• ベストアンサー

東京

東京に一週間いると、ほとんどの確立で芸能人(有名人)を目撃できますか?まぁ、場所にもよると思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

住んだ場所が台東区だったので、歩いていても、芸能人はみかけませんでした。日本に働きに来ている、中国人の人はよく見かけましたよ。 浅草演芸場行けば、漫才を見れたり、「気合いだあ~」のアニマル浜口さんにあえだんだけど。 住む場所にも寄るのでは。どこに住むんですか?

attoatto8
質問者

お礼

中国人だったら僕の住んでいる地方でもみれますよw 遊びに行くだけです。

その他の回答 (4)

回答No.5

一週間の間に目撃できるかはわかりませんが私がよく見かけた場所を書いておきます。 平日のほうが確率は高い気がします。 青山、銀座。 高級ホテルのロビー、ティーサロン、エレベーター。 丸の内の通りでロケやテレビのリポーターなど。 私の場合、テレビ局の近くとか空港とか、いるかなと思っている時より、 不意を突かれることが多いです。 ちなみに私は10年の間ですが、ある男性タレントを3回も 見かけたことがあるんです。近所に住んでいるとか 同じ美容院に通っているとか、そういうのでなく本当に偶然です。 昔の同級生にすらそんなに会わないのに、不思議です。 私は結構有名人に気づくほうですけど深夜に出歩かないし 行くところは電車で行ける範囲がほとんどなので、 目撃する人はしょっちゅう見かけてるのではないでしょうか。

attoatto8
質問者

お礼

やっぱ銀座はすごいですね。

回答No.4

素の状態のということですよね。  例えば、私ども夫婦の場合、私はほとんど探し出すことができません。まず持っている芸能人のデーターが大変少ないからです。あとは人のことをあまり気にしていないので、当然見つかりません。反面妻は、膨大なデーターベースを持っているようで、これまでも多くの有名人を探し出した実績を持ちます。一緒に出かけると結構な確立で、「ほらあの人、○○××」と指摘します。  多分私の妻と一緒に1週間都内をフラフラしていれば複数名の芸能人と遭遇できると思います。場所は、中央線より南、京浜東北線より西のデパート、スーパー、ファミレス等が割りと実績高いように思います。

attoatto8
質問者

お礼

そうですかぁ。すごいです。

• wakko777
回答No.3

私は上京して8年になりますが、いまだ芸能人を目撃したことはありません。

• shorinji36
回答No.2

むしろその確立は低いと思います。自分は3年住んでいましたが街で見かけたことは皆無でした。まぁテレビ局の前で1週間張り付いているのなら別ですが。