• 締切済み
  • すぐに回答を!

保存したはずのファイルが見当たらなく、困っています。。。

先日、pictbearという画像加工ソフトを使って編集した画像を マイピクチャフォルダに保存したところ、エクスプローラで 参照しても保存したはずのファイルが見つからず、 pictbearのソフトの[開く]で見ると、先ほど保存したファイルは参照でき、 開くこともできます。 不思議に思い、数枚のピクチャを残し、マイピクチャ内の画像を 全て消去したところ、pictbearの[開く]だと消したファイルまでもが 参照できてしまっています。(ちゃんと開ける。) 再びエクスプローラで見てみてもやはり消した後の 数枚の画像しか残っていません。 どうすればきちんと保存することができるようになるでしょうか;;

みんなの回答

• 回答No.1

アドミ権限でログインし、マイピクチャフォルダにありませんか? 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す。 その後「スタート」「検索」で探せませんか?

質問者からのお礼

先日マイドキュメントをDドライブに移したのですが、 Cドライブに作られていたマイドキュメントを参照していたようです。 非常に助かりました。 ありがとうございました。