• ベストアンサー

ADSLのルータによる速度の違い

最近、最大54Mbpsのルータから最大300Mbpsのルータに変更し、購入の際店員に「ADSLだと、どちらでも大差ない」と言われました。 いざ接続すると今まで速度の所に48Mbpsとなっていたのが130Mbpsとなっていました。 しかし速度は店員さんの言ったとおり大差ありません。 130Mbpsと表示されるのは仕様でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-a
回答No.1

インターネットの接続速度: 接続先サーバからお使いのPCまでの速度 今までの速度表示48Mbps: 前のルータからPCまでの無線区間接続速度 現在の速度表示130Mbps: 現在のルータからPCまでの無線区間接続速度 インターネットの接続速度が無線区間の接続速度より速くなければ、無線区間だけを高速化してもネット接続の速度は変わりません。

purinura
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 新しいのはたまに途切れるので、前のものに戻そうとおもいます。