• ベストアンサー

カレー

私はカレーの味に飽きたとき、たま~に「マヨネーズ」をかけて食べます。 友人や家族からは、気持悪いって言われるんですが、やってみたら美味しいんです>< みなさんはカレーに何をかけて食べますか? また、特殊な食べ方してるっていうのがありましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.11

6です。豆腐にカレーをかけるのではなく、カレーに豆腐を入れるのならある。 麻婆豆腐みたいなもののアレンジかな。カレーが辛かった時なんかは緩和される。 こんにゃくは味が滲みなかった。カレー粉で炒めてからのほうが良かったかな? 野菜好きだからあれば大根やごぼうもカレーに入れちゃうけど。

mitamita24
質問者

お礼

早速カレー+豆腐のご意見ありがとうございます! 確かに、豆腐にカレーをかけるのっておかしいですよね(笑) 麻婆豆腐みたいに、カレーの具として豆腐を入れるのはありですよね☆ こんにゃくは確かに味が滲みそうにないですね>< よーく煮込んで味を滲みこますってイメージがありますからね^^ 中には、フルーツを入れるって人も聞くので、逆にカレーに合わないものを探すほうが難しいですよね。 …試した事がないので、美味しいかどうかは別として^^; 私のしょうもない質問に何度も付き合っていただきありがとうございました☆

その他の回答 (10)

  • datf
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.10

>また、特殊な食べ方してるっていうのがありましたら教えてください^^ 私は、冷やゴハンで食べます。 カレーを出来るだけ熱々に温めて、冷やゴハンにかけるのが好きです

mitamita24
質問者

お礼

冷やご飯で食べるんですか~! 冷えたご飯を食べるのを避けてる私には、できない発想でした^^ これも簡単に出来そうなので試してみます☆ dat様のアイデアで私、新しいカレーを考えました! その名も、「豆腐カレー」 冷たい豆腐にカレーをかけて召し上がるわけです…ダメですね、、、これはないですね(笑) ご回答ありがとうございました。

mitamita24
質問者

補足

いないと思いますが、豆腐カレーを試したことのある方がいらっしゃいましたら、ご回答ほしいです><

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

チーズをのせてオーブンで焼くカレードリアに(^^ゞ

mitamita24
質問者

お礼

これは美味しそうですね! カレーの残りに困った時、こういうふうにアレンジすればまた美味しくいただけそうですね^^ 我が家では、カレーが残ったときはカレーうどんにする確立が高いので、こっちの方法を試してもいいかな~って思いました♪ ご回答ありがとうございました。

  • abaronx
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.8

カレーにマヨネーズ、最初意味が分からなかったです^^; ”気持悪いって言われる”でしょうね、つーじょー。 ”やってみたら美味しいんです”、案外そうかも、、、。 で、こんどカレーの時、試してみます。 単にマンネリの食べ方より、 いろいろ工夫する、なるほどなあと思いました。 アンケートの趣旨に若干ずれ申し訳ありません。 実際に実行していませんが、やってみようということで、 自分が思いついた食べ方を発表しておきます。 ”ハチミツ入りのりんご酢をぱらぱらとふりまいて食べる” ただしこの食べ方についての一切の責任はとれませんので、 やってみられる方は自己責任でお願いします^^

mitamita24
質問者

お礼

ごめんなさい、回答したつもりが補足のほうに文章を入れていました。 申し訳ないです>< 以後、気をつけます!

mitamita24
質問者

補足

そうなんです!abaronx様の考え方が通常なんです! ほとんどの人がマヨカレー=ゲテモノカレーって思うはずです(笑) もちろん、私は外でカレーを食べる時はしないですからね^^; abaronx様は誰も見てないときにこっそり実践してみてくださいね(笑) >”ハチミツ入りのりんご酢をぱらぱらとふりまいて食べる” 想像すると、ん~って感じですけど、隠し味とかならありなんじゃないのかなって思います!! どちらかといえば、甘口派の私としては、全然いけそうな気がします☆ 私が実験台第1号になりましょう(笑) ご回答ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

赤唐辛子を大さじ一杯。後頭部から激しく汗が出ます。 醤油。外食のときよく入れます。 豆板醤。 おろし生ニンニク。 変わった食べ方…フランスパンに付けて食べる。 ちぎったパンをルーに浸したり、時々具を乗せたり、最後はパンで皿を拭き上げると皿洗いも簡単。 ルーはスパイスとか能書きを垂れない「普通のルー」が最高です。珍しそうなのとか高いのとか試した結果たどり着いた結論です。外食や中食では手頃な値段の大衆的な店、ほか弁などが使っているフレーク状の安いルーが好みです。

mitamita24
質問者

お礼

色々な食べ方されてるんですね! 私の友人も醤油をかけるみたいですが、なんとなくしょっぱくなりそうでしたことないんです。 どれも試した事がないので、挑戦してみたいです^^ フランスパンにつけて食べる…なるほど!それなら食器に付いたルーも全部食べ切れますね。 でも私はお米大好き人間なので、パンは最終手段にします(笑) 確かに、ルーは普通のがいいです☆ ちなみにレトルトならボンカレーです!! ボンカレー最高!! ご回答ありがとうございました。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.6

オーソドックスにとろけるチーズ。キムチがあれば混ぜたりもする。 生卵は私も会社で初めて見た時は仰天したけどおいしかった。といってわざわざやらないけど。 マヨネーズは油っこくなりそうと思ってやらない。酢とカレーが喧嘩しそうだし。

mitamita24
質問者

お礼

確かに、普通に食べた方がいいときもありますよね^^; ただ、我が家は3日連続カレーって事もあるのでいろいろ工夫せざるをえないんです(笑) カップヌードルもチーズカレーって言うのがあるので美味しいかもしれないですよね!キムチも意外な組み合わせですね^^ マヨネーズかけても油っこくならないですよ!! 好みは人それぞれなので強制はしないですけど、最後の一口くらいで是非試してみてください。 ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

チャツネを入れればレトルトでも一級品に変身します。

mitamita24
質問者

お礼

恥ずかしながら、チャツネという言葉をはじめて聞きました。。。 という事で、私以外に知らない人がいるはず(できればいてほしい)なので調べてみました。 【チャツネ】  調味料の一。カレー料理などインド料理の薬味として使う。  ※スパイスを使ったソース・ジャムのようなもののようです。 いったいどれだけ美味しくなるのか興味が湧いてきました^^ ちなみにスーパーでも売ってるものなのか分からないですが、見かけたら買ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • pansy_15
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.4

スパイスの量を変えてみたり、 時々レトルトでハバネロカレーとか見た時は買ってますね。笑

mitamita24
質問者

お礼

レトルトのハバネロカレーなんて売ってるんですね!? 暴君ハバネロってお菓子がありますけど、すごーーーーーく辛いんですよね>< カラムーチョの100倍辛いような気がします(笑) 私はどちらかといえば辛いのが苦手なので、想像するだけで汗がでてきます^^; みなさん、カレー=辛い物を混ぜるんですね。。。 ご回答ありがとうございました。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.3

辛いのが好きなので、コショーと一味唐辛子をかけます。 私もマヨネーズが好きで、卵焼きにマヨネーズをかけて食べては、「何で卵に卵やねん」と言われますが、放っておいてくださいです。 何にでもマヨネーズをかけますが、カレーはなかったですねー。 今度試してみます(笑)。 特殊って程ではありませんが、高速野菜カレーを。 肉、野菜(キャベツ、茄子、アスパラ、カリフラワー等)、キノコ類をフライパン(私は中華鍋)で炒めます。 あらかじめ用意していためんつゆを入れます。 フレーク状のカレー(私の場合、H食品香味焙煎…)をかき混ぜながら入れます。ちょうどいいとろみになったら出来上がり。 私はこの場合も唐辛子を入れます。 マヨネーズもいいかもしれませんねー(笑)。

mitamita24
質問者

お礼

カレーにコショウと一味唐辛子ですか!想像すると辛いですねが夏には良いかもしれないですね☆ ちなみに私も玉子焼きどころか、ゆで卵、目玉焼きにもマヨネーズをかけます(笑)…マヨラーってわけではないんですけどね^^; kottinQ様も是非、マヨカレーをお試しあれ(笑) 高速野菜カレーのレシピもありがとうございます☆ なるほど、この方法だったら早そうですね! 食材の発想も斬新なのでいつか試してみたいです^^ kottinQ様は辛いのが本当にお好きなんですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.2

関西地区に住んでいた頃、地元の友人から、生玉子入りカレーの存在を教えてもらいました。え~っと思ったのですが、以外や以外、非常に美味しかったです。 現在、東海地方在住ですが、こちらでその話をすると、大抵の人はびっくりします。 生たまご入りって、関西のみなんでしょうか?

mitamita24
質問者

お礼

生卵入りのカレーはやったことあります^^ 広島在住ですけど、わりと定番な方だと思いますよ! 話が変わりますけど、納豆+ご飯+生卵っていう組み合わせもすごく合います☆ 食べ物に卵を加えると味がまろやかになるし、大体の食べもに会いますよ! ご回答ありがとうございました。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

王道かもしれませんが、辛いのが苦手なのでトマトケチャップを入れて甘くしています。

mitamita24
質問者

お礼

ケチャップは確かによく聞く組み合わせですよね^^ 私は、ケチャップをかけて食べた事ないのですが、ハヤシライスがトマトベースだから全然合いそうですよね☆ 素早いご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カレーにマヨネーズ

    昨日、カレーを食べてる時、マヨネーズを入れたら美味しいって家族が言ってたんですが (1)みなさんは、カレーにマヨネーズを入れたことはありますか?味の感想を聞かせてください。自分はマヨネーズ入れてません。食べきれる自信がなかったんで... (2)カレーに入れると美味しくなる隠し味みたいなものは ありますか?

  • おいしいカレーの作り方

    題名の通りなのですが、家庭などで作る一般的なカレーの作り方はわかっているのですが、おいしい有名なカレーの専門店などに行くと味は歴然と違います。あの甘いようで 辛いカレーのルーどうやったらあの味がでるのでしょうか?家庭では滅多に使わない香辛料とか使っているのでしょうか?どうにかしてカレー専門店などが作っているあの味を作りたいのですが、わかりません。誰か知っている方がいたらお願いします。また、皆さんが作る自慢のカレーのレシピなどを教えてくれたら幸いです。お願いします。

  • カレーライス

    こんばんわ。 僕は、中学生です。 カレーライスにマヨネーズをかけるのですがみなさんはカレーライスになにをかけますか? あと、それに必要な材料とかあれば書き込みをよろしくお願いします。

  • カレーや焼きそばを食べる時に何かかけますか ?.

    素朴な質問です。 タイトルにあるように、何かかけたりしますか ? 私の友人は、カレーにはソースで焼きそばにはマヨネーズ をかけているのですが・・・ お店ではこうだけど自宅で食べる時はこうしているとか。 みなさんはどのようにしているのでしょうか ? この2つの料理以外でも結構です。

  • 濃くなってしまったカレー

    カレーを作ったんですが、ルーの入れ過ぎで味が濃くなりました(*_*; 水足して薄めたけどあまり薄まらなくて困ってます。 どうすればちょうどいい味になりますか? あんまり水ばっかり足してもどんどんサラサラになってカレーじゃなくてカレースープになっちゃうし。 カレーとして食べたいので、スープとかカレーうどんにする気はありません。 どなたか対処法教えてください(*_*)

  • カレーを美味しくする方法はどちら?

    カレーって弱火でじっくり煮込むと美味しくなるとよく言われますよね。それでシャトルシェフ(保温状態で調理する鍋)を購入してさっそくカレーを作ったけど味はそんなに煮込まないカレーの様な味でイマイチ! 主婦暦は長いのですが、じっくり煮込むより、ある程度煮込んでから冷蔵庫で一晩寝かしたカレーの方が美味しいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • カレー味うんこ・うんこ味カレー あなたはどっち?

    まんまです(笑)。 多分今までも質問あったかもしれないけど…。 もしも、 「カレー味のうんこ」 「うんこ味のカレー」 のうち、どちらか絶対に食べなければいけない状況になったら(マフィアに頭に銃を突きつけられている、など)どちらを選択しますか? 自分は「うんこ味のカレー」です。 理由・味はうんこでも「カレー」だからです。うんこを食べるなんで何をどう考えたって理解出来ません!!だから味がカレーであろうと「うんこ」を食べるなどという行為は人間として不可能です。 皆さんはどうでしょうか(笑)?

  • 黒っぽいカレーの作り方

    10年以上前に、友人宅で頂いたカレーがとても美味しかった記憶があり、 最近その味に近づけようと頑張っているのですが、なかなかうまくいきません。 (その友人はもう引っ越してしまって、連絡がとれません) 味は、あまり辛くなく、クドさもなく、なのにすごいコクがありました。 とにかく全体的に「黒っぽかった」のが印象的です。 クックパッドを参考に、思いつく限りの調味料を入れてみましたが、何か違います。 覚えているのは、 1.ビーフカレーだった 2.かなり黒っぽかった 3.完成まで5時間くらいかかると言っていた どなたか、「これを入れたら…」「こういう風に作れば…」 というのがありましたら、お助け願います。 (ちなみに、イカスミではないと思います。味が違うので…)

  • カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライス

    カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライスの違いはどこだと思いますか? やはり大量に作ってるからとかが関係してくるのでしょうか? それともカレー屋さんの味を作るのはかなり難しいという事なのでしょうか? 家で何度作っても家庭の味っぽくなってしまいます… カレー屋さんといってもいっぱいあり、これが店の味とかの定義はないと思うのですが、いまいち自分で作るカレーは今まで食べた店の味のようなコクもないし普通って感じなので美味しい店の味っぽくする作り方や方法、家庭と店の違いなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします

  • 本当に2日目のカレーはウマイのか?

    1度言ったことがあるが、究極の選択として、 ・カレー味のウンコ ・ウンコ味のカレー この二択の場合、どちらを選ぶべきなのか?というのがある。答えは究極でも何でもなく、普通にウンコ味のカレーを選ぶのが正しい。理由は簡単なことだ。それがどのような味でも、カレーであるからだ。たとえ食いやすい味であっても、ウンコを選ぶようでは人として失格である。 私は(作って2日目のカレーがウマイのだ)という言い伝えを信じない。どんな料理も作りたてがウマイに決まっている。カレーだけは別格なのか?否、であろう。秘伝のタレもそうである。ウナギ屋などが自慢げに言うが(継ぎ足し継ぎ足し)では味が変化する。創業者が精魂こめて作ったタレをそう何十年も継ぎ足し続けたら、創業者のレシピの意味がなくなる。 とりあえず、2日続けて晩御飯がカレーだったら、私なら怒る。 「昨日も今日もカレーかい!」である。だから私は、その日の分しか作らない。家族全員で食べきれる量しか作らない。万一余ったとしたら、便所に捨てることにしている。 そんな私のココロも知らず、大量のカレーやシチューを作ってくれた女もいた。そんな女は決まって、 「子供たちの夕食の手間が、はぶけるでしょ」と言う。そりゃ、はぶける。だが、子供たちが嫌がる。2日連チャンでのカレーはキツイ。だから私は便所に流す。見た目ウンコにソックリなので、流すことには抵抗感は感じない。 2日目のカレーは本当にウマイのか?どうしてそのような神話が今もなお続いているのか? 「カレーって、流れやすいな~」としみじみ思う、ココロ(華麗なる)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dhZUsNJ-LQU