• ベストアンサー

Wordについて教えてください

Wordの文書の中に表を挿入して、その中に 横書きで文章を書きました。 上下の行で文字が文字幅の三分の一くらい微妙に 左右にずれてしまいます。 一太郎から変換したのが原因かもしれません。 どうすれば、上下の文字の位置が揃うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

半角のスペースなどが挿入されてなく、2つの行とも文字列の揃えが同じであれば、その行の夫々にカーソルを移動して、「インデント マーカー」の位置をチェックするか、 「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブのインデントが違っていないか、ご確認ください。 インデントの位置が違っている場合は、好ましい位置に合わせて、もう一方の位置を修正してください。 「インデントを使いこなす」 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=104

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。回答してくださった皆さんに 同じ文面のお礼を書くことをお許しください。 みなさんの方法をやってみましたが、うまくいきませんでした。 私の能力不足も大いにありました。やはりWordの文書で一太郎のフォントを使うことに無理があったようです。苦し紛れに、別のWord文書で書いた文章をコピー&ペーストする方法でやっつけました。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

フォントが「P」付きのものだと文字の幅が個々に異なるのでズレます。 「P」がつかないフォントは等幅のフォントなので上下で揃うはずです。

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。回答してくださった皆さんに 同じ文面のお礼を書くことをお許しください。 みなさんの方法をやってみましたが、うまくいきませんでした。 私の能力不足も大いにありました。やはりWordの文書で一太郎のフォントを使うことに無理があったようです。苦し紛れに、別のWord文書で書いた文章をコピー&ペーストする方法でやっつけました。

• au-W52SH
回答No.2

その、表に挿入した文字全体を選択して、上のほうにある文字のサイズ(横幅)をかえるもの(確か均等割付とか言う名前)をクリックすると、ポップアップで現在の文字幅と変更する文字幅と書いてあるのが出てくるはずなので、その変更する文字幅というのを選び、上の行に入っている文字数に変更すれば一行に収まるはずです。

bagus3
質問者

お礼

• dodemoii
回答No.1

こんにちは ひとつの方法としてタブを使う手があります。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teisai.htm#tab では。

bagus3
質問者

お礼