• ベストアンサー

au メルアドに大文字はダメ?

auに限り質問します。 auさんでは、メルアドに大文字の含まれたものは送受信できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

メールアドレスには大文字小文字は関係ないです。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auの新機種・メアドの文字制限

    最近同じような質問たくさんして悪いんですけど、結局auにしようと思うので新機種いつごろ出るのか教えていただけませんか? それと、携帯のメアドってアルファベット大文字無理なんですか?

  • auでメアドを2つ持つ

    auでメアドを2つ持ちたいとおもっているんですが、できますか?普通にメールする以下のお金しかかからないものでお願いします。

  • メアド変更 顔文字

    今docomo→auにかえたところです! それで、メアドをどうしようか迷ってるんですが。。 docomoのときは v._.v をいれていて、auでもそうしようとしてたんですが、au、「_」がつかえないんです(T△T) それで、かわりにかわいい(できれば犬っぽい)顔文字をさがしています☆ 使えるのは 数字、英字(小文字)、「・」、「-」です! なにかいいモノがあればぜひおしえてくださ~い!! よろしくおねがいします><

  • 初めてauにして困ってます

    ○au同士だとCメールという番号でメールが送受信できるサービスがあると聞きました。でも色んな人に聞いたらCメールはあまり使わず、au同士でもメアドで送っているみたいなんです。私は始めてauに変えたのでいまいちよくわからないのですが、auの機種の子にメールを送る際に宛先をメアドにしたら向こうには私のメアドで届きますよね?(番号ではなくて) ○パケ放にしたのですがCメール1回送信するごとに3円かかるそうなんですが、これはパケ放に含まれる料金ですよね?別料金ではないですよね? 質問多くてすいません

  • 携帯メルアドに大文字はダメ?

    携帯で新しいメルアドを作りました。英字半角なのですが、途中に大文字が含まれています。知人がそれを見て、大文字はダメじゃない?というのですが、ダメな携帯会社もあるんですか? 私のはボーダホンで、自分にメールをしたらちゃんと届いたのですが・・・。

  • auのメアド使用可能文字

    今度auに乗り換えようと思ってるんですが、メールアドレスを何にするかあらかじめ決めておこうと思います。 そこで使用可能文字・記号をおしえてください。

  • WILLCOMからAUに絵文字を送る方法を教えてください!!

    最近、WILLCOMを買ってメールをやってるんですが、 AUの人に絵文字を送っても、文字が出てくるだけで、絵文字を表示することができないんですよねッ(汗 また、こちらもAUの絵文字を受信できません。 どぅすれば、AUの絵文字を送受信することが可能でしょうか?? 良ければ、教えてください!! お願いします!!

  • au one mailのメアドについて

    au one mailのメアドを3年くらい前に登録しました。 最近事情があって携帯のメアド変更したのでau one mailのメアドも携帯のアドレスと同じアドレスにしようと思ったんですが変更のしかたが解りません。 変更のしかたが解る方くわしく教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メアド・大文字小文字の識別

    携帯のメアドについて質問です。 知り合いから手書きのメアドメモを貰って、テストメールを送信しました。 メモではメアドの最初の文字が大文字だったのでそのまま入力して送信しました。 返信メールを確認すると、メアドは全部小文字でした。 私の送ったメールに対する返信なので届いているのですが、大文字と小文字の違いは同じアドレスとして認識してくれるのでしょうか? 返信は翌日だったのですが、届くのに時間がかかったのか、単に気付かなかっただけなのかはよくわかりません。

  • auからドコモへ絵文字を送る

    最近、他機種同士の絵文字の送受信が普通に出来ることを知りましたが、 auからドコモへ送ると変換出来ない絵文字があります。また逆にドコモから送ると変換されない絵文字もあるのでしょうか、どの絵文字が変換されないのか、簡単に分かるサイトはないでしょうか? よろしくお願いいたします。