-PR-
解決済み

今最も安いBSデジタルチューナーは

  • 困ってます
  • 質問No.50377
  • 閲覧数130
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

とある理由から今月中にBSデジタルチューナーの購入を考えています
機能へのこだわりはないので安いと思われるチューナーの大体の相場を教えてください
できれば今月中に購入したいのですが、もし近々安くなるというような情報がありましたらそちらも是非教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

相場は大体10万円前後といったところですね。

今の所すぐに安くなると言うような情報は私は聞いていません。
ただこういった機器は利用者が増え大量生産が出来るようになったり部品が簡素化できたりすれば
「いずれは」間違いなく安くでてきます。
DVDプレイヤーなんかもそうですね。
ここ1ヶ月では大きな価格の変化はないと思います。
お礼コメント
noname#2474

詳しい解説ありがとうございました
後で紹介してもらった「価格.com」は見やすくてわかりやすくてすごく参考になりました
投稿日時 - 2001-03-13 18:50:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

価格.comだったら安い店や相場などが見れますので参考にしてください。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

どれも10万円前後。松下、ソニーがちょっと高め(+1万)です。
ソニーはデータ部分をOEMに頼っているのでお奨めしません.
不良品の回収も1月末と遅かったし.
シャープ、東芝でも不具合はありません。

逆にアンテナメーカーブランドのものは
ちゃんとOEM元が責任を持ってトラブル対処をしているので
安くてお奨めです。(DXアンテナ、マスプロなど)

結局、ちゃんと作れる社が少なかったため
カルテルみたいな状態が出来上がっています。
1台10万円。出荷時が半額として5万円。50万台で250億。
(M社の1月末の数値です)すごい儲けですね.開発費用は完全に
回収したでしょう。
品薄なのでしばらくは安くなりそうも無いです.

なお、必ず値段だけでなくその店が正規流通店かどうかに
注意してください.
BSデジタルチューナーは換金性が高いため金融品が多数出回っていますが
これらは内部のプログラムが古く、ダウンロード更新もされていません
(ずっと電源が入っていないため)
値段だけで買って、あとで泣いても誰も責任をとってはくれません。
(一応映る訳ですから)
お礼コメント
noname#2474

購入に関しての色々なアドバイスありがとうございました
1台5万円、50万台で250億ですか・・・
すさまじい儲けなんですね
「正規流通店かどうか」には十分気をつけさせてもらいます
投稿日時 - 2001-03-13 18:59:04
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ