• ベストアンサー

高校生の髪型

ryou-kunの回答

  • ryou-kun
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

自分がそうしたいのならすればいいと思いますよ。 校則で長髪禁止とかだとあれですが… 好きな髪形があるのならするべきです。 それが自分というものですから自分をしっかりもっておきたいものですね。 高校とかだとハゲの先生等に羨ましがられて髪を切れなんて言う先生もいるかもしれませんが…笑。

関連するQ&A

  • 高校生の髪型

    僕は高校生一年生なのですが髪型について悩んでいます。 理容室に行っているのですが、 普通にきってもらう。(眉、耳、後ろにかからないように←校則で決まっている)でもこの髪型だと似合いません。とくに短髪・・・ 長髪でも毛先が変な形になります。 今日、いつも行く理容室の店の人の勘違いで、13mmの坊主にされました・・・  あとワックスのつけ方を教えてください。 つけても寝ぐせと思われてしまいます。まえつけてもらったら「髪が立ちません」と言われました。 あと似合わない髪型などが原因で恋ができません・・・ 僕はワックスつけていないので常に寝かせた状態です。

  • 高校の髪型の校則について

    私はこの春高校2年になる男子です。唐突ですが、私は髪を伸ばしたいと思いました。うちの高校の男子生徒の頭髪の規則は「前髪が目にかからないようにする。」「襟足は襟が隠れないようにする。」「ヘアピンやゴムなどは使用しない。」というもので、特にロングヘア―禁止などの校則はありません。これは屁理屈だと自分でも理解はしているのですが、「前髪が目にかからないようにする。」「襟足は襟が隠れないようにする。」というのは、髪型の話であって、長さの規定ではないと解釈しました。実際、長さ的には目にかかる長さでも、分けて目にかかっていなければ注意されないのです。 などのことから、髪を伸ばしても上記の内容に違反しなければ大丈夫!と思ったのですがどのように思いますか。 (1)上記の内容を踏まえて、髪を伸ばすことは大丈夫なのか大丈夫ではないのかとその理由。 (2)もし注意されたとして、上記の事を言えば大丈夫かどうか。 この二つを答えて欲しいです。

  • 高校生らしい髪型ってどのような髪型ですか?

    初めまして 4月から高校生になる女子です。 私は、中三までは適当に(校則に引っ掛からないように)髪を結っていたのですが、 高校でも結わなくてはいけないのでちゃんとした髪型にしたいと思っているんですが、どのような髪型がいいと思いますか?家では、あまり結わないので、どのような髪型がいいか分かりません。 髪の長さは、ストレートで背中辺りまであります。 髪は切りたくないので、結う髪型でお願いします! 出来たら誰にでも似合うような髪型でお願いします。

  • 高校生の髪型

    高校生男子です。 染髪、パーマは校則で禁止されています。 私は癖っ毛で髪が太く、量が多いです。 今は眉毛ぐらいまでおろしています。 大分もっさりとして陰キャっぽい印象(実際陰キャなのですが)です。 ただ短髪にするのはなんとなく抵抗があります。 どちらかといえば長い方で私の髪質にあった髪型を教えてほしいです。 さわやかな印象になりたいです(笑)

  • 髪型について

    はじめまして。男子高校生なのですが、今、髪型に悩んでます 僕は2ヶ月前に美容院でショートウルフにして貰ったんですが 今は髪が伸びています。基本的に襟足は伸ばしたいです でも前や横、トップは短く、また髪の量は少なくしてもらいたいです 他で調べたらシャギーやレイヤー等のカットも見つけたんですが オーダーの仕方がよく分かりません。。 上記のように 「襟足は伸ばしてそれ以外の前、横、トップは短くしてシャギー入れてください」 ・・と言う言い方はおかしいでしょうか?? またシャギーと言うのは髪の量を減らす(すく)と言う意味だと聞いたんですが シャギー入れてくださいと言えばすいて下さいは言わなくてもいいんでしょうか? 髪の量が多いとワックスを付けにくいので困ってしまいます。 変な質問ですみません。。

  • 髪型

    高校1年生の男子です いまは全体的に髪が長めです。 梅しゃんやいろんなギャル男の人たちのような髪型にセットしたいんですが、髪が長すぎるので、髪をきりにいく事になったんですが・・・ やっぱり、たてやすい髪型があるといろんなサイトで見ました。 でも、どんな髪型にしたらいいか全くと言っていいほどわかりません・・・ メンズエッグという本がいいとゆうのはよく見るんですが、なかなか恥ずかしくて買う勇気が出ません。 なので、たてやすい髪型のサイトや、アドバイスなど、教えてもらえる事があれば何でも教えてください。 おねがいします

  • 似合う髪型

    高校2年生、女子です。 髪質が太く硬く、癖っ毛で量が多いです。 なので高校生になってからは毎日のようにアイロンでのばしたりしていました。 何度か染めて戻しましたし、2回ほど縮毛矯正をかけたので髪はかなり傷んでると思います。 今後髪を伸ばしたいのですが癖っ毛なのでそのまま学校に行くことはできません… 髪に与えるダメージが少ないのはアイロンですか?コテですか? また面長で髪を伸ばしたら変ですか? 伝わりにくい文章だと思いますが回答よろしくお願いします

  • 髪型について

    高校2年男子です。 今までは髪屋での注文は「スポーツ刈りの一歩手前」で済ませてきました。 僕は、最近になって髪型を変えたいと思うようになりました。 しかし、どのような髪型が良いのかピントきません。 どのように決めればよいのでしょうか? ちなみに、僕の高校は校則はありません。

  • 男ウケのいい髪型を教えてください。

    私は高校生です。校則で髪を結ばなければいけないのですけれど、どの髪型が男子に人気があるのか、教えてください。

  • 髪型について

    高校の男子です。 髪型について悩んでいます 自分の髪はくせ毛で硬く量も多いです… 短くしたらいいと思うんですが、額も狭く似合いません。 どうしたらいいでしょうか? もうすぐ梅雨になるので困っています。 縮毛強制などは前髪だけならかけようと思っています。