• 締切済み

カレーや焼きそばを食べる時に何かかけますか ?.

素朴な質問です。 タイトルにあるように、何かかけたりしますか ? 私の友人は、カレーにはソースで焼きそばにはマヨネーズ をかけているのですが・・・ お店ではこうだけど自宅で食べる時はこうしているとか。 みなさんはどのようにしているのでしょうか ? この2つの料理以外でも結構です。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.21

カレーはなにもかけていない 焼きそばには青のりとマヨネーズをかけている が OKWAVE見て、 バーモントカレー×中濃ソースやってみたいと思ったが、 おいしいのかな? ちなみにうちの妹は青のりが苦手で焼きそばでもなにもかてていないそうです。

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.20

納豆があれば混ぜて食べます。

回答No.19

焼きそばには「青のり・紅ショウガ」。 カレー(レトルトの場合)には「オールスパイス・タイム・クミンパウダー・カルダモン・ハバネロペッパー・おろし生姜」を入れることが多いです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.18

カレーと焼きそばには何もかけない。

回答No.17

子供の頃は母がカレーを作ってくれると ウスターソースをかけてました。 それが普通と思ってました(*^-^*) 塩分の取り過ぎも気になるので なにもかけない方がいいのでしょうね。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.16

Liveさん、こんばんわ。 カレーには何も掛けません。付け合わせは福神漬けですね。 焼きそばは青のりを振り掛けます。かつお節も時々、気分で。 炒飯も気分でウスターソース掛ける時があります。塩分注意(笑) そうそう、お好み焼きとたこ焼きはソースとマヨネーズと青のりとかつお節の4点セットはマスト。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.15

作る時に丁度、いいぐらいに作るので盛ってからは何も掛けません。

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.14

カレーにかけるとしたら、醤油です。が、味付けの時に醤油を入れますので、かける事はほぼありません。 あえて言えば、福神漬けの醤油味で美味しく頂きます。 外食のカレーは、本場のチベット系かタイ系のカレーで香辛料が効いているため、何もかけません。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.13

カレーには、何もかけません。 焼きそばは、胡椒をかけることが良くあります。

回答No.12

よそで食べる時はその場にあるものを、あるいは何もなしでそのままです。 家で作って食べる時は、カレーなら揚げもの(市販のとんかつとかから揚げ)、やきそばには青のり、カレーや焼きそばの種類があいそうならコリアンダーの刻んだのをどばっと。 コリアンダーと言うのは香草のことで、私はこれがはやっているのをはずかしながら知りませんでした。はやりすたりが終わって定番になってきたころはまるのが私というもので、個人的に現在空前絶後の香草ブームを迎えています。

関連するQ&A

  • 焼きそば  カレーと一緒に飲むもの

    単純に 好みで 答えて下さい 焼きそば カレーライスを食べる時 ブラックコーヒーは有りだと思いますか? 私はウーロン茶か もしくは水ですね ブラックコーヒーなんかあり得ません 先日 友人たちと軽くバーベキューやった時に 焼きそばカレーにブラックコーヒーを飲んでる人がいました これって お互いに味を殺し合いませんか? ティータイムにコーヒーは飲みますが 焼きそば ましてカレーにブラックコーヒーはなんて考えられません 皆さんは どうですか?

  • 美味しいヤキソバ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しいヤキソバの秘伝のつくりかた、教えてください。 ヤキソバ、かたヤキソバいずれでも結構でございます。 創作ヤキソバでもいいんです。 いま私はヤキソバやわらかめにしあげて(大ブツ豚肉)キャベツ を半ゆでて下ごしらえしたものまぜカラシソース・マヨネーズ であえます。

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • 焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

    焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

  • 焼きそばにマヨネーズを掛けない派へ

    マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。 私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。 お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。 ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。 マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・ どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。 焼きそばだけは・・・って人いますか?

  • 中華めん、焼きそばめん

    焼きそばの麺を安かったので大量に買い込みました。 焼きそばばかりでは、何か言われそうなので、今日はカレーうどんみたいに、カレーそばにします。 パスタソースも合いそうなのですが、それ以外に何かされているレシピをお持ちでしたら、明日のために教えてください。

  • 焼きそばは何味が好きですか?

    タイトル通りなのですが、 焼きそばの中で何味が一番好きですか? 自分は、昔はソース味じゃないと焼きそばじゃないと 思い、他の味の焼きそばを避けてきました。 しかしこの前、塩焼きそばを食べるとこんなに 美味しいものかと思いました。 皆さんはどうですか?

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • 焼きそばは・・・

    先日、こちらで、カレーについて、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa2734291.html?check_ok=1 今回は、焼きそばについて、お願いします。 焼きそばは、晩御飯には、不向きでしょうか? よく、お好み焼きと焼きそば。。という組み合わせは、 聞くのですが、お好みがない場合、焼きそばONLYというのは、 あり。。なんでしょうか? また、それだけじゃぁぁぁ。。。とういう場合は、 焼きそばプラス・・・何なんでしょうか? お願いします。。。

  • 焼きそば

    三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。