• 締切済み

毎朝 サーバーから自分の携帯に電話する方法

モーニングコールを 再現したいとおもいました 目覚ましじゃなくて   携帯にTELがかかってきて とったら 彼女の「寝てた? 今日も会社 がんばってね 」てきなんが 再生 できるようにできたらいいなとおもいました   これをする方法は なにか ないでしょうか  目覚ましにしたほうがいいでしょうか

みんなの回答

• qaaq
回答No.3

>携帯にTELがかかってきて・・・ 目覚しの都度、通話料金が発生してもいいの? asterisk(software PBX)で出来ないことはありませんが、技術・費用・手間を考えると全く現実的ではないですね。 単順に、携帯に彼女の声を録音して、目覚しの音にするだけじゃだめなんですか? >目覚ましにしたほうがいいでしょうか 携帯で出来なければこれしかないでしょう。

• violet430
回答No.2

お持ちの携帯にはモーニングコールの機能がないのですか? ワイヤレス電話機の子機でも実現されている機能なのですが。

回答No.1

できないこともありませんが、かなり大変ですよ。 サーバから電話をかけるということはサーバに電話をつなぐということです。そして定期的にダイヤルさせれば音声の再生くらいはできるでしょうが、実際問題そこまでするのであれば、PCで時間がきたら音声ファイルを再生するように設定しておく方がはるかに楽です。無駄な電話代もかかりませんし・・・