• 締切済み

ワードについて

ワードで2つの文章を作りました。 例文1 赤い夕日が海に沈む。 夏は暑いが、冬は寒い。 今日はいい天気だ。 例文2 昨日、先生がやってきた。 今日は蒸し暑い。 今日は雨が降っている。 ワードで文章を作ると、文字数の関係で上記のように例文1と例文2が上下に並びます。これらの例文を印刷の時に左右に並ぶようにしたいのです 例文1            例文2 赤い夕日が海に沈む。     昨日、先生がやってきた。 夏は暑いが、冬は寒い     今日は蒸し暑い。 今日は雨が降っている。    今日はいい天気だ。 のように。これをするにはどうすればよいですか?文字の大きさは変えたくありません

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

文字数によります。 文字数が足りるなら段組みするなり 罫線を引いて別のセルに文書を入力でOKです。 文字数が足りなくなる場合は印刷時の設定で 1枚に2ページまたは4ページ印刷する設定にして印刷です。

soccer71
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#99913
noname#99913
回答No.3

左右に2ます並ぶ表を作り、線を透明にする。これが一番あつかいが楽です。

soccer71
質問者

お礼

ありがとうございます

• yamato1957
回答No.2

印刷時だけとは難しいが段組をすれば可能。 ページレイアウト>段組>2段組

soccer71
質問者

お礼

ありがとうございます

• gejke
回答No.1

テキストボックスを使って左右に並べたらいかがでしょうか。

soccer71
質問者

お礼

ありがとうございます