• ベストアンサー

auの新機種・メアドの文字制限

最近同じような質問たくさんして悪いんですけど、結局auにしようと思うので新機種いつごろ出るのか教えていただけませんか? それと、携帯のメアドってアルファベット大文字無理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5277
noname#5277
回答No.1

大文字が無理というわけではなく、 メールアドレスでは大文字小文字の区別がないんですよ。 以下のサイトに詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.link-friend.com/ek/ek-00-01/ek-00-09-2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • igachan
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

そろそろA1301SとA1302SAが発売になります。EZplusは付いてませんが、ムービーメール、着うた対応なので一度チェックしてみてください。 EZwebの場合は大文字は無理ですが、J-PHONEは大文字でもOKでした。でも、下にも書いてある通り、大文字のアドレスも小文字のアドレスも同じとみなされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au メルアドに大文字はダメ?

    auに限り質問します。 auさんでは、メルアドに大文字の含まれたものは送受信できないのでしょうか?

  • au one mailのメアドについて

    au one mailのメアドを3年くらい前に登録しました。 最近事情があって携帯のメアド変更したのでau one mailのメアドも携帯のアドレスと同じアドレスにしようと思ったんですが変更のしかたが解りません。 変更のしかたが解る方くわしく教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの機種変更について

    今、C309Hを使っているのですが、そろそろ機種変更したいと思っています。最近AUでもいろいろ出ていますが、おすすめ機種がありましたら教えて下さい。それと、パナソニック製の端末はいつ頃出るのでしょうか?

  • auの新機種

    今一番新しいauの新機種はsonyが出している着せ替え型のものですが、次の機種はどこのメーカーがいつ頃出すか知っているかたいたら教えてください。機種変するなら新しいものをと思いまして。お願いします。

  • auのワンセグ対応の機種について・・・

    今、僕はauのA5525SA(ジュニアケータイ)を使っています。 ですが、僕自身ジュニアケータイでは物足りなく、またワンセグも 観たいなーなんておもっています。 もしかしたら、12月に親が新しくケータイを買ってくれるかも しれないので、auのどの機種にしようかと迷っています。 まずワンセグが見れる機種で、お値段がお手ごろなauの機種を 教えてください。 (NTTドコモやソフトバンクは嫌いなので、絶対auの機種を教えて ください。無理言ってすいません。)

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。

  • auの携帯からPCへの絵文字の文字化け表

    AUからPCへメールを送ると文字化けするじゃないですか(ほかの携帯でもですが)、あのことを逆に利用して、PCからAUの携帯に絵文字を送ろうとしたんですが、表がなくて分からなかったので、質問しました。 一応送ろうとしている携帯は、SH001という機種です。 出来たら、表が載っているHPを載せてくれるとうれしいです。 無理だったら、そのまま載せてください。 後、載せてほしいのは、「竑」というような文字化け後のものです。 前のものと、内容がかぶっているのがあったらすいません。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auの新規の機種代について

    できれば明日auショップに新規で携帯電話を契約しに行こうと思うんですが、auのサイトを調べてみても機種がいくらぐらいするのかかれていませんでした。新規の契約で携帯電話を買おうとすると、機種自体どれぐらいの価額で購入できるのでしょうか?早急にお返事くださるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの機種

    知らぬ間に同じAU携帯を一年もつかっています。 さすがに使用頻度が高いせいか、結構ぼろぼろになってしまたので機種変更して、C415Tに変えたいと考えています。 ここで質問なんですが、 ・C415Tでは、iアプリのようなゲームはできますか? ・いつかの機種みたいに不具合、不便なところありますか? ・ここがメインなんですが、ちょうど一年くらいたったのですが、この機種に変えるとお金はいくらくらいかかりますか?探したのですが、なぜか周りのAUショップではもうなくて、、、 以上の質問どうかよろしくお願いします。

  • ドコモの機種なのにメアドはauって、どういうこと?

     先日、ある人の携帯を見てびっくりしました。  機種はドコモの端末(結構古かったと思います)なのに、メールアドレスはなぜかezweb.ne.jpなんです。携帯のプロフィールを見ても、auのアドレスが出てきます。iモードのサイトは見れるようです(私が見せてもらったときは、上限設定金額超過のためつながらないというメッセージでした)が、センター問い合わせをしてもつながりません。  その人、知り合いではなかったので、直接聞くことができませんでした。  これって、いったいどういうことなんでしょう?裏ルートで使われてる携帯とかですかね?ご存じの方がいたら教えてください。