• ベストアンサー

今月も終わりました。。。

こんにちは。 只今、妊娠ラッシュですよね~。 その輪の中に入りたい!! 今回もタイミングが合わなかった様な気がします。 今回はドゥーテストLH 7日の残り2本とP-チェックLH 7日分を初使用しました。 27周期 5月27日 夕方 茶オリ 5月28日 鮮血 10周期/6月6日 ドゥーテストLH 9:50 陰性 11周期/6月7日 ドゥーテストLH 9:45 陰性 12周期/6月8日 P-チェックLH 10:10 陰性 13周期/6月9日 9:40 陽性 1スコア濃く2、3スコア1程濃くはないがハッキリしている。 14周期/6月10日 9:40 陽性 1スコア濃く2、3は昨日よりは薄いが問題なくラインは確認できる。下腹部違和感。 15周期/6月11日 10:10 陰性? 1スコア薄いがラインは確認できる。                2スコアはかなり薄いライン。                3スコアは確認できず。下腹部違和感。 16周期/6月12日 9:50 陰性 1スコア薄っすら。下腹部鈍い痛み。 今回は少し早めに開始し陰性確認ができた事がよかった。 (先月が検査薬初使用でした。)排卵検査薬使用してまだ2回目ですが自分の排卵予告が13、14周期目あたりにくるのかな? と言う事も少し分かりました。 先月もでしたが今月も13周期に一番スコアが濃くなるような気がします それでいいのでしょうかね?で、排卵日が14周期~15周期目に来てるのかな? 思うことは、ドゥーテストLHは3つのスコアがあるからか?細かく採取するのでしょうか?この商品を使用されている先輩方は1スコアの時点で常に仲良しされているのでしょうか? 今月の検査は本日でやめようと思いまが1スコアが出なくなるまで検査した方がいいのでしょうか? 来月はドゥーテストLHがいいかな? 遅れましたが・・・今回、仲良くしたのは7日、8日でした。9日は相手が仕事で家に居らず。10日は帰宅が遅く構えていたのにもかかわらずタイミング取れず私が寝てしまい・・・。 今回もお客様をお出迎えしなくてはいけないでしょうね~。 あと、気になるのが『オリモノ』と『排卵通』です。 『オリモノ』に関しては世間様が仰る様な≪ねばり・白っぽい≫など全く分かりません。 『排卵痛』と言うものは排卵が終わってから来るものでしょうか? 今回は14周期10日から下腹部に違和感がありました。 今だ、鈍い痛み(感覚)はありますが先月に比べたらマシかな? 排卵日の日に排卵痛が同時に始まってくれれば分かりやすいのですが。(笑)。。。 独り言の様に纏まりもなく語りましたがお付き合い下さい。 そして!只今、妊娠検査薬とニラメッコされている先輩方 きっと今月がハッピーになります様に応援しています。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。DEERです。 >>5月27日 夕方 茶オリ 排卵は14日の早朝~朝ではないかな? 下腹部はね、ホルモンが変動している時の痛みらしいです。根拠が判らない。 なので排卵とは関係がないと言えば無い。でも時期はその辺で~というしかないようですね。 なんていうか~・・私自身の経験では例えば左卵巣が腫れているのに、 胃が痛いと感じる人や、私みたいに下腹全体が痛く重苦しい張った感じにしか感じないのですよ。 盲腸なのに左が痛いと言う人もいます。この様に傷みと言うのは時に忍者のように感じている場合が多いのですよね。 k腹部痛があると言う事は排卵前から排卵後へホルモン変動時で その辺で排卵していると言う事は言えます。 >>先月もでしたが今月も13周期に一番スコアが濃くなるような気がします 良くぞソコまで追い詰めました^^。 それなら13日目で仲良しは必須ですよ。 15日目へずれ込んだとしても、タイミングはとれています。 で???13日目は仲良しはされたのですかぃ? >>この商品を使用されている先輩方は1スコアの時点で常に仲良しされているのでしょうか? DEERはP-checkLHに変えてからまだ2周なんですよ。 何本も出るから判り易いのか?と思いきや、え~~~ぃ!余計ややこしいわぃ!(*_*;  ッてな感じで。 この検査薬は線が増えたら翌日、という結果らしいのですね。 9日目ですでに薄い3本線が出たので仲良し開始しました。 DEERは今月、2度排卵した可能性が在り、やはり今検査薬を見て見ると そのような妙な動きをしていました。 このリアルタイムでは、5/28で検査薬を切らしてしまい、何日も陽性らしき線が出るので(え~~ぃ!もう良いわ!)と思い・・・。 仲良し=●夜 5/24●周期9日目 薄い3本線出始め どれも同じ薄さ  鈍痛キツイムカムカ! 5/25 周期10日目 薄い3本線やや濃い目 1が一番濃い 鈍痛軽くなった 5/26●周期11日目3本線昨日より薄 スコア1が異様に太く一番濃い 仲良し 5/27 周期12日目 ★10:30右排卵だと思う また濃い太3本線あらわる????1と2が濃く3は薄め 以降検査薬切れ・・・;; 5/28●周期13日目 5/29 周期14日目 ★21:55左排卵したと思う 5/30●周期15日目 仲良し このような感じでしたよ。 10日目と11日目では明らかに陰性になって行くんだと思ったら、 なんでまた濃くなってるの??(*_*; と言う感じで。 これで行くと、gaga12さんのと見ても、 やはりp-checkLHは一番濃くなった翌日と言う感じがありますね。 医師は左排卵と言っていますが、それなら6/6日(8日後)からすでに反応し始めたわけが判らない。 答えは、6/6反応感知したのは周期11日目受精→11日後感知 6/7で茶オリが出たのは14日目受精の着床出血(9日間)だと思います。 その後の感知度が6/9から行きなりの濃さになり、連日で濃くなっているので。妙です^^;。 >>今月の検査は本日でやめようと思いまが1スコアが出なくなるまで検査した方がいいのでしょうか? そうですね~・・見るからに極薄でスコア1しか出ていない状態で辞めてもいいと思います。 >>遅れましたが・・・今回、仲良くしたのは7日、8日でした。 8日12日目仲良しならタイミング取れてそうですよ。 >>『オリモノ』に関しては世間様が仰る様な≪ねばり・白っぽい≫など全く分かりません。 12日目辺りから、大便時に踏ん張った後、透明オリモノ(頚管粘液)が出ていませんか? これは発見できたらラッキー♪というくらいお目に掛かる事はないですよ。 見たら指と指で摘んで指を引き離し、必ず伸ばして見て下さいね。その伸びで排卵近さが予測できます。 気を付けていたら発見しやすいです。 9日目~11日目辺りまでは乳白色見ませんか? ひょっとしたら白いパンツを履いてませんか? 排卵が始まるまでは「黒」排卵後は「白」がDEERの薦める下着色です。 オリモノ変化を見やすいですよ。 黒下着でなにか出ていると必ず解りますから。 >>『排卵痛』と言うものは排卵が終わってから来るものでしょうか? 大体その辺りで~・・・。と言うより無いですね。 DEERは鈍痛が一番きつくてムカムカした日は周期9日目・・・。 排卵して無いしぃ~・・・。 鈍痛が始まったのは8日目です。なので排卵とはズレテますね。 ですが一番きつくムカムカした日に排卵した事もありましたよ。 当てにならないですね^^;。 さぁ~gaga12さんもまた頑張ってくださいまし! DEERもどうなるかわかりませんががんばります。

gaga12
質問者

補足

こんにちは。 いつもご丁寧に接して下さりありがとうございます。 『排卵痛』私にとってはまだまだ研究課題になりそうです。 DEERさんの様に2度排卵することもあるのですね。 右排卵、左排卵と解っている所もすごい! そして、DEERさん!今回すごい事を教えて下さいました! 『オリモノ』・・・大便時に踏ん張った後、透明オリモノが出ていませんか?←出ます~!見たことあります。 透明です。しかし、拭く時に感じるので触った事はありません。 これまでにも(排卵の時期だったのか覚えていませんが)大便時・・・の確認あります。自分の事なのに何も知らない自分が情けない。 次回からその点も注意しておきます。 >9日目~11日目辺りまでは乳白色見ませんか? これはあまり感じません。 DEERさんの言われる通り >ひょっとしたら白いパンツを履いてませんか?そのひょっとしたらです。正解です!(^.^)白やピンク! そんな事は聞きたくないですよね。(失礼しました^^;) いい事を聞きました。 >排卵が始まるまでは「黒」排卵後は「白」。 さすがです!次回からそうします。 今回もお付き合い頂いてありがとうございます。 DEERさんの嬉しい報告楽しみにしています。 これからも皆様のお言葉を参考に自分研究に励みます。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは! 何かしら呼ばれた気がしてならない…?。 気のせいかしら(((^^;)? 今は携帯からなので、ザッとですが、 排卵日前と排卵後数日は下腹部痛が続きますよ? 下腹部が一番痛い日を含む前後の日何処かで排卵してますから 下腹部が始まった日と排卵検査薬がスコア1~2で色づき始めたら、タイミングを一日おき3回は決行! 13日目で濃い陽性が出たなら、 10日目、12日目、14日目晩仲良しするか、 11日目、13日目、15日目仲良しで、 本命見込み排卵日を1日目精子に合わせられるように考え抜くこと! まぁ、また来ます! 携帯からじゃ反復できないのでね。

gaga12
質問者

補足

DEERさんこんばんは。 呼ばれた気がしました?(笑) そうです。かなり『気づいて~』電波飛ばしてました。 でも、今日は携帯って事とも(日中)確認済みです。(*^_^*) しかし、気になってこのままでは就寝に付けずPC覗いて見ました。 夜も携帯だった様です。 しかし、ありがとうございます。 携帯からでも見つけて下さって。。。(涙) ご挨拶で終わってしまいそうですが、落着きましたら戻って来て下さい。急ぎません。。。 良い、週末をお過ごし下さい。

noname#97995
noname#97995
回答No.2

再びです・・・。 排卵検査薬の説明書に、ハッキリ線じゃなかったら「陰性」と判断を・・・って 書いてあったんです。 私は周期も乱れたことがなかったので、説明書通り、生理から11日目から ずっと排卵検査してみたんですが、全部、見本よりもかなり薄かったんです。 そして、線も出なくなり「陰性」と判断しました。 結局、現在は病院の卵胞チェックは生理から10日目にやってますよ。 ずいぶん、早すぎな気がしてなりません。。。 だって、他の皆さんは大体14日目が排卵だから12日目に卵胞チェックが 多いはずだからです。 人と違うのも、また不安になる原因ですよね。。。 基礎体温はお休みされているんですね。 もし、今までに十分なデータがあって、毎周期、乱れないのであれば 測らなくても大丈夫だと思います。 私はここのところ、高温期が17日続いてその後、高温期のまま出血・・・を 繰り返していて、(多分、科学的・・・といわれるものなのかもしれません) 高温期が憂鬱すぎて仕方ないから体温測りたくない・・・と医者に相談して 「じゃあ測らなくてもいいよ」と言われました。 赤ちゃんを授かるって、本当に奇跡の出来事ですよね。 うまく気分転換しつつ、お過ごしくださいね☆

gaga12
質問者

補足

再び、ありがとうございます。 こんばんは。 排卵検査薬のメーカーが変わるだけでも慣れてないせいか随分混乱します。自己判定に悩む時も多々あります。 seichannelさんの気持ちわかります。 言ったら、私は11日目周期あたりから気持ちが高まってますから・・・。^.^ なので、今は検査薬と先輩方のアドバイスだけが頼りです。 seichannelさんは<現在は病院の卵胞チェック。されているのですね。 お話、聞かせて頂いて嬉しいです。 私は未体験なのでどの様な診察をするのか詳しく分かりませんが 悩み発生した際は助けて下さい。 ≪独り言だと思い聞いて下さい(笑)≫ 私、シンマイですが・・・1つ気になる事があります。 seichannelさんからコメント頂く前に1件コメント入ってたと思うのですが・・・? お返事もしました。 何故か?そのコメント消えてます。 seichannelさん見られてないかな~? 自動的に消去されるのでしょうか? 不思議だな~と思いまして。(消えて良かったです。) これからも気持ち良く利用させて頂きます。 どこかで見かけたらよろしくお願いします。

noname#97995
noname#97995
回答No.1

>>『排卵痛』と言うものは排卵が終わってから来るものでしょうか? 答えはNOです。 私は病院で卵胞チェックを受けてますが、 排卵痛があるのは、排卵前だったり、排卵後であったりと、 その周期によって本当にマチマチです。 なので、全くアテにできませんよ。 そして、オリモノも同じようにアテになりません。 私は、排卵検査薬を試してみたら一度も「これが陽性」という反応を 見ることができませんでした。 それで焦って初めて病院へ。 そしてら、見本のように28日周期で、体温も14日目頃を境に2層になっているにも かかわらず、思ってたより時期がズレていたことがわかりました。 そして、医者から「排卵検査薬だけではタイミングは難しい」と教えられましたよ。 基礎体温は測られてますか・・・?? 自己流でタイミングを取るならば、せめて排卵検査薬と基礎体温は セットでするべきなのかな・・・と思います。 排卵検査で陽性が出て、その後陰性になって、さらに基礎体温が高温期に 突入すれば、「排卵が終わったんだな」って判断できます。 でも、排卵検査薬で陽性がでていても、実際に排卵が終わったとは 言い切れないのです。 (他の質問を読んでいればわかっているとは思いますが・・・) 不安と期待が入り乱れて、赤ちゃんを欲しいと思ってから 気持ち的にはすごい疲れますよね!! 私も、人のことにはアドバイスするくせに、自分のこととなると、 不安が勝ってしまって、てんでダメです(><) ここから生理予定日までが長いですよね・・・。 (ちなみに私はリセットしたばかりですが) いい結果が出るよう、応援してますよ☆ お互い、いい時期に授かることができますように☆

gaga12
質問者

お礼

ありがとうございます。 排卵痛とは、排卵前だったり、排卵後であったりと、 その周期によってマチマチなんですか~。 seichannelさんは<私は、排卵検査薬を試してみたら一度も「これが陽性」という反応を見ることができませんでした。 と、言うのは・・・?陽性反応のラインがハッキリ出なかったって事ですか? <排卵検査で陽性が出て、その後陰性になって、さらに基礎体温が高温期に突入すれば、「排卵が終わったんだな」って判断できます。 やはり、自分の体のリズムをつかむためにも(排卵の確信をつかむためにも)基礎体温ですか。今は、お休みしてます。 勉強になります。

関連するQ&A

  • ドゥーテストでのフライング結果

    ベビ待ち26歳の主婦です。よろしくお願いします。 前回生理は6/8-6/13、周期は30日、次回予定日は7月8日です。 海外の排卵検査薬とのびおりの様子でタイミングをとりました。 高温期9日目からドゥーテストでフライングをしたところ、画像のように徐々に濃くなってきました。 2月・3月は高温期10日目でクリアブルー極薄陽性、翌日には陰性になって生理が来たため、今回は濃くなってきてるので期待してしまっています。 また、排卵日は23日(D16)だったのかなと思っていますが、どうでしょうか?? 今周期の基礎体温は以下です。 6/8(1)  36.25 生理開始 6/9(2)  36.14 6/10(3) 36.31 6/11(4) 36.10 6/12(5) 36.12 6/13(6) 36.34 生理終了 6/14(7) 36.26 6/15(8) 36.15 6/16(9) 36.23 6/17(10) 36.16 6/18(11) 36.18 のびおり ◎夜 6/19(12) ?? のびおり 6/20(13) 36.07 のびおり 6/21(14) 36.23 排卵検査(+) ◎朝 6/22(15) 36.06 排卵検査(+) 6/23(16) 36.38 排卵検査(-) ◎夜 朝:排卵痛 6/24(17) 36.49 6/25(18) 36.61 6/26(19) 36.58 6/27(20) 36.66 6/28(21) 36.54 6/29(22) 36.59 左足付け根痛 6/30(23) 36.72 左足付け根痛 7/1(24) 36.67 左足付け根痛 7/2(25) 36.75 左足付け根痛 ☆海外製検査薬極薄反応 7/3(26) 36.79 左足付け根痛 下腹部痛 ★朝一 ドゥーテスト薄い線 7/4(27) 36.78 左足付け根痛 下腹部痛 ★昼 ドゥーテスト薄い線 7/5(28) 36.69 下腹部痛 ★朝一 ドゥーテスト先日より明らかに濃い線 7/6(29) 36.74 下腹部の張り  ★朝一 ドゥーテスト先日より微妙に濃い線 フライングという事は重々承知しておりますので、よろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします!!

    いつも参考にさせて頂いております。 早々ですが聞いて下さい。 今月、初の妊娠検査薬を使ってみようとドゥーテストLH 7日分購入しました。 12日目から検査を始めました。すると、薄っすら線が出て説明書に記載されている写真と照らし合わせたりしながら≪これは陰性だな≫と判断。 13日目は昨日(12日目)よりやや濃く≪これも陰性のうちかな?≫と判断。 14日目は1日中下腹がキリキリする痛みがあり意識する先月くらいから≪これが排卵痛かな?≫と思うよな違和感がありました。 検査すると昨日(13日目)よりさらに濃い線が出で≪そこで初めて2日前を振り返ると排卵を知らせる前兆だったのかな?≫と思う始末。 では、今夜がタイミング?と思いましたが・・・、旦那様が出張で居らず。検査は15時頃してるので夜にもう一度検査するか悩みましたが、相手が居ないのでやめました。 15日目はいつもと同じ時間帯にできず夕方になりましたが検査しましたが真白でした。初日から線が出ていたので≪こんなに真白になるんだ!≫と驚くとともに再度、≪やはり初日からの3日間が排卵を告げるもの(陽性)だったのかな?≫と確認しました。 せっかく2箱使う気合いでP-チェックLH 7日分も買ってみたのですが・・・。来月に使います。 そこで質問です。(長くなってすいません。) ・検査を始めるのが少し遅かったかも知れませんが、3日間くらいの日にちをかけて線は出続けるものですか?線が出ている間は連続で仲良くしますか?検査薬の箱に薄っすら線が出てもこれくらいなら陰性と見本(写真)があり判断しずらく陰性と思ってるうちに振り替えれば陽性だったって感じです。 ・15日目の真白(陰性)の段階でも仲良くすれば良かったですか? ・最大な悩み!本日、16日目も検査した方がいいですか? ・来月はドゥーテストLH 7日の残りとP-チェックLH 7日分を使うつもりですがP-チェックLH 7日分の判断のコツなどあればよろしくお願いします。 因みに、周期は29~30ですが前回だけ33周期でした。 3月38日~。4月30日~。基礎体温はお休みしていて。(つけ始めたいと思います。) 最後に、質問です。 ・排卵から2週間後が平均の生理予定日ですか? それなら今回の生理は28日か月末にくれば(これからの自分の予測として)あの陽性反応が排卵の知らせだったととれますか?

  • 今回は間に合ったのでしょうか?

    いつも参考にさせていただいています! 生理周期が定まらず、毎周期の排卵期の予想が付きにくい為、2周期ほど前から排卵日検査薬を使用することにしました。 検査薬はPチェックLHというものです。 …で、今回初めてLHサージが確認できました! 今周期は、 7月11日(周期1)生理開始   ・   ・   16日(周期6)生理終了   17日(周期7)36.16 仲良し   18日(周期8)36.18   19日(周期9)36.16   20日(周期10)36.22   21日(周期11)36.26   22日(周期12)36.23   23日(周期13)36.17   24日(周期14)36.05 排卵検(スコア0)   25日(周期15)36.01 排卵検(スコア0)   26日(周期16)36.08 排卵検(スコア0)仲良し   27日(周期17)36.28 排卵検(スコア0)   28日(周期18)36.01 排卵検(スコア0)   29日(周期19)36.22 排卵検(スコア0)   30日(周期20)36.17   31日(周期21)35.97 8月1日(周期22)36.01 風邪?    2日(周期23)37.26 風邪 仲良し(AM2:00頃)    3日(周期24)36.26 排卵検(スコア1)    4日(周期25)35.95 排卵検(スコア1)15時                排卵検(スコア2)20時    5日(周期26)36.53 排卵検(スコア1)    6日(周期27)36.50 仲良し    7日(周期28)36.56 排卵日は何日だと思われますか? 今回の排卵日には間に合ったのでしょうか? もうすぐ排卵日のような気がしていたので、風邪を引いて熱があったのにもかかわらず頑張ったのですが(^^;)少し早かったでしょうか? 前に書きましたとおり、生理周期が定まらないので今回は気合を入れて検査薬2箱買買ってみました!! 生理がくるたびにがっかりしている30歳です。 よろしければご回答下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 排卵日直後から下腹部痛。今月は諦めた方がよいでしょうか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 生理周期26~30日 今周期の基礎体温です。 7月1日 36.20   2日 36.43   3日 36.53   4日 36.36   5日 36.19   6日 36.52   7日 36.44   8日 36.33   9日 36.18  10日 36.21 排卵検査薬 薄く陽性  11日 36.41 排卵検査薬 わりと濃く陽性 仲良し  12日 36.78 排卵検査薬 一番濃く陽性  仲良し  13日 36.34 排卵検査薬 陰性  14日 36.66  15日 36.86   現在高温期4日目?だと思います。 (13日の体温は前夜にクーラーをつけて寝た為に身体が冷えて 低くなったのかと考えています) 仲良しは11日12日とも陽性反応が出てから5時間後です。 オリモノは8日から12日まで多くありました。 12日から徐々に胸の張りが出始め、 今朝からPMSのような下腹部がきゅ~っとなるような 痛みが出始めました。 このような時期からの下腹部痛ということは 今回は受精すらしなかったのか と高温期4日目からがっかりしているのですが、 やはり今回は妊娠は諦めた方がよいでしょうか?   またこのような状況でも妊娠できた方がいらっしゃれば 一縷の希望を持って生理予定日まで過ごせそうなので 教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理予定日なのに検査薬が真っ白です。

    妊娠を希望しているものです。 先月から基礎体温をつけはじめ、排卵日検査薬(P-チェック)も使用しました。 最終月経開始日は8月8日、生理周期は28日~35日です。 8/27の夜に排卵日検査薬が要請になったので、頑張りました。 普段の生理前はイライラする、 食欲が増す(食べ過ぎる)くらいで体調の変化がないのですが 今回は4~5日前から、トイレが近くて夜中に何度も起きる、 下腹部がチクチクしたり、ひっぱられた感じがする、 匂いが気になる、何も食べる気がしない、やたら眠い…など いつもと違うことばかりなので、もしかして?と期待しています。 ところが…今朝のドゥーテストは真っ白でした。 今日は生理予定日、高温期14日目なのですが 全く反応なしってあるのでしょうか? チェックワンファストは いろいろな薬局を探しましたが、手に入りませんでした。 日付(生理周期)基礎体温 排卵検査薬(LH) 8/22(15日目)36.44 8/23(16日目)36.43 8/24(17日目)36.49 8/25(18日目)36.45 8/26(19日目)36.42 8/27(20日目)36.36(陥落日)夜LH(2) ☆ 8/28(21日目)36.43 朝LH(2) 夜LH(2) 右下腹部痛 8/29(22日目)36.53 朝LH(1) 右下腹部痛 8/30(23日目)36.56 8/31(24日目)36.81 9/ 1(25日目)36.74 9/ 2(26日目)36.76 9/ 3(27日目)36.65 9 /4(28日目)36.88 9/ 5(29日目)36.84 9/ 6(30日目)36.78 9/ 7(31日目)36.86 9/ 8(32日目)36.92 9/ 9(33日目)37.03 9/10(34日目)36.95

  • 高温期10日目陰性でした。望みはないですか?

    質問No.8572247 初めて書き込みさせて頂きます。 恥ずかしながら縁あって昨年39歳で結婚、 昨年11月には自然妊娠にて妊娠、 ですが残念ながら心拍確認前に8週にて完全流産となってしまいました…。 本来ならこの年齢ですとタイミングで、などど言っている暇もないのでしょうけれど、 一度期せずして妊娠出来たこと、 流産の際にお医者様からまずは基礎体温を記録しつつ(恥ずかしながらそれまで付けたこと有りませんでした…)自己タイミングで半年頑張ってみたら、と言われたこと、 半年経ったら退職予定で不妊治療に専念出来る環境に入れることを踏まえて40歳の誕生日を迎える半年後まではタイミングで頑張ってみたいのです。 私よりもお若い方々もたくさん頑張っておられるので、お力をお借りしたく勇気を出して書き込みさせて頂きました。 11月の流産後だからか、基礎体温が安定しずらくて 今期より排卵検査薬 P-Check LH 3本ラインで判定出来る物を使用しました。 今回の排卵日と、そして高温期はいつからなのでしょうか? 4月5日 36.5 D1 生理開始 : 11日 37.00 D7 生理終了 12日 36.07 D8 13日 36.66 D9 14日 36.70 D10 AM5:45 排検 陰性 スコア1 15日 36.68 D11 AM5:45 排検 陰性 スコア1 16日 37.00 D12 AM5:45 排検 陰性 スコア1 17日 36.31 D13 AM5:45 排検 陰性 スコア1 AM10:00 排検 陽性 スコア3薄 PM22:00 排検 陽性 スコア3午前より濃いけど薄め PM23:00 タイミング 18日 36.68 D14 AM5:45 排卵検査薬 陽性 スコア3くっきり AM9:00 排卵検査薬 陽性 スコア3くっきり PM15:00 排卵検査薬 陰性 スコア2薄め PM19:00 うずくまる程の下腹部痛(24時の就寝まで治まらず) PM21:00 排卵検査薬 陰性 スコア1 かすかにスコア2 19日 36.49 D15 AM5:45 排卵検査薬 陰性 スコア1 20日 36.84 D16 AM5:45 排卵検査薬 陰性 スコア1 排卵検査薬 終了 21日 37.38 D17 22日 36.85 D18 23日 37.29 D19 24日 36.72 D20 25日 36.76 D21 26日 36.65 D22 妊娠検査薬 陰性 下腹部痛 朝1尿 ドゥテスト 27日 37.12 D23 妊娠検査薬 陰性 朝1尿 ドゥテスト 28日 37.03 D24 妊娠検査薬 陰性 朝1尿 ドゥテスト こんなに基礎体温がバラバラですと無排卵なのでしょうか…。 どなたかお力をお貸し下さい。 投稿日時 - 2014-04-28 14:57:32 通報する

  • 排卵日に詳しい方、ご意見ください。

    排卵日はいつだと思いますか? 13(金) 36.21 下腹部のハリ・検査薬陰性           おりものは粘度が高く透明 14(土) ☆ 36.09 下腹部のハリ・検査薬、午前はやや濃いめで午後は薄っすら           おりもの水っぽく伸びる 15(日) 36.12 下腹部のハリ少々  検査薬、午前のみ薄っすら           おりものあまり出ない 16(月) 36.26 検査薬、昼まで陽性→夜には薄っすら           朝一のおりものが卵白状で粘度が高いもの多目           日中は水っぽく、伸びる 17(火) 36.27 検査薬、陰性           朝一のおりものが黄色っぽいペタッとしたもの           日中は水っぽく、ぷるんとして伸びる 18(水) 36.40 おりものは黄色っぽく伸びる           いかにも『排卵は終わりました』という感じ 私の場合、下腹部のハリがあってから検査薬が陽性になる事が多く 今までは検査薬に頼ってタイミングを取っておりましたが なかなか上手く妊娠に至らず、今回は早めにタイミングを取ってみました。 やはり早すぎでしょうか? 14日に検査薬が少し反応したため、タイミングは14日の夜のみです。 17日の朝のおりものが黄色っぽかった事と 16日の検査薬が夜までにみるみる薄くなっていった事 それから15日は朝しか検査していないため 午後から陽性に近づいていったのかも?? という勝手な想像から 16日の昼までに排卵されていれば良いなーと思っていますが 客観的に見て、どう思われますか? 体温からは17日かな?とも思えますが・・ そうなると周期が36日程度となり、いつもより長くなります。 周期は前3ヶ月連続で32日でしたが 前周期はごくごく初期の化学流産のため32日となっており 今回は長くなった可能性は、無くはないとも思います。 (今までの周期、最長で36日です) 今までも、排卵検査薬が1度反応してその後薄っすらになり 数日後また反応することがありました。 薄っすらなのは陰性だというのは知っていますが 今回は14日にLHサージが上がり始めた、と解釈してのタイミングでした。 精子は2日弱しか受精能力がないのですよね。 だとしたら、やはり今回は難しいですかね・・・。

  • 排卵検査薬と実際の排卵日

    こんにちは。 不妊治療で病院に通っています。私は通常生理周期は28~30日周期なのですが、先月は思いがけず12日目辺りで排卵してしまい、卵胞チェックで病院に行ったのが周期14日目、既に排卵済みという結果でした。 今月は、先生が前回思ったよりもかなり早め排卵だったことをくんでくださり、周期11日目で卵胞チェックにかかったところ、3つの卵が確認できました。 ただ、とても疑問に思う事がありまして・・・ 念の為、今月は周期9日目(4月3日)から排卵検査薬を行っていたのですが、9日目で検査薬がうっすらではありますが反応有り、10日目でやや9日目よりも濃い反応有り(でもまだ陰性)だったのにもかかわらず、11日目は9日目より薄いライン、本日12日目に至っては、全くラインも出なくなってしまいました。 病院からは、4月8日の診察の日まで注射をする様に言われておりますが、陽性反応はみていないのに、私はもう排卵してしまったのでしょうか???それともまたこれから、検査薬は陽性になるのでしょうか。 先月、タイミングを取れずに終わってしまったので、今回は合わせたいと思っております。 どなたか同じようなご経験をなさったことのある方、お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。 D9  4/3  体温36.09 検査薬ライン有り(陰性) 下腹チクチク D10 4/4 体温36.37 検査薬9日目より濃い目ライン(陰性) 下腹チクチク D11 4/5 体温36.58 検査薬9日目より薄いライン(陰性) 卵胞チェック3つ確認         フォリスチム100注射 下腹部痛みなくなる D12 4/6 体温36.33 検査薬完全ラインなし フォリスチム100注射 ・・・まだ排卵は終わっていないと考えても大丈夫でしょうか・・・

  • ドン!ピシャ!でした。第二回排卵チェック!

    先月、初の排卵チェックをしました。 メーカーは『ドゥーテストLH 7日』 ご指摘されると思いますが、基礎体温はつけていません。 今までの流れ・・・。 ★3月の生理★28周期3/27~ ★4月の生理★33周期4/29~ 13周期5/11 チェックを初める←この時点で薄っすらラインを確認。 14周期5/12 昨日よりややラインはっきり? 15周期5/13 昨日よりさらにラインくっきり。両下腹うずく。 16周期5/14 真白。 結果として分かった事ですが、5/11からラインが出ていたので『このあたりのラインは陰性だろう・・・。』と判断しつつ検査している間に排卵日は過ぎていたと言う結果になりました。 もう少し早くに検査を開始していれば陰性(真白)から確認できたのでないか?と思います。 先月アドバイスを頂き、排卵日から2週間後に生理が来る。と言う言葉に待ち構えていました。 なんと!!ドンピシャ!じゃありませんか! 今月は周期的には早かったのですが。 ★5月の生理★27周期5/27に茶オリから始まりました。(茶オリ確認夕方でした。) (振り返ってます・・・)そうなると、排卵日はやはり5/13だったのでしょうか? (先月のデーターを元にさらに振り返ると・・・)3月の排卵日は4/15だったのでしょうか?4/15に排卵日だと生理開始20周期目の排卵っ日て事あるのでしょうか? あと、いつもは28~30周期で生理が来るのに先月は33周期と珍しく遅れ気味でした。周期の問題はホルモンなどにより変わるものなのでしょうか? いくつか質問しましたが、今回はそろそろチェックを始めた方がいいでしょうか?今日で8周期(茶オリ開始から数え)まだ少量の血あり。

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

専門家に質問してみよう