• ベストアンサー

ファイルの開き方

拡張子が .com .c .torrent のファイルがあるんですけど開き方がわかりません。 どなかたわかる方いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.3

#2です。 エディタでの開き方ではなく、使い方の事かもしれないので一応、補足しておきます。 .c は前便のとおり、プログラムソースなので、コンパイルするためには、C/C++のコンパイラが必要です。 ご質問の内容から察して多分、そのような事をしたい訳ではないですよね。 .torrent も前便のとおり、BitTorrentクライアントで使うものですから、インストールされていれば開けるのでしょう。 (P2P興味ないのでわかりませんけど) .com はDOSのコマンドですから、コマンドプロンプトで実行するものです。 コマンドにより振る舞いがまったく異なるので、これも不用意に実行すべきではないです。

tax1301
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• utakataXEX
回答No.2

.c はC言語のプログラムソースなので、#1さんの回答のとおり、テキストエディタで開けます。 .torrent は、BitTorrentクライアントで使用するものですが、これも多分、テキストエディタで開けるような気がします。 しかし、.com は .exe と同様、実行形式のバイナリなので、エディタで不用意に開くべきものではありません。 開くことはできますが、文字化けが延々と続くだけで何が書かれているかはわからないし、下手修正して保存でもしたら、OS自体の動きに重篤な被害をもたらす可能性があります。

• jam-best
回答No.1

テキストエディタで開けば見れますよ。 そういうことではなかったら申し訳ありません。

tax1301
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。