• 締切済み

FireFoxのブックマークを自動でバックアップ

FireFox3で、ブックマークを自動でバックアップしてくれるアドオンを探しています。 FireFoxを終了するたびに自動でバックアップしてくれる『Bookmark Backup』と言うのを見つけましたが、バックアップがドンドン貯まっていきますよね。 バックアップファイルを上書きで保存(設定した日数が経つと古いバックアップファイルは削除してくれたり・・・。)していって欲しいのですが、そのようなアドオンはないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

OSが不明です。 Widows前提で・・・ XP:C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).(プロファイル名)\bookmarkbackups Vista:C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).(プロファイル名)\bookmarkbackups 尚、本体はplaces.sqliteです。 公式のフォーラムやまとめサイトが存在しますので、勉強しては如何でしょうか?

• neddoheny
回答No.1

>FireFoxのブックマークを自動でバックアップ >設定した日数が経つと古いバックアップファイルは削除してくれたり アドオンを入れなくても要望どおりのことをFirefox3は自動でしてくれてますよ。ビギナーなりに、もう少し勉強したほうがいいです。

happyboy0
質問者

お礼

勉強不足で申し訳ありません。 バックアップされているファイルはどこに保存されているのでしょうか? 教えて下さい。