-PR-
解決済み

ブラウザの『←戻る』

  • 困ってます
  • 質問No.50345
  • 閲覧数324
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

ホームページのいくつかのページ開いて、前のページに
戻りたいときブラウザの『戻る』をクリックしているのですが
最近「警告 : ページの有効期限切れ・・・・」というメッセージ
が表示され見たいページが表示されません。

それで『更新』をクリックして『再試行』を選択すると
正常に表示されます。 この症状はどう言うことでしょうか??
ハードディスクの容量がほとんど残っていないので、そのこととと
関係があるのでしょうか??

何か良い解決法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そういう表示が出るサイトでは、
A→Bという具合にページを移動する場合には、
AからBのページにいくつか情報を渡しています。
(たとえば検索の条件だったり。)
そのあとにB→Cでほかのページに移動した場合は、
C→Bの移動をしようとしてもA→Bのように
情報を渡す事が出来ませんので、このようなことが起きます。
…ん?なんかわかりづらい気もする。

ハードディスクとかそれはユーザーの方には原因はないです。
むしろ、システム上仕方のないことで、
逆にいえば、これによってセキュリティー向上をしているわけです。
お礼コメント
aki30

お礼率 80% (12/15)

ハードディスクと関係ないと言うことで安心しました。
たぶん僕が戻れなかったページも安全性が向上してたんでしょうね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 21:18:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

多分、この症状は「正常」です。

入力フォームのページなど、こちらからの送信データがないと表示できないページではその様な状態になると思います。セキュリティ上そうなっているんじゃないでしょうか。(HD容量とは関係ないと思います)
お礼コメント
aki30

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございます。
「正常」と言う事であきらめもつきました。
投稿日時 - 2001-03-11 21:14:01