• ベストアンサー

firefoxのブックマークを保存できるツール

以前、自分のfirefoxに入れていたツール?(アドオン?)なのですが、 ブックマークを増やしたり減らしたりすると 勝手にネット上のどこかに内容を保存してくれて PCをクリーンインストールしても IDとパスを入力するとデータがDL出来るという物がありました。 今回自分のPCをクリーンインストールしたので 再度DLしようと思ったのですが、 名前を覚えていたつもりがうろ覚えで、 似たようなものがいっぱいあってわからなくなってしまいました。 もし、そういうツールをご存知の方がいましたら 教えていただけないでしょうか? 前にPCを買い換えた時は、そのツールで難なくDLできたので 今回もバックアップを取っていなかったため かなり困っています(自分がメモらなかったのが悪いのですけれど)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

Foxmarksでしょうか? 最新バージョンは「Xmarks (formerly Foxmarks) 3.1.0」になります。 アドオンのツールから「アドオンを入手」で"Foxmarks"を検索すると見つかりますよ。 対応するFirefoxのバージョンは3.0以上です。 質問の内容とは使い方がちょっと違うのですが、この方が便利かもしれません。

tomato2929
質問者

お礼

あああありがとうございます>< これで合っていました! 無事前のブックマークの復旧に成功しました~。 よかったです(^。^;) 本当に助かりました!ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (1)

• nozomi0
回答No.2

私も愛用してます> Xmarks ↓ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410 USB memory に入れた Firefox Portable や,今テスト中の Windows7 RC1 に入れた Firefox も全部同期できて重宝してます.また最近.始まったば かりですが,これも自分の Add-ons コレクションを登録しておくと,再 インストールの際に大変重宝します↓ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/collections/editors_picks

tomato2929
質問者

お礼

ありがとうございます! アドオンもいろいろ便利なものがありそうですね~。 これを機会にいろいろチェックしてみたいと思います!