• 締切済み

保存したはずのファイルが見当たらなく、困っています。。。

先日、pictbearという画像加工ソフトを使って編集した画像を マイピクチャフォルダに保存したところ、エクスプローラで 参照しても保存したはずのファイルが見つからず、 pictbearのソフトの[開く]で見ると、先ほど保存したファイルは参照でき、 開くこともできます。 不思議に思い、数枚のピクチャを残し、マイピクチャ内の画像を 全て消去したところ、pictbearの[開く]だと消したファイルまでもが 参照できてしまっています。(ちゃんと開ける。) 再びエクスプローラで見てみてもやはり消した後の 数枚の画像しか残っていません。 どうすればきちんと保存することができるようになるでしょうか;;

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アドミ権限でログインし、マイピクチャフォルダにありませんか? 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す。 その後「スタート」「検索」で探せませんか?

8silba8
質問者

お礼

先日マイドキュメントをDドライブに移したのですが、 Cドライブに作られていたマイドキュメントを参照していたようです。 非常に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイル整理

    「ファイルの整理」についてお聞きします。ブログにファイルをアップするためにまず、「マイピクチャ」の中に保存をし「○○ (1).jpg」のように順番に番号をつけて保存をしていますが、いざファイルをブログにアップしようとして、「ブログ管理画面」にログインし「編集画面」を開き、画像を「参照タブ」をクリックしてから「マイピクチャ」の参照画面を開く・・・そうするとせっかく順番通りに並べたはずの番号がバラバラになってしまって作業に物凄く時間がかかります。解決策を知っている方、教えて頂けませんか?

  • レイヤーで構成されている画像ファイルにおいてレイヤーからの画像の取り出し

    レイヤーから画像を取り出したくて困っています。 .psdのファイルを編集したくフリーソフトのPictBearというソフトをインストールしました。 その画像ファイルは何十ものレイヤーで構成されているのですが、レイヤー1つごとに1枚の画像が格納されています。 その一部分の画像だけを取り出して保存したいのですが、調べてもよくわかりませんでした。 どなたかご教授お願いします。

  • 縮小して表示されていた画像ファイルのアイコンがただのファイルアイコンになってしまった

    今までマイドキュメントとマイピクチャの中に画像を保存すると マイドキュメント&マイピクチャフォルダを開いただけで、 画像が縮小して表示されていたのですが ふと気付くと今まで縮小して表示されていた画像ファイルのアイコン(?)が ただのファイルのアイコンになってしまいました。 開くと普通に表示されるのですが、 一体何故突然縮小して表示されるアイコンじゃなくなったのでしょう? いちいちファイルクリックするか開くかしないと どんな画像か分からないので不便でかないません。

  • Snipping ToolのJPG保存について

    7付属のSnipping Toolでキャプチャした画像をデスクトップに貼りそれを他ソフトやサイトにアップロードしようとすると「画像ファイルではありません」となり実行不可能です。 フォトショップでweb用に保存加工してマイピクチャフォルダに移すとアップロード出来ます。以前XP「キャプチャ・イット」などのソフトのときはそんな手間がかからなかったのですが。 使用方法に問題があるとおもいますが分かりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • Windows7で、マイピクチャに写真を1枚保存すると、なぜか、自動的

    Windows7で、マイピクチャに写真を1枚保存すると、なぜか、自動的にサイズ違いの2枚か3枚が勝手に保存されてしまいます。。 また、元の画像と、その画像が入ったフォルダが同一の階層にできていて、とても使いづらいです。 XPと同じように、写真を1枚保存したら、1枚だけが保存した階層に表示できるようにできるでしょうか? マイピクチャフォルダ内がわかりづらくて困っています。 どなたかお助けくださいm(__)m

  • スキャナーで保存したファイルが行方不明です

    canonのN656Uのスキャナー マイピクチャに保存されたのでペイントから開き、加工していました。 途中、何度も上書き保存していました。 最後に上書き保存して閉じました 別の絵をスキャナーで取り込み、マイピクチャに保存されたので、それも同じようにペイントで加工しました。 (その時には1回目の絵が残っているか確認はしませんでした) 2回目のファイルを閉じ、1回目のファイルを探しましたが検索にも引っかかりません。名前を特につけなかったのでスキャナーの連番で探してみました 連番は前回からの続きになるように設定してありますが、 1回目の画像の取り込みは昨日で、2回目の取り込みは今日です。 質問は、 1、連番が同じものがマイピクチャに保存され(上書き?)たのでしょうか? 2、そうしたら保存された時点で、もう前のファイルは見られないのでしょうか? 3、今となっては探すことは無理ですか?

  • PBXファイルをGIFファイルに変換する方法

    サイトの画像をGIFファイルとして保存したいです。「PrintScreen」キーを使い画像ソフト「PictBear」へ貼り付け必要な部分だけをカットして保存したのですが、PBXファイル形式となります。「Photo Shop Elements」も持っているのでそこへ移動しようとしても「ファイル形式が異なるので開けません」とメッセージが出て使えません。「PictBear」ではダメなのでしょうか?もしダメならgifファイル形式で保存できる無料画像ソフトを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 保存したファイルが見つかりません(;_;)

    メールに添付されていた「AAA.doc」というワード文書を、 フリーメールサイト上で、受信しました。 そこで、「開く」か「保存」かを聞かれると思うのですが、「開く」で閲覧しました。 その後、「開く」で閲覧していたことをすっかり忘れ、 文書に手を入れて編集した後、上書き保存しました。 編集したワード文章は「上書き保存」ボタンを押した後、 右上の×ボタンを押して終了しました。 (「保存するかしないか」は聞かれませんでした。) すると、先ほどまで編集していた「AAA.doc」というファイルが見当たりません。 「開く」で閲覧し編集した文書は保存されないのでしょうか? (そもそも始めから添付ファイルを「保存」しなかったのがいけないのですが) エクスプローラで「AAA.doc」は見つかりませんでした。 ゴミ箱のなかに種類:ショートカット、ワード文書、アーカイブ?がありました。 「回復」を選択したのですが、何も起こりません。。 このような状況なのですが、 「開く」でワード文書を閲覧し、編集後保存(できたかわかりませんが)した場合、 ファイルはどうなってしまうのでしょうか? そして、ファイルを復活することは出来るのでしょうか? どうかお力添えお願いします。。。 ちなみにwinXPでオフィス2003、ノートンゴミ箱です。

  • ペイント等で保存すると絵が滲んで汚くなってしまう

    ペイントでだめだったので、いろいろ調べてPictBearで試しましたが、結果は同じでした。 紙に書いた絵をスキャナーから取り込み、色を塗ったり、修正したりして、やっと気に入ったものが出来たので、保存して、また開くと、画像の色が滲んだり、汚くなってしまいます。 ペイントでやっていたのですが、諦めて、いろいろ調べてPictBearで再度同じ事をしました。 何回か試してみたのですが、大丈夫そうだったので、加工して、保存すると、ペイントと同じように、色が滲んだり、絵が汚くなってしまいます。 何か間違っているのでしょうか? PCの画面で見ているような色で保存する方法を教えてください。 また、初心者でも使いやすいソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マイピクチャ内のファイルを小さい画面で見えなくなってしまいました。ピク

    マイピクチャ内のファイルを小さい画面で見えなくなってしまいました。ピクチャを開いたとき内容がわかるように小さい画像で表示するには、どうしたらよいでしょうか?WINDOWS7HomePです。 HPのパソコンに買い換えたところ、マイピクチャの画像をクリックするたびにHP MediaSmartというソフトが立ち上がり非常に使いにくにので、HP MediaSmartをアンインストールしました。そうしたらすべての画像が見れなくなってしまいました。気が付かなかったのですが、ファイル名にHPTSMSMVP.JPGが入っていました。それと関連があるのかわからないのですが、マイピクチャ内のファイルを小さい画面で見えなくなってしまいました。ピクチャを開いたとき内容がわかるように小さい画像で表示するには、どうしたらよいでしょうか?WINDOWS7HomePです