• 締切済み

台湾のサンゴの印鑑

台湾でみたサンゴの印鑑、お土産にたくさん買ったのですが、自分の文を買わなかったことを激しく後悔してます。 ネットで売ってるとこないでしょうか?   玉石やサンゴの化石の印鑑を売ってるところをごぞんじでしたら教えてください。

noname#112369
noname#112369

みんなの回答

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.1

台湾一周をしましたが、そのような印鑑を 目にしたことはありませんでした。

noname#112369
質問者

お礼

台湾の西側の離島にありました。 さんごの化石の印鑑です。

関連するQ&A

  • サンゴの化石と菊花石、梅花石の工程

    私は、サンゴの化石に強い魅力を感じています。 (1)サンゴの化石は、別名(菊花石)と呼ぶと記述してある文を以前に何度か拝見したことが、あったのですが、どうでしょうか。サンゴの化石ではない場合、2つの違いが知りたいです。 また、菊花石のできる工程を知りたいです。 (2)菊花石は、菊の花びらが放射状に開いたのかのような模様をしていますが、もとは何ですか? (3)この度の写真の添付と前回で質問をした時に添付をしましたサンゴの化石(E)の種類は、何で、工程もできましたら、教えていただきたいです。 (4)サンゴがメノウ化するには、大体どのくらいの年数が必要ですか?(どのくらいの年数経過が多いですか?) 私は、サンゴの化石について、全くの素人で分からないことが沢山ありますが、ひとつひとつ知識として学んでいきたいと思います。詳しい方がいらっしゃいましたら、御回答をよろしくお願い致します。

  • サンゴの化石の展示が見られる博物館

    私は、花模様になっているサンゴの化石が大好きなのですが、展示で見られる博物館を御存知でしたらおしえていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 台湾で買った「豆乾」の食べ方を知りたい

    台湾で買った「豆乾」の食べ方を知りたい 台湾で「豆乾」なるものを買いました。 台湾っぽかったし、安かったので買いましたが、さて、どうやって食べるものか??? 調味料かと思いネットで調べましたが、そのままかじる話や、煮物にする話が混在していて、よくわかりません。 私の購入したものは、茶色で弾力のある板状です。 おみやげとして友達にも渡そうと思っています。 食べ方を御存じの方がおられましたら、お教えください。

  • 台湾ふわふわビーフジャーキー

    12月初旬に台湾に旅行に行きます。そこでお土産を買いたいのですが、名前やどこで売っているのかわからないものがあります。 「わたあめのような見た目の干し肉」です。 知人が以前台湾のお土産で食べたことがあるそうですが、どこで手に入るのかわかりません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 台湾茶のお茶うけについて

    先日台湾のお土産ということで台湾茶のお店で購入したドライベジタブルをごちそうになりました。 まいたけを乾燥させたものでしたが、とってもおいしかったです。 購入したいのですが、台湾には行けないのでネットで購入できる方法があれば教えていただけますか?

  • 台湾(台北)で安くて美味しい台湾茶のお店

    今度、台湾(台北)へ旅行で行きます。 自分用も含め、お土産にお茶(茶葉)を買おうと思っています。 ツアーなので免税店を含めお土産店へ立ち寄りますが、 そういったお店の物って高そうなイメージがあります。 半日程、自由時間があるのでその時に台湾茶を購入しようと思っているのですが、 安くて美味しいお茶のお店がありましたら教えていただけませんか?

  • 台湾で衣装材料を買いたいのですが

    ダンスの衣装作製に、スパンコールやスワロフスキーが必要です。 普段は国内で購入していますが、どれも台湾製なので、3月に台湾へ行くときにたくさん買いたいと思っています。 一般の方がお土産を買いに行くようなところではなく、ドレスやショーの衣装を作製する人が行くような問屋や手芸店になると思います。 どこにあるかご存知の方、ぜひ教えてください。 ネット検索も試しましたが、あまり需要がないせいか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 台湾で温泉に行きたいのですが

    10月下旬に母(52歳)とおばぁちゃん(81歳)と台湾旅行に行く事になりました。おばぁちゃんに台湾で行きたいとこは?と聞いたら、温泉とかあったらいいなと言っていました。 私なりにネットで調べたのですが、温泉はあっても、なんだか私とおばぁちゃんが想像するようなキレイな感じの温泉は見つけられませんでした。 もしオススメの温泉があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 台湾で買って喜ばれた&重宝したもの

    今度台湾(台北市)に行くことになりました。 友達や会社の人用のお土産として(20代~30代女性です) ちょっと変わったものをお土産にできたらなと思っています。 現地ならではの雑貨や調味料・食材などでおすすめのものが あれば教えていただけませんか? スーパーやデパート・コンビニ・ドラッグストアなどで 購入するつもりです。 また、台湾で購入してこれは便利だった、というものがあれば 教えてください。(自分用に買いたいです) どうかよろしくお願いします。

  • 珊瑚に寄生(?)する貝(石垣島)

    こんにちは。タイトルの通なのですが 枝っぽい珊瑚ではなく、上に乗っかっても壊れないような 頑丈な珊瑚に寄生している貝の名前が知りたいのです。 見かけは、珊瑚にいきなり貝のフタがあるように見えます。 キリやマイナスドライバーなどをそのフタにつっこみ、 ひゅっと身を取り出し、食用にします。 実を取り出した後は、珊瑚にぽっかり穴が空いています。 一見珊瑚に穴を開けて寄生しているように見えますが、 よくよくみると自分自身の細く長い長い殻を持っているようです。 知人の海人のおじぃと採りに行ったことが何度かあり 名前も聞いたのですが、通称しか知らないらしく とても珍しい貝なので、正式名称をネットで調べよう、なんて思っていたのですが まったくヒットしません(汗)。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか? お願い致します。