• 締切済み

学生ビザ期限直前にイギリスに戻って、入国審査は通りますか?

laser-discの回答

回答No.3

1です。 T1 には何種類かあって T1/post-study work は学士(Bachelor)でも修士(Postgraduate)でもオッケーみたいですよ??(HomeOfficeの自動査定ツールのリンク張っときました。お試しあれ。) 卒業1年以内なら国外からでも申し込めるようで、違いは、英国内での申し込みだと預金証明800ポンドで済む所が(こんなに安くていいの?)、国外からだと2800ポンドの証明が要る事。 入国で引っかかって履歴に傷が付くくらいなら、書類を整えて日本から申し込んだ方が手堅いかも。何はともあれ Home Office に一度問い合わせてみましょう。

参考URL:
http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/pointscalculator
Chico004
質問者

お礼

入国審査は簡単なもので済みました。 これから、Tier1の申請に進みたいと思います。 アドバイスありがとうございました。