• 締切済み

hotmailについて、教えてください。

hotmailについて質問です。 メールアドレスを保存して いちいち、入力しないで済む様にしたいのですが 複数のアドレスを、そうする事は出来ますか? 学校のPCでは、三つくらい 覚えてくれます。 その中から、自分のものを選んで パスワードを入力します。 こういった設定の仕方は、どうすれば出来ますでしょうか? お詳しい方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

ブラウザをFirefoxにしたら、拡張機能のWebmail Notifier導入で可能になります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490 予めアカウントを設定しておくと、ステータスバーのWebMail Notifierのアイコン上で右クリックから、入りたいアカウントを選択すると、新しいタブにでも開き、また、同じタブで、違うアカウントのログインしたメール画面に瞬時に切り替えられます。

goonone77
質問者

お礼

そうなんですね! あとでやらせていただきます。 あとがとうございました☆

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Hotmailのアカウントが複数有って、切り替えてログオンしたいのでしたら、 私はID Notebookを使っていますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html このほかにはWindowsLiveメッセンジャーとアカウント管理ツールを入れるとできるようですが私メッセンジャーが不要なので入れていないです。

goonone77
質問者

お礼

そうなんですね! あとでやらせていただきます。 あとがとうございました☆

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

Internet Explorer の場合、オートコンプリート機能と称します。 ツール(T) - インターネットオプション(O) - コンテンツ の項目で、オートコンプリートを設定すれば有効になります。

goonone77
質問者

お礼

そうなんですね! あとでやらせていただきます。 あとがとうございました☆

関連するQ&A

  • hotmailのパスワード

    同じような質問があったらすみません。 今までフリーメールのパスワードは保存せずに、自宅のPCにパスワードを文書で保存して都度入力していました。 先日PCが壊れパスワードがわからなくなりました。 hotmailは秘密の質問を入力していたので再設定はできるのですが、他のフリーメールはそういう設定をしてなく、問い合わせたら、新しいアドレスの取得を進められました。 hotmail以外のアドレスに業務のメールが来ることがあり、大変困っています。サポートセンターではパスワードはわからないと言われてしまい…。 何かいい方法をご存知でしたら教えていただけますか?

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • hotmailの送受信

    知り合いが海外に行く前に、あちらでのアドレス、と教えてもらったアドレスにOutlookからメールしても帰ってきます。先方のアドレスはhotmailなのですがInternetでhotmailの送受信の設定のしかたを見たのですがなんだかよくわかりません。アドレスやパスワードはhotmailようとして設定するのか通常OutLookで使っているものを使うのかなど、どうしたらメールができるかわかりやすく、どなたか教えてください。お願いします。

  • hotmailにサインイン

    hotmailにサインインする時メール アドレスとパスワードの保存にチェックしてサインインしているのに何度か普通に入れたと思ったらサインインの画面になったりします。 オプションでセッションの終了も24時間設定もしています。 メールアドレスはco.jpです。 何か私が設定し忘れてるのでしょうか? 24時間も経過していないのにhotmailを確認するために見るたびにパスワード入力しなくていいようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • アウトルックでhotmailが見られない

    購入時電機屋でMicrosoftメール受信設定してもらい、 hotmailのメール受信は アウトルックインターネット上で見る事ができていました が、ある日Microsoftメッセージがパスワード入力ポップアップがでて パスワード入力するもエラー。文字入力に間違いは無し エイリアス追加操作で、受信したいhotmailアドレスを入力するもエラー 時間おいてくさだいメッセージが出る 再設定で、アウトルックに設定、NECdirectからのメール受信設定できましたが 受信したいhotmailは設定出来ない、メール見れない 受信トレー自体にはhotmailメールが見れますが、 アウトルックが見やすく アウトルックでメール見るにはどうしたらいいでしょうか? 機種:NEC PCDA600MAB Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

    10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。 パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。 過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。 (この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。 メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。) パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、 『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。 パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。 エラーコード:80048823』 と出てきました。 MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。 正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、 『×サインインに失敗しました。 誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。 もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。 HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。 このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。 こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか? こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか? 焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

  • Hotmailを完全に他人に乗っ取られてしまった!

    友人の名前でメールが届いたら、それがなりすましメールで、うっかり本人と信じてしまい、Hotmailにアクセスする画面そっくりなのが出てきたので、うっかりパスワードなどを入れて入っていまい、 すっかり、自分のHotmailを乗っ取られてしまった。 不正使用している人が、アドレス帳を使って、全部の人になりすましメールを送っているみたいです。 他のメルアドから、友人には「削除して!」と送りましたが。。。 Hotmailのパスワードを新しく変えたくても、「すでに誰かが使用しています」と出てきてしまい、他の登録してあったメールアドレスもすでに古く使えなくなっているアドレスなので、手も足も出せません。 パスワード変更のサイトに自分の情報などを入力しましたが、すでに不正にたくさんメールを出されているので、本人なのに本人と確認されずに困っています。 とにかく乗っ取られてしまったHotmailを閉鎖したいのですが、MSNやHotmailの会社とコンタクトしたいのですが、そのためのWEBなどが全然見つからない。 とにかくどうすればよいか教えてください! 助けてください!

  • hotmailの設定

    Microsoft Edgeを使って、インターネットを見ていて、何かしたら (自分でもよく覚えていないのですが) パスワードに関する表示が出てきました。 hotmailのメールアドレスが出てきたので、メールのパスワードを入力したのですが、違うとでてきたので、変更してしまいました。 それが、メールのパスワードの変更になってしまったことに気が付いて、タブレットで変更しようとしても、メールサーバーに接続できません。outlookの設定でPOPを使えるようにしましたが駄目でした。今まで使っていたアプリで読めないので、outlookを起動すると読めるのです。今までのものでメールを見たいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • hotmail パスワード保存について

    先日、友人宅でPCを使わせてもらった時の話です。誤って、「パスワードを保存する」項目にチェックを入れてしまいました。 その後自宅に帰り、自分のした失敗に気が付きました。 そこで、自宅にある二台のPCで試してみました。まず、一台のほうで「パスワードを保存する」にチェックを入れて、アドレスだけで開くようにしました。その後、もう一台でパスワードを変更しました。変更した後、「パスワードを保存」した方のPCからアクセスしました。すると、パスワードを入力しなくても、自動的に開いてしまいます。 これは、友人宅でも私のhotmailは開くという事ですよね? どなたか、一度「パスワードを保存する」項目にチェックを入れてしまった後でも、自動で開かないようにする方法をご存じの方いらっしゃいませんか。 ちなみに、友人宅は県外にあり、今すぐには行けない状態です。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Hotmailで複数のIDを保存したい。

    Web上のWindows Live Hotmail 【Windows Live ID をクリックしてサインインします】の画面。 Windows Live IDが一つしか保存されてなくて困ってます。 別PCのXPでは、アドレスとパスワードを一度入力すると複数のアドレスが表示され【サインイン】をワンクリックで切り替え出来ました。 しかし、Windows Vstaのパソコンに変えてからは一つのIDではID(アドレス)の保存状態が続きます、 しかし別のIDは何回入力してもブラウザにアドレスが保存されません。 【別のアカウントでサインイン】から手動で切り替える方法でアドレスとパスワードを入力しなければサインイン出来ないです。  XPのパソコンと同様にブラウザにIDを複数記録させ表示させる事は可能ですか? 大変お手数ですが教えていただけたら嬉しいです。