• ベストアンサー

台湾で衣装材料を買いたいのですが

ダンスの衣装作製に、スパンコールやスワロフスキーが必要です。 普段は国内で購入していますが、どれも台湾製なので、3月に台湾へ行くときにたくさん買いたいと思っています。 一般の方がお土産を買いに行くようなところではなく、ドレスやショーの衣装を作製する人が行くような問屋や手芸店になると思います。 どこにあるかご存知の方、ぜひ教えてください。 ネット検索も試しましたが、あまり需要がないせいか見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.3

【おまけの情報】 台北駅の北西側はいわゆる「問屋街」。ビーズ街から 延平北路を更に北上し、南京西路交差点を左折して しばらく行くと迪化街に出ます。 迪化街を少し北上したところにあるのが布地問屋ビル 「永楽市場」。 http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=185&category_id=04 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200401/guide/index6.html こちらも覗いてみることをお薦めします。 「五分埔」はチープな洋服が中心のファッション問屋街で 目的には少々そぐわないような気がします。かなりの数の 店が並んでいますので、中にはその手の商品を扱う店も あるでしょうが。

その他の回答 (2)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

>変身写真をするお店に尋ねると、「五分埔」というところを紹介されました。 これは台鉄「松山」駅前近くの五分埔服飾区にある、五分埔成衣批發市場のことですね。 ここの説明には時代突端的服飾流行広場とありますので、だいたい意味がわかりますね。営業時間は午前11時~午後12時までだそうです。

ellenalove
質問者

お礼

w-icp様ありがとうございます。 ナルホド・・・という説明ですね^^ 営業時間まで書いてくださり、感謝いたします。

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

手芸材料店が集まっているのは台北駅の北西 天水路・延平北路・長安西路の交差点付近で別名:ビーズ街 http://www.trtc.com.tw/img/ALL/Route2200/051.jpg http://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0408/ 大規模な店舗は【小熊媽媽】台北市延平北路一段51號 サイトがあるので(中文) http://www.bearmama.com.tw/products.php 希望の品が取り扱われているかご確認ください。

ellenalove
質問者

お礼

kk_6900様 スゴイです!!ありがとうございます。 初めてこちらに登録して質問してみましたが、こんなにすぐにお返事をいただけて感謝しております。 HPをご紹介いただいたおかげで、 スパンコールが圓形平面亮片 スワロフスキーが施華洛水晶珠であろうこともわかりました。 現地で探す際にも、とても役立ちそうです! 変身写真をするお店に尋ねると、「五分埔」というところを紹介されましたが、まずは「小熊媽媽」行ってみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラメンコ衣装のファスナー

    知り合いに頼まれてフラメンコの衣装を作っています。 普通のドレスは作ったことがあるのですがダンスの衣装は初めてです。 そこで、知り合いに手持ちの衣装を借りたのですがどの衣装も後ろのファスナーが大きいのです。 ダンスの衣装なので見栄えが良い様にコンシール(縫い目のようになっているファスナー)にしたいのですが大きいファスナーにしてあるのは何か理由があるのでしょうか? オーダーで作ってもらったもののようなのですが、ビスロン(ジャンパーに付いている様な大きなファスナーです)なのです。 セパレートならあまり重くも無いのでコンシールでいけると思うのですが、セパレートも上下共ビスロンファスナーが付いています。 ワンピースは重みもあるし丈夫なほうがいいのかなーとも思うのですが…。 1、フラメンコ衣装、お持ちの方、ワンピースやセパレートにはどんなファスナーが付いていますか? 2、エリ部分にゴムとか入ってますか?(肩落ち防止らしいです) 3、裏地ってみんな付いて無いものなのですか? よろしくお願いします。

  • 社交ダンス衣装を作りたい

    社交ダンスを始めました。競技に出てみたいのですが 競技衣装が高くて手が出ません。手作りをしてみたいのですが ドレス用の生地やキラキラ光った石を売っている所をご存知の方は教えてください。 参考になる雑誌やHPがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今すぐ回答お願いします。

    今すぐ回答お願いします。 明日ダンス衣装を遠くから見ても目立つようにするため、5cm位の太さの中がゴムの布製ベルトにスパンコールを付けることになりました。 しかし、普段からスパンコールを付けたりしないのでどのように付けていいか全くわかりません。 詳しい方、スパンコールの付け方教えてください。 ベルトにそって直線に付けたいと思っています。 できればビーズを使わないやり方がいいです。 宜しくお願いします。

  • ハネムーンと挙式の衣装選びについて

    ハネムーンと挙式の衣装選びについて はじめまして。 今年の11月に挙式予定なのですが、 もう、この時期に予定してる方は衣装選びに入っているらしく、 お互い住んでいるところが遠いため、打合せができないので、 私1人で行わなければなりません。 それで、式場の方から、「衣装選びは、早めにしていた方がいいよ」と 進められたのですが、どうしても8月にならないと2人で打ち合わせ兼 衣装選びができません。 多分、具体的にこうしたい、あーしたいというのを式場の方に伝えれば、 いくつか衣装を見つけ出してくれると思うのですが、そういう場合、 みなさんは、どのように、プランを立てていきましたか? やはり、雑誌ですか?参考になったサイトとかあれば教えて下さい。 衣装は、白無垢、色打掛、ウェディングドレス、カクテルドレスを着たいなあ と思っています。 それと、東京から国内に限り、新婚旅行にでかけようと思います。 11月なのですが、どこか、オススメがあれば教えて下さい。 (最高4泊5日を予定しています。) どなたかアドバイス、経験談いただけないでしょうか?

  • バレエ衣装(ドレス)の作り方、アドバイスお願いします

    以前にバレエ衣装の作り方の質問を何回かした者です。 作りたい衣装は大体つかめてきました。アドバイスを頂きたいと思います。 *持っている製図用品、ソフトウェア 「あなたの原型作ります」「DGメトロ」、方眼紙(B5サイズ) *持っている(と言うか図書館で借りてきてコピーして持っている)本 「バレエの衣裳を作ろう!」 「楽しいおゆうぎ会の服」 「夢みるプリンセスドレス」 *使いたいと思っている装飾品 ビーズ(パール)多数 スパンコールとビーズの花の形をしたアップリケ (http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n17299278 参照。他この出品者の方が販売しているアップリケ多数) リボン スパンコールの花(http://www.rakuten.co.jp/takatomi/513063/571953/ 参照) ポカホンタス用にインディアンがよくつけてるワシの羽(エメラルドグリーンに染める) ポカホンタス用に金色系の紐みたいなの(名前分かりません) ティンカーベルの羽根用にソフトワイヤー+ブライダルサテン、もしくはチュール(ハードとソフトの重ね縫い) ベル用に白いレース *使いたいと思っている生地 サテン地、チュール よろしくお願いします。

  • 台湾での両替と土産について

    台湾へ行こうと計画しています。 その際、現地での自分への土産として何がいいかと考えているところですが、 すごく現金な話として、外貨、例えば中国元やUSDの購入というのは、 可能でしょうか?また、日本国内より有利ということは無いでしょうか? さらに、金(ゴールド)の購入については、日本国内より有利ということは ないでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • ビキニと一緒に着る透明なステージ衣装

    着衣といえば着衣に関するQですが、このカテで合っているかどうか心許ないです。 ダンス・ショー等で女性の踊り子さんが着るステージ衣装で、肌を隠しているのはビキニだけである時、それ以外の部分つまり肩、腹、脚などを覆う透明のものを何といいますか。素肌か、それをつけているか、遠目にはわからないほど透明です。おそらくは激しく動いたときにビキニがずれたりするのを防ぐ目的ではないかと思います。名称をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 和な感じの、やっすい着物探してます!

    和な感じの、やっすい着物探してます! できれば2千円までで、花魁ドレスとか着物ドレスがある通販サイトとか知ってる方がいたら教えてください😂 ダンスの衣装用です😆

  • 友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか?

    友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか? 両足に足首までタトゥーがあるので膝丈のドレスは着れません。そのためロングドレスを購入しました。 色は黒、生地はサテンとシフォンです。スパンコール類はついてなく比較的シンプルな物です。 ゲスト衣装に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします

  • ベールは無地が良いか 装飾があるほうが良いか

    挙式の時のベールのことで迷っているので教えてください。 スワロフスキーがいくつも散りばめられたベールを使用することに一旦は決まったのですが 1万円もするため高いので・・・ できたら やはり無料で着用できる無地のベールに変更したいと思い始めました。 「ドレスがシンプルな場合はベールに装飾があった方が良いけれど 首周りやバックスタイルなどに装飾があるドレスの場合は 無地のベールが良い」 という書き込みをどこかで見ました。 (衣装担当の人には、スワロフスキーを1番 勧められましたが)。 私のドレスは Aラインでアメリカンスリーブ。 かわいらしい感じというよりは、少し大人っぽいイメージの方が強い衣装です。 前面は、ウエストから上に花の装飾がわりとたくさん付いていて 目立ちます。 ウエストから下も、上半身ほど目立つものではないけれど、 花の装飾があります。 http://img04.shop-pro.jp/PA01025/450/etc/A009-0_sample2.jpg に少し似た感じです。 私のドレスは 1つ1つの花がもっと大きく立体的で、 花が目立ちます。 バックスタイルは肩甲骨より上あたり?は特徴がありますが それより下は 大きな特徴がありません。 ウエストより上は http://img04.shop-pro.jp/PA01025/450/etc/A009-0_sample3.jpg に似た感じです。 私のドレスは2本の線? ストラップ? が この写真の半分くらいです。 私のドレスはトレーンがすごく長いので 衣装担当の方には「短めのベールが合う」と言われました。 このような状況の場合は、無地のベールでも大丈夫でしょうか? また、実際に挙式で無地のベールを使われた方はいらっしゃいますでしょうか? 今のところ、もう少し安いベールの購入や手作りも考えています。 もし装飾のベールを使用するとしたら、 スワロフスキーが散りばめられているもの以外に どんなデザインが合うでしょうか? みなさんの意見を お聞かせください。 お願いいたします! *写真の衣装は、私の着るものでなく、他のサイトから似たようなものを探して URLを貼らせていただきました。 不適切でしたら申し訳ございません。