• 締切済み

新型インフルエンザによる休校で生じる弊害とは?

新型インフルエンザが流行していますが,もし休校となった時に学生に起こる弊害とは何だと思いますか? (例:実習の延期,補講) 1 職業 2 年齢 3 考えられる弊害について 4 その他 4には逆に休校の利点と考えられることなどがある場合に答えてください. ※回答は学校のレポートの参考に使わせていただきます. ご協力お願いします.

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.2

1 サラリーマン 2 40代前半 3 小中高大が指定されていないので全般と解釈すると  学業の年間スケジュールが乱れる。  これなら全部に当てはまるでしょう。 4 病気の蔓延を防ぐために時には学校が休みになり勉学が出来なくなる  という経験できる。  これにより自分という個人も社会を構成している一員であるという  意識が身につく。 こんな感じです。

• rythm3455
回答No.1

休校したら夏休みなど長期休暇が減りますね。 規定単位の授業・講義数は確保しないといけないので。 学生から見て、休校は単純に嬉しいことだと思いますが、トータルで見れば一緒です。 いつ授業しようが集中度・理解度が一緒と仮定するなら、弊害らしい弊害も無さそうです。 (他校生が休んでいるときに授業、暑い時期に授業などと、やる気が減衰する要因は多いでしょうが)