• 締切済み

Activexコントロールやプラグインという警告を消したい

windows xpを使っています。 買ったときにインストールしていたノートンインターネットセキュリティー2002とノートンAntivirusを使っています。 ヤフーの掲示板に投稿するときに、ノートンセキュリティーをいじってしまい、それから次のような警告が出てしまい消すことが出来ません。   Internet explorer 鍵マーク  ACTIVE Xコントロールやプラグインなどのソフトウェアを実行できるようにしますか?   はい  いいえ  というように出てきます。 いつもはいをクリックしますが度々ですので、めんどうくさいのです。 初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.3

#1です。 >でもセキュリティー面は、安全なのでしょうか? ご心配なら、インターネットエクスプローラ(IE)にも似た設定がありますので そちらで、きつくしてみてください。 IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ(タブ) で インターネットゾーンを選んで「レベルのカスタマイズ」を押すと ActiveXなどの設定ができます。ここでダイアログを表示するに設定すると もとのようなことになると思います。 そのままではお困りでしょうから、その画面でイントラネットゾーンを選んで サイト→詳細設定 でYahooのサイトなどを登録してください。 (例えば、yahoo.co.jp を追加登録する) こうすると、そのサイトだけは、イントラネットゾーンのセキュリティレベルに なります。アクセスしたとき、右下にセキュリティゾーンが表示されます ので確認してください。

0jisan
質問者

お礼

いろいろ設定やっていますが、なかなか、いうことを聞いてくれません。 ユックリ設定やってみます。 知らないうちに何か触ってしまうので、注意しながらやっていきます。 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします 。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

うちのバージョンは2001でしたが、大体同じだと思うので確認してみてください。 インターネットセキュリティーのファイアウオールの設定画面で、カスタムレベルをクリック 次の画面でアクティブXなどの有効無効、ダイアログ表示などの設定ができると思います。

• MovingWalk
回答No.1

ノートンの警告レベルの設定の「カスタムレベル」で、 「アクセス制御警告を有効にする」にチェックが入っているのでは ないかと思いますがいかがでしょうか。 または、その付近に「プロンプト」を出すような設定があると思われます。 これは、2003版の説明ですので多少違うと思いますが。 http://www.geocities.jp/bruce_teller/npf2003/interfc.htm

0jisan
質問者

お礼

いろいろやって見ましたが、消えませんでした。 でも以下の方法で消えました。 ツールからインターネットオプションレベルのカスタマイズのクリックそしてセキュリティーの設定の画面のスプリプトを実行しても安全だとマークされているActivexコントロールのスプリプトの実行で『有効にする』できえました。 でもセキュリティー面は、安全なのでしょうか? どうもありがとうございました。

0jisan
質問者

補足

Movingwaikさんいろいろありがとうございました。 下記の通り設定を行いましたが、出来ず何気なしにさわっていたら、消えたという具合です。 でもセキュリティー面が心配ですが?  警告が消えたのでうれしいのですが・・・ とにかくどうもありがとうございました。