• ベストアンサー

圧縮されたものを解凍してダウンロードするには

情報商材を購入したのですが 圧縮された商品を解凍してダウンロードするにはどうしたらいいのか また圧縮とは 解凍とは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozai00
回答No.2

こんばんわ。 何らかのパッケージをインスツールされたら圧縮されていた、ということでしょうか。 圧縮というのは大きなデータ量のものをやり取りする場合、そのままでは送るのにもそれを開くのにも時間や負荷がかかってしまうので データを小さくする(そのままですね・・・)ことです。 解凍(展開ともいいます)とはその圧縮されたデータを元に戻すことです。 圧縮ソフトはウインドウズに付属の機能としてありますし、フリーソフトもあります。 ウインドウズでは圧縮したいファイルを選択しておき右クリックで送るを選び→圧縮で出来ると思います。 解凍には電子レンジの形の上のアイコンがあればそのまでドラッグ&ドロップしてみてください。 またはやはりウインドウズの機能からファイルの展開を選択しても出来ますし、それかファイルによっては開いた状態からそのファイル外のデスクトップ上にドラッグすれば開くと思いますが。。。。 頑張ってくださいね~~

m2zaky51
質問者

お礼

ありがとうございます。圧縮と解凍の意味は良くわかったのですが、 ドラック&ドロップを試みても変化なしです。 何が悪いのかわかりません。

その他の回答 (5)

• bgm38489
回答No.6

つまりは、金は払ったけども、ダウンロードできていなかった、ということですね。解凍の前段階ですね。 ウイルス対策ソフトなどで、アプリのダウンロードを防いでいませんか?インターネットオプション(ツール)で信頼済みのサイトになっていないとか。 いずれにせよ、購入先に問い合わせてみるべきです。完全に購入先の落ち度かも知れません。黙っていたら損です。

m2zaky51
質問者

お礼

ありがとうございます。 販売者には何度となく連絡を取り合っています。 「ウイルス対策ソフトなどで、アプリのダウンロードを防いでいませんか?インターネットオプション(ツール)で信頼済みのサイトになっていないとか。」この意味がわかりません。教えてください。

• violet430
回答No.5

>ダウンロードしたファイルが 何回やってもカラなんです。 その現象は他のサイトでも起こりますか? 起こらないなら購入したお店に聞くしかないですよ。

m2zaky51
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のサイトからは購入していないのでわかりません。 販売者とは連絡を取り合っています。 が、どこかが違うんでしょうね。 サポートセンターも土日はやっていないので 月曜まで待つしかないですね。

• violet430
回答No.4

>ネットで商材を購入したのですが ダウンロードできなくて困っています。 購入したお店に聞いたのですか? それがまず先ですよ。

m2zaky51
質問者

お礼

ありがとうございます。 販売者の方とも連絡を取り合いながらやっているのですが 上手くいきません。 ダウンロードしたファイルが 何回やってもカラなんです。

• bgm38489
回答No.3

購入したとは、ネットを使ってですか?その場合、その手続きをダウンロードといいます。ディスクを買ってきたとすれば、ダウンロードは関係ありません。 ダウンロードするとき、またはディスクに入れて販売するときは、ソフトそのままの大きさでは、大きすぎて扱いづらいです。ダウンロードも余計な時間を要しますね。そのため、圧縮ソフトで小さく圧縮します。これは、そのままでは使えないものになるけど、解凍ソフトを使えば、元の大きさのアプリに戻ります。解凍して、コンピュータで使えるようにすることをインストールといいます。 http://freesoft-100.com/pasokon/archive.html

m2zaky51
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで商材を購入したのですが ダウンロードできなくて困っています。

• iekjqo
回答No.1

質問者さんは、「解凍→ダウンロード」と書いていらっしゃいますが、 正しくは「ダウンロード→解凍」という手順になるかと思います。 圧縮形式にもよりますが、Lzh形式やZip形式であるならばLhasa当たりが無難かと思います(Lhasaでぐぐれば出てきます)。 ※質問者さんの「情報商材」というファイルの拡張子によってが上記2個以外なら別のプログラムを! たとえば1メガバイトのテキストファイルがあります。 そのままの状態でネットワーク上にアップロードしたり、逆にダウンロードしたりするのでは、重いよ!、0.1メガファイルまで縮められないの!?なんていう悩みがあってファイルサイズを縮小させる事を圧縮、縮小したファイルを元の1メガバイトにもどす事を解凍と言います(過程は想像ですけど)。

m2zaky51
質問者

お礼

ありがとうございます。 語句の意味はなんとなくわかってきたのですが 実際にはダウンロードしてもファイルは空の状態なんです。