• 締切済み

学生ビザ期限直前にイギリスに戻って、入国審査は通りますか?

laser-discの回答

回答No.1

入国管理局に直接問い合わせるのが無難だと思います。最近ではメールの対応もそこそこ迅速です(2営業日を目標にと謳っているので、まあ1週間と見れば)。日数が無いので電話の方が良いかも知れませんね。 参考URLページ張っておきました。このセクションはページのずっと下の方にあります。 ## Work permits customer contact centre ## The customer contact centre can answer enquiries about residual work permits, the Highly Skilled Migrant Programme applications, as well as general enquiries about the Worker Registration Scheme A2. ... For email enquiries we aim to respond within *two working days*. Full information on all of our schemes and programmes is available on this website. Phone: 0114 207 4074 Fax: 0114 207 5861 Email: wpcustomers@ukba.gsi.gov.uk Address: Customer Contact Centre, UK Border Agency, PO Box 3468, Sheffield, S3 8WA Opening Hours: Monday to Friday 0900 to 1700

参考URL:
http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/contact/contactspage/contactcentres/
Chico004
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 Tier1申請の準備もあり、渡航を急いでいたので直接イギリスに来てしまいました。入国審査では以外にもあっさりと通してもらう事ができました。 なにはともあれ、無事に入国できました。大変おせわになりました。