• 締切済み

手作りのプレゼントを贈りたい♪

来月、私の大好きな、韓国人の知り合いのおばさんに会います♪ そのときに、なにか手作りのものをプレゼントしたいのですが、 絵は描けないし韓国語も書けないので絵と手紙以外で、 何かお勧めはありますか? 私は九州から、おばさんは韓国からいらっしゃって 東京で会うので、 できるだけ荷物にならないものでお願いします><

noname#89914
noname#89914

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 手作り、とのことなので、ちょっとしたお菓子なんかはどうでしょう? http://kantancookie.blog61.fc2.com/

noname#89914
質問者

お礼

クッキーいいですね(´Д`*) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおか

    彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおかしとか何かをもらっているのに、男性からは何もサプライズのようなプレゼントではなく普通の購入したカバンを渡す心理を教えて下さい。 来月、4回目の彼氏の誕生日なのですが、財布以外にほかの手作りのプレゼントをサプライズで渡すか迷っています。 毎年渡していたのですが、さすがに今年はと思ってしまいます

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 子供が作れる誕生日プレゼント

    3才にできる手作りプレゼントって、何ができますか? クッキー、絵以外でアイディアお願いします。 8月に、子供が誕生日を迎えます(3才) 旦那の親(父)と2日違いなので、生まれてからずっと一緒に 誕生日をしています。 それまで言葉だけでプレゼントは、渡してはいませんでしたが・・・ 。 昔、姑から「父親って父の日や、誕生日を忘れられて寂しいよね~」って 言葉が今になって、ひっかかります。 今年、たまたま用事を済ませた帰りに旦那の実家が近かったのと 姑の誕生日だったので顔を出しに行ったのですが留守でした。 合鍵を持ってたので置手紙と、せっかくだから近くの店で小さな花を買い 用事の時に食べようと思っていた子供の手作りクッキーを少し添えました。 孫の手作りだけあって、かなりの好評だったらしくおばあちゃんにやって じいちゃんには無いと可哀想だし・・だからと言って同じのもなんだかなぁ~って気がします。 しかも息子の誕生日プレゼントをかなり、リクエストしまくってるのに 有り得ないかなとも思います。 ちなみに当日は一緒に買い物をし、私の家で誕生会を予定してます。 あと絵、以外でと言った理由は父の日に絵をプレゼントしたのを見せてしまったからです。 よろしくお願いします。

  • 友達へのプレゼント。

    こんにちは。chidori036という者です。 私は今高3で、来月卒業します。卒業すると皆バラバラになってしまうので、特に仲良くしてくれた友人3人に何かプレゼントをしたいな、と思っています。 その友人たちは、何かしら手作りのものを私にプレゼントしてくれたことがあるのです。お菓子であったり、ビーズのアクセであったり、大学受験のお守りであったり・・・。ただ、私は料理も手芸もトクイではなく、お返しはいつもお店で買ったものばかりでした。 そこで、今悩んでいるのが、今回何をプレゼントしようかというコトです。無理に手作りはやめて、やはり既製品でいこうかなぁとは思っているのですが、最後なのでちょっぴり変わったものにしたいのです。 何かいい案がありましたら、教えてほしいです。よろしくお願いします(・v・ヾ なお、手書きの手紙は必ず添えるつもりですvv

  • 1年記念日のプレゼント

    来月でお付き合いして1年たちます。 そこで彼に ○手作りのアルバム ○手作りのクッキー か ○キーケース ○手紙 どっちかのプレゼントをしようと考えています。 しかし、先日彼が今までの写真を動画にして見せてくれました。 なのでアルバムはかぶっちゃうから嫌かな?と思い、悩んでいます。 一方でキーケースは欲しいと言っていて、いつも運転してくれてありがとうという意味も込めてプレゼントしようとしたのですが、キーケースは記念日にあげてもいいのかな?と思い始めてきました。 誕生日ならまだしも…?みたいな。 どちらがよいかお答えいただければありがたいです。 自分では悩んでも悩んでも1つに絞れなくて。

  • 祖母へのプレゼント

    こんばんわ。 祖母から車の購入代金を借り、毎月返してきましたがそれも来月で返しきれることになりました。 そこで、そのお礼になにかプレゼントしようと思うのですが、お年寄りにどういうプレゼントをあげたら喜ぶのか分かりません…。 因みに祖母は70歳代後半・叔母一家と住んでいます。足が悪い為、最近では病院に行くなど以外はたまに叔母が買い物に連れて行くくらいしか出歩かないと思います。 こういう祖母ですが、どういったものが喜ばれるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 来月、遠くに住む友達が誕生日をむかえます。20歳になる女の子です。 とても友達が多い子なので、プレゼントはかぶらずに何がいいかな?と悩んでいます。 あまり金銭的に余裕がないので、手作り以外で何をプレゼントするのがよいと思いますか? 回答よろしくお願いします(*^^*)

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 中学生 両親 プレゼント

    中学生です。 小学生の時は手作りの絵やら手紙やら、両親の誕生日には渡していたのですが中学生になって渡すことがなくなってしまいました。 でも、この春、海外に短期留学をさせてもらうことになりました。 そこで、それを許してくれた感謝と、両親にここ最近渡せてなかった誕生日プレゼント、という意味でプレゼントを渡そうと思います! 何がいいと思いますか? 予算は3500円以内でお願いします。両親に一つ買うのと、それぞれに買った方がいいのかも、おしえてください!!!

  • 誕生日のプレゼント!

    今まであげたプレゼントでネックレスやピアスなどの定番プレゼント以外でこれは喜んでもらえた!これはおすすめというものがあったら教えてください! 手作りの何かだったり、なにか思いもしないもので喜んでもらえるのはないのか考えてるのですが・・・ みなさんの意見を参考にさせてください!!!

専門家に質問してみよう