• ベストアンサー

ADSLの速度のことで・・・

YahooBBのADSLをルーターで共用して使っているんですが、ツールバーのところに携帯電話のアンテナのようなマークが表示されてて、そこをクリックすると、電波状態~%、速度11Mbpsとでてきます。この速度は実際にその速度でインターネットを利用できているんでしょうか?そんなに速いとは思わないんですが。電波状態はよく数字がかわっているんですが、何が影響されるんですか?使ってる場所はいっしょです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

アンテナのマークと言うことですので、おそらく無線LANを使用しているんじゃない かと思うのですが・・・ そもそも、ADSLは8Mbpsまでですので、11Mbpsという時点でおかしいですね その数字は、無線LANのアンテナ間の速度じゃないかな?と思います

prepature-peach
質問者

お礼

無線LANを使ってます。 アンテナ間の速度なんですね。 わかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rina-rina
回答No.3

表示については皆さんがおっしゃっている通りです。回線の実測を知りたいなら↓で測定できますよ。

参考URL:
http://www.speed.on.arena.ne.jp/
質問者

お礼

回線の実測を計ってみました。納得しました。 ありがとうございました!

noname#8602
noname#8602
回答No.2

無線のハブ(ルータ兼用?)を使っていらっしゃるのだと思います。 その通信速度は、PC←→ハブの通信速度です。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました!