• ベストアンサー

学校に着ていくベストのサイズ

私は高校生です。 今度、学校に着ていくベストを買いたいなと思うのですが、サイズで悩んでおります。 最近はカーディガンだと少し大きめのサイズ、だぼっとした感じを着るのが流行っている(?)のですが、ベストでも少し大きめのサイズを買うほうが良いでしょうか? 今、高校生の皆様は何サイズのベストを着ていますか? よかったら、着ているサイズと身長を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ベストはYシャツやブラウスの袖のつけ根と同じか、 少しゆとりがあるものを合わせると見た目がきれいです。 サイズがあまりにも大きいとシャツの袖のつけ根(脇のした)より ベストの袖ぐりが下がりすぎて、だらしなく見えます。 ショップに行く時に制服のYシャツまたはブラウスを着ていくか 持って行って、合わせるといいですよ。 ミニ・スカートに合わせるのには、少しゆったりしてる方が 可愛くて好きですけど、だらしなくならないように気を付けて下さい。

blackred
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。