー等)、キノコ類をフライパン(私は中華鍋)で炒めます。 あらかじめ用意していためんつゆを入れます。 フレーク状のカレー(私の場合、H食品香味焙煎…)をかき混ぜながら入れます。ちょうどいいとろみになったら出来上がり。 私はこの場合も唐辛子を入れます。 マヨネーズもいいかもしれませんねー(笑)。

mitamita24
質問者

お礼

カレーにコショウと一味唐辛子ですか!想像すると辛いですねが夏には良いかもしれないですね☆ ちなみに私も玉子焼きどころか、ゆで卵、目玉焼きにもマヨネーズをかけます(笑)…マヨラーってわけではないんですけどね^^; kottinQ様も是非、マヨカレーをお試しあれ(笑) 高速野菜カレーのレシピもありがとうございます☆ なるほど、この方法だったら早そうですね! 食材の発想も斬新なのでいつか試してみたいです^^ kottinQ様は辛いのが本当にお好きなんですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.2

関西地区に住んでいた頃、地元の友人から、生玉子入りカレーの存在を教えてもらいました。え~っと思ったのですが、以外や以外、非常に美味しかったです。 現在、東海地方在住ですが、こちらでその話をすると、大抵の人はびっくりします。 生たまご入りって、関西のみなんでしょうか?

mitamita24
質問者

お礼

生卵入りのカレーはやったことあります^^ 広島在住ですけど、わりと定番な方だと思いますよ! 話が変わりますけど、納豆+ご飯+生卵っていう組み合わせもすごく合います☆ 食べ物に卵を加えると味がまろやかになるし、大体の食べもに会いますよ! ご回答ありがとうございました。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

王道かもしれませんが、辛いのが苦手なのでトマトケチャップを入れて甘くしています。

mitamita24
質問者

お礼

ケチャップは確かによく聞く組み合わせですよね^^ 私は、ケチャップをかけて食べた事ないのですが、ハヤシライスがトマトベースだから全然合いそうですよね☆ 素早いご回答ありがとうございました!