• ベストアンサー

学校に着ていくベストのサイズ

私は高校生です。 今度、学校に着ていくベストを買いたいなと思うのですが、サイズで悩んでおります。 最近はカーディガンだと少し大きめのサイズ、だぼっとした感じを着るのが流行っている(?)のですが、ベストでも少し大きめのサイズを買うほうが良いでしょうか? 今、高校生の皆様は何サイズのベストを着ていますか? よかったら、着ているサイズと身長を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ベストはYシャツやブラウスの袖のつけ根と同じか、 少しゆとりがあるものを合わせると見た目がきれいです。 サイズがあまりにも大きいとシャツの袖のつけ根(脇のした)より ベストの袖ぐりが下がりすぎて、だらしなく見えます。 ショップに行く時に制服のYシャツまたはブラウスを着ていくか 持って行って、合わせるといいですよ。 ミニ・スカートに合わせるのには、少しゆったりしてる方が 可愛くて好きですけど、だらしなくならないように気を付けて下さい。

blackred
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校に着ていくベスト

    高校生の男子です 学校にベストを着ていこうと思っています 通販で買うにもサイズが不安なので、買いに行こうと思っていますが、学校に着ていけるようなスクールベストはどこで売っているのか…思いつかないので、分かる方がいらしたら回答よろしくお願いします

  • 大きめのスクールベストを探しています。

    大きめのスクールベストを探しています。 高校生です。 太っているので、大きめのスクールベストを探しているのですが、 以前買ったスクールベストは、5Lで身丈が74cmで私の身長は154cmなのでとても長く不恰好でした…。 大きめのサイズで身丈が短いスクールベストが売っているサイト、もしくはお店を教えてくれませんか? 是非教えてください、よろしくお願いします。

  • ベストがでかい

    こないだ黒のベストを買いました しかしサイズを見たらLLと少しでかかったです 肩幅は丁度だったんですがベスト自体の横幅と腕を通す場所が大きいです 中3男で身長167cmで普段はMサイズです ベストが大きいとださいですか? ベストの着こなし方も教えて下さい よろしくお願いします

  • アムズデザイン(ima)フローティングベストのサイズ

    アムズデザイン(ima)フローティングベストのサイズ アムズデザイン(ima) ima×RBB 2010 フローティングベストはサイズフリーとのことですが、 体重100kg、身長180cmの私でも大丈夫でしょうか? ついでに、おススメフローティングベストを教えてください。 釣りは、ルアーでシーバスをショア(堤防、サーフ)から狙っています。

  • 制服の上に着るベスト

    こんにちは。 私は高校生です。 制服の上に着るベストを 買いたいのですが、 サイズをLかLLか 迷ってます。 ちなみにセーター(制服の上に着る)はLです。 身長 152cm 体重 48kg です。

  • どうする事が一番私にとってベストなのでしょうか。

    私は中学1年生で引きこもりになってしまい、せっかく私立に通っていたのですが、卒業資格は取れたものの、高校には上がれないと言われました。 しかし引きこもりではありましたが、今ではもう立ち直り、普通の生活をと思って、チャレンジスクールを受験したところ、落ちてしまいました。 そこで、今度は通信制の学校を受けようと思っているのですがそこでは学力テストがあります。 中学校の半分も通ってない私にとって、かなり不利です。はっきり言って、今から勉強した所で受からないと思います。 それならば、私は夢も明確なので、専門学校で高校卒業資格をとりたいと思っているのですが・・・両親はあまりいいようには思っていないようです。 かなり広く、曖昧な質問になってしまいますが・・・。。 どうすることが私にとって一番ベストだと思いますか? 一年待って普通の高校を受けるべきか、それとも専門学校に通うべきか。あるいは、全然違う方法を考えるべきか・・・。

  • 学校の水着のサイズが合わない

    中三の男子です。 学校の体育の授業でプールが始まったのですが僕の学校は指定水着が競パンで、最近一気に背が伸びたせいか一年の時に買った水着が小さすぎてアソコが収まらないので新しい水着を買いにいったんですが穿けるサイズの水着がなくて困っています。 僕は身長が163センチで体重43kgウエストを測ってもらったら62センチだったので3SかSSだと言われたのですが僕のアソコがすごく大きいらしくLでもはみ出してしまいました。 Oならはみ出さないのですが水着がゆるすぎて縛っても脱げてしまいます。 今までは見学をしていたのですがこれ以上休むと成績が落ちたり夏休み補習になってしまうので真剣に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

  • ジュニア用の大きいサイズのお洋服

    娘は、高校1年ですが、15号サイズくらいの大きさです。身長は、155cmくらいですが、太っていて、さらに胸が大きいので、胸をめだたせなくしようと思うと、その大きさになります。トレーナーとGパンという感じで小ぎれいにはしていますが、最近、やっぱり、いまどきのお洋服が着たいらしく、可愛そうです。大阪で、そんな感じのショップはありませんでしょうか?大きいサイズのお店は、結構年代の高い方を対象にしているみたいなので、途方にくれています。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 制服のベスト

    ちょっと気になったことなんですが、今って高校生はベスト着ないのでしょうか? 一昨年に騙されて買ったベスト(ラルフローレン・白)を発見して、当時はベスト禁止だったのですが今は自由なので着てみようかな~と思ったのです。 でも、何か夏制服+ベストを着ている人(学校指定を除く)を見掛けないような気がするんですよ。 私の周りの人も着ていません。 実際もう高校生はベスト着ないのでしょうか?? 今着ていたらおかしい??

  • 小学校卒業式の服(大人サイズ)

    来年の3月に小学校を卒業する娘ですが、かなり太めなのでいつも洋服は大人サイズのL~LLサイズを着ています。 卒業式で着る洋服が今年の1月~2月にかけてどんな物があるか見て回ったのですが サイズがありません。(サイズが気になって・・・) 今年卒業した 娘の1つ上の子達は カーディガン・リボン・チェックのスカート・ハイソックスでの参加が100%だったようです。 来年も同じ感じでしょうか? 大人サイズの卒業式で着れる洋服で通販できるとこを教えてください。 またお勧めのお店・ブランドとかも教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。