• ベストアンサー

アドレス履歴の削除が出来ません

アドレス履歴の削除方法を教えてください。 Mozilla Fiefoxを利用しています。ツール→オプション→プライバシー→履歴→Webページのフォームや検索バーのチェックを外し、更に下にある プライバシー情報の2つにチェック。 Cookieとパスワード以外にチェックを入れる。 そして、アドレスでの検索バーから今までのに検索を表示させ、選択して Deleteとする。 と削除出来たと思ったのですが、出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

基本的には、次のように「ウェブページの履歴を保存させないようにする」の項目でチェックを外したら残さないはずです。 http://www.ocn.ne.jp/security/anshin/basic/browser_10.html ローケーションバーに候補を表示した場合は、以前のものが残っているからで、オプションから一度削除してみるとよいのでは? また、Shift+Delでも消えませんか? http://tomcat.nyanta.jp/part-3/20041023.html about:configでの設定は、表示しないように設定したのみで、履歴データそのものを削除したことではないと思います。 なお、Ver3.5では、プライベートモードが付与されます。 http://pcwear.wiki2.jp/?p=129

usaginochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上記サイト読みながら今から試してみます。

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.5

No.3 e0_0e_OK です。 》回答いただきましたところのチェックは外してあるのですが。 ・一度再起動かけたら思い通りになりませんか。 ・私の場合は、まず No.1 で0日にしておいて(この時、左のチェックはON、一旦終了してから再度立ち上げてチェックをOFFしたら履歴は綺麗さっぱり残らなくなっています。

usaginochi
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。勘違いをしていたようです。チェックを入れて0日ですね。 今、早速やってみました。 ありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.3

No.1 e0_0e_OK です。 ・「表示した履歴を少なくとも・・・」の左の□のチェックを外すのが正解のようですね。

usaginochi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回答いただきましたところのチェックは外してあるのですが。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

アドレスバーに about:config と入力し、エンターを押す。 細心の注意を払って使用する をクリック。 browser.urlbar.maxRichResults を右クリック。 値を変更 をクリック。 0 に変更。 かな?

usaginochi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。今、試してみたところ、綺麗に消えていました。 アドレスの履歴削除ですが、毎回残さないように、設定は出来ないのでしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.1

プライバシー画面の上の方の履歴に「表示した履歴を少なくとも・・・」で日数を0にしたら。