• 締切済み

セカンドピアスは開けてから何ヶ月?

みなさんはセカンドピアスを、穴あけてから何ヶ月でされたのか、そしてその当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスはずされてましたか、それともつけたままでしたか?教えて下さい。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • seadooxp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私の場合、ファーストピアスを皮膚科であけました。 そのとき、医者の方から「セカンドピアスに変えるまでに、1ヶ月くらい 時間をあけてね。」と言われました。 ファーストピアスであけた穴が、しっかり固定(定着)するまでに、 そのくらいの時間がかかるそうです。 それよりも早く交換してしまうと、ファーストの穴が膿んでしまったり、 穴が固定されないために、穴が小さくなったりするそうですよ。 就寝時や入浴時もつけたままでした。 入浴後に、よく滅菌消毒した方がいいみたいですよ。 横になるときや頭を洗うときに多少ジャマになってしまうけど、 セカンドに変えるときのために、ちょっとだけガマン・・・ですね。

puutandaisuki
質問者

お礼

すみません説明不足で・・・ファーストピアスを開けて6週間たちそろそろセカンドピアスに変えようかなと思っていて、セカンドピアスに変えてもまだ何といっても6週間なので、傷もまだ完全ではないだろうから就寝時とかはずしておくと塞いでしまわないかと思い、そのセカンドピアスに変えられた時の様子が知りたくて・・・でも回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セカンドピアスの時期といろいろ・・・

    私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

  • セカンドピアスに変えたかったのですが・・・

    ピアスの穴を開けて一ヶ月ぐらいたったので、ファーストピアスを外してセカンドに変えようとしました。でも、まだ早かったのか、ピアスが通りませんでした・・・途中まで入っても穴の中でさまよって出てきません。もう一度ファーストピアスをはめなおそうとしたんですが、それも入りませんでした。これ以上いじって膿んだりしたら嫌なので今は何もつけていません。もう塞いで、違う穴をあけようかと思っています。 1ヶ月ぐらいだったらすぐに穴はふさがりますか??どうすればいいのか悩んでます・・・

  • セカンドピアスに・・・

    去年の4月頃に病院でピアスを開けました。 数ヶ月して病院に行き、ファーストピアスを取って 持ち込んだ樹脂ピアス(半透明のもの)に変えました。 それから今までずっと半透明の樹脂ピアスを使っています。 出かける時に他の樹脂ピアスに入れ替えたり、 お風呂の後に水気を拭くためにピアスを取ったりしてました。 そのせいか、未だに血や汁が出てしまいます。 チタンピアスや太めのセカンドピアスに変えた方がいいでしょうか? あと、今年から学校でピアスが禁止になってしまいました。 通信制の学校なので、最高でも4時間で終わります。 この状態で数時間ピアスを外しっぱなしにしていても、 穴は塞がらないでしょうか? 実際、お風呂の後などにピアスを外して入れようとすると 入れにくい時があり、その時は痛みもあるので心配です・・・。 長くなりましたが、答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セカンドピアス

    ピアスを開けて1ヶ月になります。そろそろセカンドピアスにしたいと思うのですが、穴がどうなればセカンドピアスにしてもいいのですか?また、やはりこの時期になっても、3~4時間ピアスを外したくらいで塞がりそうになるのですか?あと、消毒はいつまで続けるのですか?最後に、セカンドピアスにはどういうのが相応しいですか?この間FOREVER21でピアス購入したのですが、それを付けても大丈夫でしょうか。多くてすみませんが、回答お願いします。

  • セカンドピアスについて(´・ω・`)

    ピアスのことばかり、何度も質問させていただきすみません(>_<) 2ヶ月ほどでセカンドピアスに変えていいということだったのですが、チタンのものがいいというのを聞きましたが、 少し調べてみたら、チタンのものでも細い軸のものが多かったです。 セカンドピアス用、というのもあったのですが、シンプルであまりおしゃれぽいのがなくて…(>_<) 細い軸のものをして、帰ってきたらセカンドピアス用の、太い軸のピアスに変える、などでもホールの収縮は防げるのでしょうか? また、まだ2ヶ月くらいでしたら寝るときやお風呂のときも、ピアスはしていたほうがよいでしょうか?

  • セカンドピアスについて

    初めてピアスホールをあけました。 ファーストピアスを1ヶ月つけたまま消毒するように指導されましたが、ネットなどで検索してみたら、その後セカンドピアスなる軸の太い安全な素材の物をつけたほうがいいと書いてありました。 穴が安定するまでの為のようですが、現在のファーストピアスで2~3ヶ月付けたままでは問題がありますか? セカンドピアスを探していますが、お値段の割りに可愛いものがないので悩んでいます。 また軸の太さや長さなど、明記されているのでしょうか? どのくらいのサイズを選んだほうがいいですか? 教えて下さい。

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ

    3月16日にピアッサー持参で病院で両耳に1個ずつピアッシングをしました。 ファーストピアスを外せる時期のことですがもうそろそろ1ヶ月たつのですが、本やネットで見ると1ヶ月から4ヶ月までとさまざまです。 お風呂上がりに毎日コットンにマキロンを染み込ませてピアス周りを消毒しているのですが、血のかたまりになったものが若干ついたりする程度で特に腫れたり膿んだりかゆみがひどかったりという症状はありません。 寝るときやお風呂の時にピアスをつけたままなのが特に気になるので、出来ればセカンドピアスへステップアップしたいのですがセカンドピアスにしたら昼間付けて夜は外しても大丈夫なんでしょうか? どのくらいの時期でファーストピアスが外せますか? 人それぞれで違うとは思いますが、皆さんの体験談やアドバイスをお願いします!

  • セカンドピアス

    セカンドピアスに、写真のようなリング型のピアスをしても大丈夫でしょうか? ピアスの穴をあけて1か月が経過したので、セカンドピアスにしようと思っています。 好きなピアスを買ったのは良いのですが、ネットで様々調べたところ、 〝ポストが長く太い″ものが良いとありました。 やはりピアスホールを安定させるには、このようなものが良いのでしょうか? それとも写真のようなピアスでも大丈夫なのでしょうか? 今回初めてあけたため、わからないことが多く困っています。 よろしければ回答お願いします。

  • ピアスを開けて約1ヵ月が経ちます。そろそろセカンドピアスに変えたいので

    ピアスを開けて約1ヵ月が経ちます。そろそろセカンドピアスに変えたいのですが、ピアスを触ったり、消毒の際にピアスを回したりすると、チクチクと痛みます。この前は少し黄色っぽい液体も出てきました。まだセカンドピアスをするのは待った方が良いでしょうか?また、セカンドピアスはチタンが良いと言う人、18金が良いと言う人が居るんですが、何が一番良いのでしょうか?お答え宜しくお願いします。

  • 透明ピアス、セカンドピアスについて。

    ピアスをあけて約一ヶ月経ちました。 セカンドピアスを用意しておこうと思ってるのですが、 なんゲージがいいでしょうか。 あけたのは19ゲージです。 なるべく大きめで安定させたいので、 14ゲージくらいのピアスにしようとおもてるのでが 19Gであけた穴に14Gはきついですか?痛いですか? 透明ピアスも同じゲージにしたいとおもっています。 16Gでも太めで安定しますか? セカンドピアスの素材はステンレス、純金を考えているのですが 樹脂の危険性やメリットなど教えてもらいたいです。 質問ばかりなのですかよろしくおねがいします。