• 締切済み

メールの料金について教えてください。

ご回答よろしくお願いします。 あまりメールしないので料金がよく分かりません。 こちらはpcのフリーメールなので文字数によって料金 は変わらないんですが、相手がSoftBank携帯なので 相手側の料金が気になります。大体で結構です。 SoftBank携帯ーpcのyahooメールは携帯側の 送受信は料金はどれくらいかかるもんなんでしょうか? こちらから送信した際、大体3~5KBです。 あと、スペースは文字数に含まれるんでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>送受信は料金はどれくらいかかるもんなんでしょうか? →下記サイトページの中段部分、   「メール・ウェブの詳しい通信料の目安はこちらをご覧ください。」  の「こちら」部分ををクリックして確認してください。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/ >あと、スペースは文字数に含まれるんでしょうか? →含まれます。  スペースもコード上は「文字」ですから。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 500文字でも10円かからないんですね? 大変参考になりました。