• ベストアンサー

youtubeってこの先どうなるの?

最近、youtubeでも高画質の動画が見れるようになりました。  以前は高画質の動画共有サイトといえば「stage6」でした  しかし、高画質な動画を配信するのに必要なネットワーク維持費の採算が取れず、閉鎖となりました。  ニコニコ動画もされだけいろんな広告を載せていても赤字コンテンツとなっていると聞きました。  今後youtubeは存続が続くんでしょうか?  それと、youtubeほど有名なサイトならまだしも他にマイナーな動画共有サイトってたくさんありますよね  それらのサイトって採算が取れているんでしょうか?

noname#200374
noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

回線の高速化、低料金化、サーバーの高容量化、低料金化と いうのは社会的な要因もありますが、将来的には進むという 傾向がありますので、Youtube自体はそこでの勝ち組という 地位を築いた感はありますので、続くと思います。 ただ、維持が安価になり敷居が下がると 新規参入組の台頭を許すことになるので、 ある分野での動画共有サイトがでてくるなど、 二極化が進むような気はします。 今のところはまだまだ成長分野ではあるので、 突然こける。。。という可能性はあると思いますが、 あれだけのネームバリューがあれば潰れても あとを引き受けるところはいくらでもあるようにも思います。 小さなところの採算・・・・はいろいろでしょうね。(笑)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

先のことは誰にも分からないと思います。 採算の件は、上場企業でもない限り公開されないので分からないと思います。