妊娠検査薬を使用した結果についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の結果について、3日間くらいの日にちをかけて線は出続けるものか、その間は連続で性交渉をすべきかについて質問しています。
  • 妊娠検査薬の使用中に真っ白(陰性)の段階で性交渉をするべきかについて質問しています。
  • 今後使う予定の妊娠検査薬の判断のコツや、排卵から2週間後の生理予定日について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします!!

いつも参考にさせて頂いております。 早々ですが聞いて下さい。 今月、初の妊娠検査薬を使ってみようとドゥーテストLH 7日分購入しました。 12日目から検査を始めました。すると、薄っすら線が出て説明書に記載されている写真と照らし合わせたりしながら≪これは陰性だな≫と判断。 13日目は昨日(12日目)よりやや濃く≪これも陰性のうちかな?≫と判断。 14日目は1日中下腹がキリキリする痛みがあり意識する先月くらいから≪これが排卵痛かな?≫と思うよな違和感がありました。 検査すると昨日(13日目)よりさらに濃い線が出で≪そこで初めて2日前を振り返ると排卵を知らせる前兆だったのかな?≫と思う始末。 では、今夜がタイミング?と思いましたが・・・、旦那様が出張で居らず。検査は15時頃してるので夜にもう一度検査するか悩みましたが、相手が居ないのでやめました。 15日目はいつもと同じ時間帯にできず夕方になりましたが検査しましたが真白でした。初日から線が出ていたので≪こんなに真白になるんだ!≫と驚くとともに再度、≪やはり初日からの3日間が排卵を告げるもの(陽性)だったのかな?≫と確認しました。 せっかく2箱使う気合いでP-チェックLH 7日分も買ってみたのですが・・・。来月に使います。 そこで質問です。(長くなってすいません。) ・検査を始めるのが少し遅かったかも知れませんが、3日間くらいの日にちをかけて線は出続けるものですか?線が出ている間は連続で仲良くしますか?検査薬の箱に薄っすら線が出てもこれくらいなら陰性と見本(写真)があり判断しずらく陰性と思ってるうちに振り替えれば陽性だったって感じです。 ・15日目の真白(陰性)の段階でも仲良くすれば良かったですか? ・最大な悩み!本日、16日目も検査した方がいいですか? ・来月はドゥーテストLH 7日の残りとP-チェックLH 7日分を使うつもりですがP-チェックLH 7日分の判断のコツなどあればよろしくお願いします。 因みに、周期は29~30ですが前回だけ33周期でした。 3月38日~。4月30日~。基礎体温はお休みしていて。(つけ始めたいと思います。) 最後に、質問です。 ・排卵から2週間後が平均の生理予定日ですか? それなら今回の生理は28日か月末にくれば(これからの自分の予測として)あの陽性反応が排卵の知らせだったととれますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。DEERです。確かお目にかかっていたのでは?^^ >>3日間くらいの日にちをかけて線は出続けるものですか? 出る物ですよ。ドゥーテストLH は感度が低いと言ったらよいのか、少しサージが出て居るうちも拾うと言うか、 排卵が遅れガチな時にしつこくサージを出してる場合に薄陽性~陽性が続く場合があります。 DEERも何周か前までは、陰性!→陽性→陰性!と3本で済んでたのですが、 2~3日薄陽性が続くようになり、見分けにくいのでp-checkLHに変えました。 (スコア1~3のタイプ、よけいややこしくなりました^^;) >>線が出ている間は連続で仲良くしますか? 当然です! 検査薬もこれ、あくまでも目安でしか在りません。 薄陽性でも出ているうちは1日おきでされるほうがいいですよ。 DEERは排卵がわかります。鈍痛が4~5日続く中、右か左で本当の排卵痛を感じますから。 それを感じた翌日でも薄陽性出ている時もあります。 これが排卵だと判るわけもあとから説明しますね。 >>判断しずらく陰性と思ってるうちに振り替えれば陽性だったって感じです。 そうでしょ、後から乾けば若干濃くなってわかりやすくなって居ます。 尿を掛けた10分以内ではぼんやり・・といった感じです物ね^^。 >>15日目の真白(陰性)の段階でも仲良くすれば良かったですか? 全くの陰性で2日前の晩に仲良しをされて居るならもう、取る必要は無いと思います。 ただし周期から考えて、周期の排卵日相当の場合は、検査薬が陰性でも仲良し実行しといた方がいいですよ。 >>・最大な悩み!本日、16日目も検査した方がいいですか? ありゃ?ひょっとしてDEERと同じ日程??(≧∀≦)ノ あ、DEERは15日目だ、1日違いですね^^。 15日目真っ白なのでしたらもうされる事は無いですよ。 DEERも昨日から白いので本日は辞めました。 >>・来月はドゥーテストLH 7日の残りとP-チェックLH 7日分を使うつもりですが できたら、同じメーカーの物で検査されたほうがいいんですけどね。 慣れてきたら悩まなくて済みますし、周であちこち変えていると判りにくかったりしますよ。 >>P-チェックLH 7日分の判断のコツなどあればよろしくお願いします。 ドゥーテストからp-checkにかえて2週目です。これもね、乾いてから判断したほうがいいですね。 尿を掛けた10分以内とはありますが、ぼんやりしていて判りにくく、 乾くとどのラインが一番濃いのかわかりやすくなりますから。 それがコツです。 尿を掛けた時に出ていたラインも乾くと消えて居たりします。 消えるくらいなら陰性だという観念の方がいいと思います。 >>・排卵から2週間後が平均の生理予定日ですか? そうですよ。 もっと繊細に言うなら、生理予定当たりで鮮血ではなく、茶オリでも出始めた時間をcheckして置いてください。 DEERの場合ですが、排卵は茶オリでも発見した(発見の時間差があるが)その日から14日前の、茶オリ発見した時間から12時間後あたりが排卵時だと思います。 これはDEERが独自で発見したんですが、鈍痛が続く中、必ず右か左かのチクチクとかピキ!とした瞬間痛みが排卵時でこれをメモるという行為をして見たところ、 いつもは先決開始ばかり重視していましたが、ある日、なんで鮮血が出るまでに茶オリがランダムにあるのか?と言う事に着目、 考えると茶オリが出た日の14日前の茶オリが出た時間の12時間後くらいにチクチクとかピキ!とかヒクヒク~~~を感じているのです。 茶オリ発見の時間誤差がありますから、それも考えると合って居ます。 これをお話した御質問者様も当てはまっていたそうですよ。 御参考までにです^^。 ですからDEERのマニアな推測をするとしたら、貴女の生理予想は28日か29日30日で何時に茶オリとか薄ピンクオリとかが始まるか?で、 排卵が13日目だったのか14日目だったのか15日目の何時ごろ排卵だったが判明すると思います。 (あくまでDEERのマニアな推測ですがね) 陽性が3日間出て居ますが14日目だったかもしれないし、検査薬に法るならば15日目排卵を示して居ます。 実際の排卵は13.14.15日のどれかは定かではありません。 検査薬はあくまでLHサージ感知だけですのでね。 こんなところでしょうか?

gaga12
質問者

お礼

HOPinDEERさんこんにちは。見つけて頂きありがとうございます。 嬉しいです。以前もお世話になってます。 皆さんの出される相談の回答にHOPinDEERさんのお名前を度々拝見いたします。カリスマ的な存在ですね。 回答もわかり易く勉強になるしなぜか前向きな気持ちになります。 今回も詳しく回答ありがとうございます。 本日の検査時間に余裕で回答頂き、今日は検査しません。 HOPinDEER先生(いつの間にか先生に・・・)と似たような日程で検査していたとは光栄です。(笑)今も自分の初の作品?を4本を袋に並べ研究中でした。 p-checkLH→1~3のタイプ、よけいややこしいですか・・(あちゃ笑) 1~3の段階ででるから分かりやすいかと思いました。HOPinDEERさん的にはドゥーテストLH がオススメですか?顔が出るタイプや海外の製品など色々あるようですが・・・。 あとできれば、検査するタイミングの時間帯など経験の上で発見した事などありますか? >排卵と次回の生理の話 参考になりました! 茶オリからが生理開始日と数えていいんですね。 gaga12も毎回、生理が始まる時は茶オリから始まります。 今月その日がきたら逆算してみます。そして排卵日を調べてみます。 排卵痛は右と左がチクチクとした痛みがあります。(生理痛の様な) まさしくあの時が排卵時なのですか!それも疑問でした。 HOPinDEERさんの排卵痛は一日で終わりますか?感じる様な痛みは一日ですが(下腹に意識すれば?)ジンワーリと痛む?(余韻が残るというか)ピークの日から1、2日続きませんか? 今のところ言える事は時間まではわかりませんが、14周目5/13が下腹が一日中痛く、バッチリ陽性の結果が出た日が排卵日だったかもしれません。 見ていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

DEERです^^。やはりお目にかかってましたね^^。 >>ドゥーテストLH がオススメですか? その時にはDO-TestLHがいいかも、乾いてからはP-checkLHがいいかも。 しかし乾いてから「あ・・・?」では遅いですもんね^^;。 >>今も自分の初の作品?を4本を袋に並べ研究中でした。 じゃ~とDEERもp-checkLH作品?を4本並べました!(≧∀≦)ノ 一杯お褒めの言葉、目がくすぐったいです^^、それではDEERのLHなんぞを書いて置きましょうか? 5/1(1)生理開始 5/10(10)スコア0 5/11(11)スコア0 鈍痛軽い↓ 5/12(12)尿掛け10分後スコア3本スコア3?→乾いたら3本の2が一番濃い 5/13(13)尿掛け10分後スコア3本スコア3?→乾いたら0本の1が超薄残り ★AM9:20 左がチクチクチク~! 鈍痛キツイ 平熱は朝で36.8(いつもは35.7度) 5/13(13)同日夕方16:30 スコア2本→乾いたらスコア1が超薄残り鈍痛キツイ 5/14(14)尿掛け10分後スコア2本?→乾いたら0本のスコア0 鈍痛 5/15(15)検査無し、鈍痛まだある。 何日も3~1本は線が見えてたのに乾くと結局3本線で今もはっきり残っているのは5/12の12日目だけです。 検査している時は、何がなんだか??わかりにくかった~^^;。 結局チクチク左を感じたのが13日目AM9:20。これが排卵だと思います。 DEERはこのチクチクになれて居るので解りますが、感じない方だったら検査が命となると、最中はわかり難いのでは?と思えました^^;。 で、5/25の夕方以降で茶オリが来るのでは?と思います。 こうご期待!? DEERは基礎体温かつては付けていましたが億劫でストレスなんで辞めました。 ただ平熱は35.7度(婦人体温では無い)が13日目36.8度だったので当たりと思います^^。 >>あとできれば、検査するタイミングの時間帯など経験の上で発見した事などありますか? DEERはいつも朝同じ時間の2回目尿と決めて居ますよ。 13日だけ気になったので、夕方して見ましたが。 発見した事・・・? DEERはサージが出ている時間が短いほうか?と疑いを持っていて、 一番濃い陽性を見たいので朝夕検査したらいいんですが、幸いチクチクで判りますのでしない~~~。--; >>茶オリからが生理開始日と数えていいんですね。 いや、それでもいいんですが医師に見てもらうとなると医師は鮮血開始から1日目として段取りを薦められますので 表向きは?鮮血開始で1日目でいいと思います。 DEERはマニアに自己では茶オリからの算出で排卵時間を探って居ます。 昼間排卵には起きてるから気がつきますが、何周か真夜中早朝排卵でしたので、寝ていると判らなかったのですよ^^;。 その時に便利です。 >>排卵痛は右と左がチクチクとした痛みがあります。(生理痛の様な) >>まさしくあの時が排卵時なのですか!それも疑問でした。 お?感じますか?! それですよ、DEERは長年感じてますがそれとしかいいようが無いと言うくらい確信してます。 子宮の(したど真ん中)チクチクじゃ無いですよ?左か右のここなんです、ココ!(見えるか^^;!) チクチク!だったり、いて?と思えるようなピキ!だったりヒクヒク~~とか。いろいろです^^;。 >>HOPinDEERさんの排卵痛は一日で終わりますか? 1日では終わりませんよ、排卵の2~3日前から排卵日の2~3日後続いています。 合計5~6日ってとこでしょうか?今もしてますし。 この下腹鈍痛は、排卵期のホルモン変動の痛みといわれています。 その中の左か右チクチクとかなんですよね~^^。 >>感じる様な痛みは一日ですが(下腹に意識すれば?)ジンワーリと痛む?(余韻が残るというか)ピークの日から1、2日続きませんか? 13日目が一番きつかったような気がします、だんだん弱まって15日目の今は軽く重いですね。 >>14周目5/13が下腹が一日中痛く、バッチリ陽性の結果が出た日が排卵日だったかもしれません。 これからは、どちらかのチクチクを感じたならその時間を必ずメモっておいてくださいね。 >>gaga12も毎回、生理が始まる時は茶オリから始まります。 >>今月その日がきたら逆算してみます。そして排卵日を調べてみます。 やってみて♪やってみて♪ぜひやってみて!^^ お一人は合っていた!とのことでした^^。 gagaさんはどうでしょうね^^? 今周はタイミングが取れなかったんですよね? 13日目でも仲良しは無かったですか?(>_<) DEERは、今周は右排卵と掛けて12日目が本命で11日目タイミングをしたのに 左排卵で早めの13日目排卵でしたのでまた二日目精子になっちまいました(>_<) これがいつも合わないのです、くっそー! なんとか1日目精子で排卵したい・・・。 gaga12さんとは当分同じ日程になりそうですね^^。 がんばりましょう!

gaga12
質問者

お礼

ありがとうございます。 HOPinDEERさんのLH表見させていただいてもP-checkLHは乾いてからの判断が大切な様ですね。来月の参考になります。DO-TestLHを使った今回も15分後くらいの判定を結果としました。(実際は15分の間に何回チェックしたことか・・・) 検査時間は→朝同じ時間の2回目尿。次回そうしてみます。 この様な場でこんな事言ったら先輩方に怒られますが、妊娠を希望しているにも関わらずgaga12は基礎体温をさぼりがちになるのです。で、今回も体温測らず排卵検査薬にチャレンジしたわけです。 茶オリからが生理開始日→病院では鮮血開始から1日目として数えるのですか~(それも知らなかった)しかしHOPinDEERさんの様に知識があれば色んな方法で調べる事ができるしそれを教えていただけてありがたい事です。 排卵痛→私も感じる事が出来てるのかもしれませんね。(やったー) HOPinDEERさんの説明見えてます。(笑)下腹の左右ですよね。 しかし、今回の排卵は右からとか左からとかまでわかるんですね。すごい! そのワザ伝授したい! 今日はとってもいい1日でした。 カリスマHOPinDEERさんこれからもアドバイス頼りにしています。 ありがとうございます。 また、助けて下さいね。

関連するQ&A

  • 今月も終わりました。。。

    こんにちは。 只今、妊娠ラッシュですよね~。 その輪の中に入りたい!! 今回もタイミングが合わなかった様な気がします。 今回はドゥーテストLH 7日の残り2本とP-チェックLH 7日分を初使用しました。 27周期 5月27日 夕方 茶オリ 5月28日 鮮血 10周期/6月6日 ドゥーテストLH 9:50 陰性 11周期/6月7日 ドゥーテストLH 9:45 陰性 12周期/6月8日 P-チェックLH 10:10 陰性 13周期/6月9日 9:40 陽性 1スコア濃く2、3スコア1程濃くはないがハッキリしている。 14周期/6月10日 9:40 陽性 1スコア濃く2、3は昨日よりは薄いが問題なくラインは確認できる。下腹部違和感。 15周期/6月11日 10:10 陰性? 1スコア薄いがラインは確認できる。                2スコアはかなり薄いライン。                3スコアは確認できず。下腹部違和感。 16周期/6月12日 9:50 陰性 1スコア薄っすら。下腹部鈍い痛み。 今回は少し早めに開始し陰性確認ができた事がよかった。 (先月が検査薬初使用でした。)排卵検査薬使用してまだ2回目ですが自分の排卵予告が13、14周期目あたりにくるのかな? と言う事も少し分かりました。 先月もでしたが今月も13周期に一番スコアが濃くなるような気がします それでいいのでしょうかね?で、排卵日が14周期~15周期目に来てるのかな? 思うことは、ドゥーテストLHは3つのスコアがあるからか?細かく採取するのでしょうか?この商品を使用されている先輩方は1スコアの時点で常に仲良しされているのでしょうか? 今月の検査は本日でやめようと思いまが1スコアが出なくなるまで検査した方がいいのでしょうか? 来月はドゥーテストLHがいいかな? 遅れましたが・・・今回、仲良くしたのは7日、8日でした。9日は相手が仕事で家に居らず。10日は帰宅が遅く構えていたのにもかかわらずタイミング取れず私が寝てしまい・・・。 今回もお客様をお出迎えしなくてはいけないでしょうね~。 あと、気になるのが『オリモノ』と『排卵通』です。 『オリモノ』に関しては世間様が仰る様な≪ねばり・白っぽい≫など全く分かりません。 『排卵痛』と言うものは排卵が終わってから来るものでしょうか? 今回は14周期10日から下腹部に違和感がありました。 今だ、鈍い痛み(感覚)はありますが先月に比べたらマシかな? 排卵日の日に排卵痛が同時に始まってくれれば分かりやすいのですが。(笑)。。。 独り言の様に纏まりもなく語りましたがお付き合い下さい。 そして!只今、妊娠検査薬とニラメッコされている先輩方 きっと今月がハッピーになります様に応援しています。

  • 卵胞の成長と排卵日検査薬について教えて下さい。

    今、タイミング療法(産み分け希望)で産婦人科に通っています。 5/29(火)=生理初日から10日後に卵胞チェックに行ったところ、「右が11ミリで左はまだ9ミリだから今回は右の卵胞から排卵です。」と言われました。そして今日6/1に再度行ったところ、今度は「右じゃあなくて今回は左です。16ミリまで成長してますよ。」と言われました。 9ミリだった卵胞が3日で7ミリも大きくなるものなんでしょうか?卵胞は1日1ミリ~1.5ミリずつ大きくなると思っていたので。 このペースだと排卵は2日後位でしょうか?先生は「多分まだ排卵しないよ。5日後位かなぁ」とおっしゃっていましたが、よく分からなくて…。 また、併せて排卵日検査薬を使ったところ、陽性ほどではないけれど薄い線が出ました。検査薬はここ3周期で3箱位使っていますが、こんなにハッキリした線が出たのは初めてです。検査薬の線の色は、排卵日に近づく程、徐々に無色→薄い線→陽性ライン…と濃くなっていくものですか?先生は「陽性に近い陰性はない。陰性は陰性です。」と言っていましたが…。卵胞は16ミリですが排卵が近いのでしょうか? 産み分けしたいので排卵日を特定したくて、基礎体温(病院ではあまり意味がないと言われましたが…)、卵胞チェック、排卵日検査薬…色々やっていますが、どうもよく分からなくて…。病院に通ってまだ3周期ですが、排卵日の特定がこんなに難しいとは…!一般の産婦人科に通っていますが、産み分けに力を入れてる病院に変えた方がイイでしょうか? タイミング療法経験者の方、知識豊富な方、産み分け希望の方、同じような悩みの方…アドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵検査薬(P-check LH)について

    妊娠を希望しており、排卵検査薬を使っています。 前回まではチェックワンLHデジタルを使用していましたが、 今回はP-check LH(線が3本まで出るタイプ)にしてみました。 2月15日から使い始めて3日目ですが、はっきりとした線は出てきません。 気合いで見れば(笑)、薄~い薄~い線が2本見えます。 そろそろ陽性の予定で、説明書には薄さではなく本数で判断するように 書いてありましたが、これはとても陽性とは言えない薄さです。 この状態は、陰性と考えてよいでしょうか? ちなみに基礎体温ではそろそろ・・・という感じですが、 おりものの様子だと、今回は血!?が混じったような感じでよくわかりません。 (生理がちゃんと終わってないような気がして) それにしても、いざとなると難しいですね~。。

  • 排卵検査薬のこれって陽性!?

    生理周期がバラバラのため、排卵検査薬を試すタイミングが難しく、おりものの感じでそろそろかと思い排卵検査薬を今日、試してみました。 基礎体温もつけてますが、まだ低温期のままです。 検査薬はドゥーテストLH というのを使いました。 15分以上してから検査してくださいと箱に書かれていましたが、15分でうっすら陽性(これは箱をみると陰性くらいの感じです)でした。 でも1時間くらいしてみるとまぁまぁはっきりの陽性になりました。 実は、説明書をなくしてしまい、こまっています。 どなたかこういうのに詳しいかた、もしくは説明の書いてあるHPなど教えてもらえませんか? ロート製薬のHPには載ってませんでした(>_<) それと、もし今日が陽性の場合、排卵は36時間後くらいに起こると考えると、いつ仲良くするのがいいのでしょうか? 排卵検査薬は今日、初めて試しました。 もしかして、昨日、くっきり陽性で今日が少し薄い陽性という可能性もあるのでしょうか?

  • タイミングはとれているのか?

    いつもこちらで勉強させていただいてます。 2人目を妊娠希望していますが、なかなか授かりません。 今周期は1度しかタイミング取れませんでした(泣)そのタイミングが合っていたのか知りたく相談させてもらいました。 周期はほぼ35日。 病院では卵胞チェックのみ行ってます。 低14日目(7/30)…卵胞8mm 低19日目(8/4)…卵胞18mm 低20日目(8/5)…7:00・排卵検査薬(クリアプラン)で薄い線。判定は2で陰性。 20:00・排卵検査薬(クリアプラン)で判定線と同等の色&線。判定は3で陽性。 22:00・性交。 排卵検査薬は病院でもらったものです。 LHサージを検出し始めてから36時間以内に排卵する、という説明をうけました。 後2週間もすれば分かることですが、タイミングが合っていたのか知りたいです。 自分のLHサージや排卵のクセも知りたいので、陰性になるまで検査薬で調べてみるつもりです。 タイミングが合っていたのか分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬について教えて欲しい!

    過去2ヶ月の基礎体温の動きから見て、私の排卵予定日は周期15日目ということで、その3日前から排卵検査薬(ロートのドゥーテストLH)を1日1回実施しました。最初の日はうっすらとした線。翌日も同じく。しかし、3日目には線が消えていました。 今、思えばその間がLHのピークだったのかもしれません。後日まとめて検査済みの検査スティックを見たところ、時間が経ったせいか1日目、2日目の検査薬がくっきりと陽性を表していたものの、3日目以降は陰性のまま。 検査は15分後のもので判定するのですが、1日置くとくっきりになっているものとそうでないものというのも少しは判定の参考にしてもいいのでしょうか?

  • LHサージ濃度について

    いつも勉強させていただいています。妊娠希望です。生理周期はだいたい27日~28日位です。市販の排卵日検査薬で検査した結果、2ヶ月連続で、陽性が3日間くらい続きました。 今月はこんな感じです。 16日(10日め)・・・陰性 17日(11日め)・・・うっすら(陰性) 18日(12日め)・・・陽性(線がくっきり) 19日(13日め)・・・陽性(線がくっきり) 20日(14日め)・・・陽性(線がくっきり) LHサージの濃度が高いと何か影響はありますか?それとも特に気にしなくてよいでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬の判定についての疑問です。

    何度かここではお世話になっています。 以前排卵日検査薬のオススメがあり、友達からもオススメがあったので初めて検査薬を使っています。 それについていろいろ過去の質問も見させていただきましたが、質問させてください!よろしくお願いします☆ 周期は毎月多少前後(25~29日ぐらい)するので早めにし始めました。 チェックワンLH5日分を購入して検査しているところですが、 9/28 薄っすら線(右端は色が欠けている感じ) 9/29 〃 9/30 〃 でした。説明書を見る限り陰性みたいですが、この薄っすら状態(=陰性)はまだまだ排卵前ではないということですか? このままずっと薄っすらな状態が続いてで排卵が終わることもあるのでしょうか? 陽性でも薄っすらしか出ない人もいるようなので自分はどうなのかわかりません。 線が出ないという判定は初日からありません。 終了窓はクッキリ濃い赤です。 ちなみにおりものはまだ何も変化ありません。 あと2日分しかなく、買い足したほうがいいでしょうか?ちょっと出費ですが・・・^^; 初めてなのでいつまで続けたらいいか、判定の見方もいまいち自信ありません。 また今の判定の状態で性交しても意味がないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬を使用したときのタイミングの取り方

    排卵検査薬を使用したときのタイミングの取り方を教えてください>< 妊活中のアラサー主婦です。 タイミング法4周期目で初めて中国製の排卵検査薬を使用しています。 前回はP-チェックの排卵検査薬を使用したんですが、スコア?がぜんぜん出てこず使い切ってしまいました。 タイミングの取り方がいまいち分からないので教えてください。 生理周期は28~38日とバラバラです。 ☆はタイミングをとった日です。 前回生理開始12/31 1/14 36.55℃ 病院にて卵胞チェック右の卵が13ミリと言われる 排卵検査薬→朝一陰性 1/15 36.55℃ 陰性 ☆1/16 36.52℃ 陰性(うっすら線がでる ☆1/17 未測定 陰性(前日より濃い線 下腹部痛 ☆1/18 36.88℃ 陰性(前日よりさらに濃いが終了線より薄い 1/19 36.70℃ 朝一陽性 AM11:00陽性 ※説明書通り、終了線より薄い線は陰性と判断してます。 こんなにくっきり線が出ると思わなかったので16~18日に頑張ってタイミングをとったのですが、本日もとったほうがいいのでしょうか?(旦那が疲労困憊って感じで休ませてあげたいところですが笑) 仕事柄、夜のタイミングしかとれないです。本日の夜にタイミングとれなければ、明日の夜になります>< 明日の午前中に卵胞チェックの予約を入れたので、明日には排卵したかわかるのですが、明日にタイミングじゃ遅いのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女の子産み分けについて

    女の子産み分けについて質問させてください。 排卵検査薬で薄く線がでた日が 二日前とよく聞くので チェックワンLH .2を購入してみました。 中の説明書を見たら薄い判定は 陰性とかいてあるのですが そのタイミングでいいのでしょうか? チェックワンLH2で女の子産み分け した方いましたら詳細おねがいします。 市販の排卵検査薬では女の子産み分けが 難しいとも聞きますが 排卵二日前にタイミングをもつには 排卵検査薬で陽性がでるまで 子作りをして陽性がでたら止める 方法はどうなのでしょうか? ちなみに今月は28日に生理がきたので30周期 1月は29周期、12月は27周期、11月は 28周期 とバラバラでした。 二分の一の確率、運、五体満足で 生まれてきてくれるだけで奇跡 だとゆうことも重々承知しておりますが やれるだけのことはやりたいと思うので よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう