• 締切済み

カレーや焼きそばを食べる時に何かかけますか ?.

素朴な質問です。 タイトルにあるように、何かかけたりしますか ? 私の友人は、カレーにはソースで焼きそばにはマヨネーズ をかけているのですが・・・ お店ではこうだけど自宅で食べる時はこうしているとか。 みなさんはどのようにしているのでしょうか ? この2つの料理以外でも結構です。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• naha1257
回答No.21

カレーはなにもかけていない 焼きそばには青のりとマヨネーズをかけている が OKWAVE見て、 バーモントカレー×中濃ソースやってみたいと思ったが、 おいしいのかな? ちなみにうちの妹は青のりが苦手で焼きそばでもなにもかてていないそうです。

• siukimaok
回答No.20

納豆があれば混ぜて食べます。

回答No.19

焼きそばには「青のり・紅ショウガ」。 カレー(レトルトの場合)には「オールスパイス・タイム・クミンパウダー・カルダモン・ハバネロペッパー・おろし生姜」を入れることが多いです。

• dell_OK
回答No.18

カレーと焼きそばには何もかけない。

回答No.17

子供の頃は母がカレーを作ってくれると ウスターソースをかけてました。 それが普通と思ってました(*^-^*) 塩分の取り過ぎも気になるので なにもかけない方がいいのでしょうね。

• ANTOH
回答No.16

Liveさん、こんばんわ。 カレーには何も掛けません。付け合わせは福神漬けですね。 焼きそばは青のりを振り掛けます。かつお節も時々、気分で。 炒飯も気分でウスターソース掛ける時があります。塩分注意(笑) そうそう、お好み焼きとたこ焼きはソースとマヨネーズと青のりとかつお節の4点セットはマスト。

• zabusakura
回答No.15

作る時に丁度、いいぐらいに作るので盛ってからは何も掛けません。

• rabitt777
回答No.14

カレーにかけるとしたら、醤油です。が、味付けの時に醤油を入れますので、かける事はほぼありません。 あえて言えば、福神漬けの醤油味で美味しく頂きます。 外食のカレーは、本場のチベット系かタイ系のカレーで香辛料が効いているため、何もかけません。

• 5mm2
回答No.13

カレーには、何もかけません。 焼きそばは、胡椒をかけることが良くあります。

回答No.12

よそで食べる時はその場にあるものを、あるいは何もなしでそのままです。 家で作って食べる時は、カレーなら揚げもの(市販のとんかつとかから揚げ)、やきそばには青のり、カレーや焼きそばの種類があいそうならコリアンダーの刻んだのをどばっと。 コリアンダーと言うのは香草のことで、私はこれがはやっているのをはずかしながら知りませんでした。はやりすたりが終わって定番になってきたころはまるのが私というもので、個人的に現在空前絶後の香草ブームを迎えています。