• ベストアンサー

firefoxのブックマークを保存できるツール

以前、自分のfirefoxに入れていたツール?(アドオン?)なのですが、 ブックマークを増やしたり減らしたりすると 勝手にネット上のどこかに内容を保存してくれて PCをクリーンインストールしても IDとパスを入力するとデータがDL出来るという物がありました。 今回自分のPCをクリーンインストールしたので 再度DLしようと思ったのですが、 名前を覚えていたつもりがうろ覚えで、 似たようなものがいっぱいあってわからなくなってしまいました。 もし、そういうツールをご存知の方がいましたら 教えていただけないでしょうか? 前にPCを買い換えた時は、そのツールで難なくDLできたので 今回もバックアップを取っていなかったため かなり困っています(自分がメモらなかったのが悪いのですけれど)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

Foxmarksでしょうか? 最新バージョンは「Xmarks (formerly Foxmarks) 3.1.0」になります。 アドオンのツールから「アドオンを入手」で"Foxmarks"を検索すると見つかりますよ。 対応するFirefoxのバージョンは3.0以上です。 質問の内容とは使い方がちょっと違うのですが、この方が便利かもしれません。

tomato2929
質問者

お礼

あああありがとうございます>< これで合っていました! 無事前のブックマークの復旧に成功しました~。 よかったです(^。^;) 本当に助かりました!ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (1)

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.2

私も愛用してます> Xmarks ↓ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410 USB memory に入れた Firefox Portable や,今テスト中の Windows7 RC1 に入れた Firefox も全部同期できて重宝してます.また最近.始まったば かりですが,これも自分の Add-ons コレクションを登録しておくと,再 インストールの際に大変重宝します↓ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/collections/editors_picks

tomato2929
質問者

お礼

ありがとうございます! アドオンもいろいろ便利なものがありそうですね~。 これを機会にいろいろチェックしてみたいと思います!

関連するQ&A

  • FireFoxのブックマークを自動でバックアップ

    FireFox3で、ブックマークを自動でバックアップしてくれるアドオンを探しています。 FireFoxを終了するたびに自動でバックアップしてくれる『Bookmark Backup』と言うのを見つけましたが、バックアップがドンドン貯まっていきますよね。 バックアップファイルを上書きで保存(設定した日数が経つと古いバックアップファイルは削除してくれたり・・・。)していって欲しいのですが、そのようなアドオンはないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Firefox13の保存場所

    OSは、Windows7なんですが、Firefox13のブックマークの保存場所とそのファイル名を教えてください。 また、ブックマークと同じなんですが、Firefoxのアドオンの保存場所ってあるでしょうか?(また、そのファイル) 新しいPCにFirefoxをインストールした場合、ブックマークとアドオンをそのままコピーして反映させたいのですが。 回答よろしくお願いします。

  • Firefoxのブックマークはどこに保存されていますか?

    Firefoxの調子が悪いので、今のをアンインストールし、新しいのを再インストールしようと思っています。 そこで、ブックマークは残しておきたいのですが、PC上のどこに保存されているのかわかりません。IEも使用しているのですが、IEの「お気に入り」はすぐに見つかりました。しかし、Firefoxの「ブックマーク」はFirefoxのフォルダ内にもありませんし、どこにあるのかわかりません。一応それらしいところは探しました(当方、素人の為どこまで深く探せているかはわかりません)。 もしかしたら、半年ほど前に誤って削除している可能性もありえます。しかし、その後も複数ブックマークはしているので少なくともその分は保存されていると思います。 このような状況は、どのようにすれば良いのでしょうか? ご存知の方いましたら宜しくおねがいいたします。

  • firefox14.0.1でブックマーク開けない

    firefox14.0.1をインストールしました。 アドオンのall-in-one sidebarでサイドバーからブックマークを表示して今まで使っていました。 ところが、ブックマークをクリックしても開かなくなってしまいました。 履歴などはそのまま開けます。 これは、 1、インストールに失敗して何かが壊れた 2、アドオンがおかしい 3、firefoxの設定 のどれが原因になるのでしょうか? 同じ環境の方やお詳しい方是非ともご教授下さい。

  • Firefoxのブックマークが削除される

    OSはWindowsXP、ブラウザはFirefoxの3.0.5を使用しています。 先日OSを入れなおし、アドオンなどの設定を残すためにBackupFoxというソフトを使ってバックアップをしてFirefoxを入れなおしました。 その後、firefoxのブックマークがおかしいようなのです。 ブックマークを追加すると、普通に追加されるのですがPCを再起動すると追加したブックマークだけ削除されてしまいます。 BackupFoxでバックアップしてあったブックマークはそのままの状態で残っています。 使用しているアドオンは DownThemAll! FireGestures Mitter Toolbar Show Go! Tab Mix Plus の5つです。 心のあたりのある方、アドバイスをお願いします。

  • FireFox3のブックマークの保存先

    FireFox3のブックマークの保存先ファイルをバックアップしたいのですがFireFox3から何らかの設定で出来るのでしょうか。 又はCドライブにある(と思われる)ホルダーを自分でバックアップするのでしょうか。 その場合そのホルダーは何という名前でどこにあるのでしょうか。 教えてください。

  • firefoxのアンインストールを行うとアドオンとかブックマークは消えてしまいますか?

    firefoxで新しくアドオンがインストールできないため、アンインストールしてから再度入れ直そうと思っています。 この場合、ブックマークや使用しているアドオン、登録している検索エンジンは全部消去されてから、自分でもう一度入れ直す必要があるんでしょうか? できることなら、あまり再度同じ設定は行いたくはありません。 できましたら方法を教えてください。

  • Firefoxのブックマーク

    Firefoxのブックマーク(IEでいうお気に入り)は どこに保存されてるのでしょうか・・・ IEだとわかりやすいですのでバックアップしてましたが、 Firefoxもバックアップしたいのでまずどこに保存されてるのか わからず・・・ すいません。初心者質問で・・・よろしくお願いします。

  • FireFoxのbookmarkがインポートできない

    PCを再インストールしました。 FireFoxのprofileフォルダごとバックアップをとり、OS再インストール後にFireFoxをインストール。 ブックマークの管理からhtmlファイルをインポートしたのですがインポートできません。 特にエラーは出ずブックマークの中にフォルダらしきものは追加されてるのですが 内容はまったく違うものでした。この方法ではブックマークは移せないんでしょうか?

  • Firefoxのブックマークの保存方法

    IEの「お気に入り」は「ユーザ」→「お気に入り」フォルダーに入っていて、それをバックアップ保存し、復元に利用できますが、同じようなFirefoxの「ブックマーク」のバックアップ保存、復元法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう